• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

3月の仙台 服装について

3月15日、一泊二日で仙台に行きます。 この時期の仙台は、どのような服装で行くべきですか? 講演会に行くため、それなりの格好(フォーマル系ワンピース)をしていく予定ですが上着は春用のトレンチコートでも大丈夫でしょうか? それとももう少し厚手の冬用コートの方がいいでしょうか…。 週間予報も調べ、晴れのち曇り最高気温7℃最低気温0℃とのことですがいまいちピンときません。 服装の他、履いて行く靴の情報もあれば教えてください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1874
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

気温が高くても、日陰に入れば真冬並みです 風も強い日が続く時期ですので、冬用コートが無難ですよ 仙台中心部なら積雪も無いので、靴はなんでもおkです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 確かに風が出ると体感温度はかなり低く感じますよね。 冬用コートにします。 靴の情報もありがとうございます。仙台市内だけなので、少しヒールがあっても大丈夫そうですね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • sera199
  • ベストアンサー率27% (26/93)

関東の方でしょうか? 悪いこと言いません。東京の真冬の格好で。 今現在仙台に住んでる友人もまだ真冬の格好してますもの。 フォーマル系…ってことは足もとは薄手ストッキング? それはやめましょう。寒いよー。 出来ればパンツの方がいいと思うけど、どうしてもワンピースとかなら、ヒートテックタイツとか…でなんとか我慢できるか? 私はやらないけど。寒いから。 寒いの苦手じゃない東北出身の関東在住より。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やはりまだ寒いですか…。コートは冬用にします。 もう少し気温と天気の予報をみて、パンツスタイルも検討することにしますね。 参考にさせていただきます。

  • 回答No.2
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3353)

7度ならば冬のコートですね。講演会でフォーマル系ワンピースは やりすぎかなとおもいます。 なにをフォーマルといっているのかわからない面もありますが・・・ フォーマルというふれこみのいわゆるフォーマルだと結婚式、 謝恩会仕様となります。 講演会ではうくでしょう。これがスーツならばまだいいかも。 ういてもはえる美人のばあいはこのかぎりにあらず。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!