• ベストアンサー

3月のディズニーランドへの旅行での服装について質問です

こんにちは、初めて質問します。 3月中旬に高校のクラスの卒業旅行でディズニーランドに1泊2日で行こうと思っています。ディズニーリゾートには何度も行ったことがありますが、春先のインパークは初めてです。 そこで質問なのですが、この時期の旅行なら何を着ていったらよいのでしょうか? 下はジーンズにスニーカーがベストだとは思いますが、高校は私服校で、クラスメートがいつもオシャレにしていたのを見てきました。なのでスカートにタイツ、履きなれた冬用の低ヒールのブーツで行こうかと思っています。また、上着はタートルネックにニットを着て、薄めの冬用ロングコートかライダースを着ていこうかと思っています。 この服装で大丈夫でしょうか?関西に住んでいるので浦安のこの時期の寒暖はよくわかりません。 風邪はひきたくないけどオシャレもしたい・・・欲張りかとは思いますがどちらも譲れないのです・・・ この服装で大丈夫でしょうか。アドバイスなどよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.3

正直、屋外にいる分には関西も関東もシーもランドもほとんど変わらないですよ。 3月、昼間はかなり暖かいです。気分的にはコートは脱ぎたいぐらいです。 でも、朝晩はとても寒いです。じゃあどうすっか?というと、私はいつもフリースの上に風を通さないウィンドブレーカーとか着て、必要に応じてカイロとかつけてます。 3月後半とかだとそれでも昼間は暑く、夜はちょっと寒い。 昔3月中旬にダウンを着てきてたアジア系の方がいて、本当に気の毒になるぐらい暑かったことがありました。 ただ、かつて4/1に舞浜に雪が降ったこともあります。なのでなんともいえないのです。 当日の天気を見るしかありません。 一ついえることは、大人になって長時間外に立ちっぱなし…なんて事がないので、朝晩は想像以上にかなり寒いということ。(だから、ディズニーは寒いとか、シーは海沿いだから寒いとか言う人がいる。けど、実際は緯度が同じなら大して変わりはないです。確かに風は強いので、体感温度は低めになりますけど。) 普段着ている服の1,2段階は暖かめの格好をしましょう。 特に風を通さないものとか、首周り、手袋、ババシャツ、脱ぎ着しやすい上着で調整しましょう。 ちなみにジーンズは、意外と寒いですよ。 浦安市民の年パスユーザーですが、別にディズニーに限った話ではなく、アウトドア全般に言える話です。

hanato0229
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。 その日の天気予報をしっかり見て対応することにします。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• qamic
回答No.2

でも、日によってかなり温度差あります。 今日は雪なのに、先週はポカポカな日もありました。 では。

hanato0229
質問者

お礼

なるほど・・・ ありがとうございます!

• qamic
回答No.1

ディズニーの近くに住んでいる者です。 やはり周りは海ですから三月でも風が吹くと本当に寒いです。 得にシーは寒いです。でもオシャレしないと自分のテンション下がりますし、難しいですよね。 スカートにタイツでも、ブーツなら大丈夫じゃないですか? 上着が暖かければ。 ちなみにロングコートはかさ張りますね。すぐ脱げるような簡単なアウターあれば大丈夫でしょ。 舞浜は他にこれといって何もありませんが、とても綺麗な街です。楽しんで下さいね!

hanato0229
質問者

お礼

回答ありがとうございます! シーには行かない予定ですがやはり寒いですよね・・・ ロングコートの件は考え直してみます。本当にありがとうございました!!