• ベストアンサー

普通の大学生の服装って・・・・?

もうすぐ大学生になる大阪の18歳の男です。 ファッションは初心者でもうすぐ大学生になるのですが服装に困ってます・・・。 雑誌を見ても値が張ってたり、とてもオシャレなのばっかりで手が出しにくくて困ってます。 いきなりオシャレにはならなくてもイイのでダサくなく普通くらいの服装がしたいんです。 ですので何を買えば良いでしょうか?? 所持金はあまり多くないのでできれば着まわしのきくようなやつでお願いします。 一着あたりの予算は4000円以下が嬉しいです。 身長175、体系は普通、髪はベリーショート?です。 今持ってるのはカーキのミリタリージャケット、グレーとピンクのパーカー、ラグランT×2、赤文字のみTシャツ、カーキのカーゴ、濃いめのダメージジーンズ、薄めのジーンズです。 長文失礼しました。 とても困ってるので回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cheese44
回答No.6

カラーズボンはそれだけでオシャレに見える 便利なアイテムだと思います。 無難な色なら深緑や茶色、 夏なら白なんかがいいと思います(^^) 大阪でしたらR A G E B L U Eやwho's whoが私は好きです。 値段も男性用では手頃だと思います。 WEGOや390マート等の大きい古着屋さんは安いし 品も豊富でカジュアルな格好のもの沢山おいてます。 あと、ユニクロやジーンズメイトも 結構いい商品が安くあってお薦めです! お店で見てお気に入りがあれば、それをネットやオークションで 安く買うのも手だと思います(^^) 最初は何から手を付ければいいのか分からず大変だと思いますが だんだん楽しく、コツがつかめると思います。 頑張ってくださいね。

参考URL:
www.rageblue.jp/
pandaiki
質問者

お礼

スミマセン、返事遅くなりました。 皆さんアドバイスありがとうございます。 大学に行ってみたら同学年ではオシャレな人もいるけど案外普通でした。先輩方はオシャレな人がたくさんいましたけど;; 一度、心斎橋(だったかな?)のWEGOに時間が できれば行ってみようと思います。

その他の回答 (5)

• tom-0815
回答No.5

とりあえず無難に黒のテーラードジャケットなんかどうでしょうか? 値段は様々ですが、あわせやすいので重宝すると思います。 pandaikiさんが持っている服で作るとしたら、カーキのミリタリージャケット+カットソー+濃いめか薄いめのジーンズ  現物を見ていないから分からないですが、これでも結構普通にいけると思いますよ(^^

• sekisaba
回答No.4

私は大阪に住んでいる大学生です。 カーゴを持っているのであれば無難に Gジャンなんかはどうでしょうか? Gジャンはボトムはジーンズ以外なら結構あいますよ。 インナーとしてTシャツやシャツも着れますし 一着あたり4000円以下と書かれているので 古着で探せば見つかりますよ。 古着屋は大阪であれば、アメ村、堀江、中崎町あたりに いい店があります。 あと自分のしたいスタイルみたいなのを書けば、みなさんが もっと具体的に回答してくれると思いますよ。

回答No.3

長身(羨)、短髪ということなので、ボトムスとインナーは本当に安いベーシックなものが似合うかと。 夏などジーンズにベーシックなTシャツで十分です。 春と秋はTシャツの上に着るジャケットが必要ですが(あると便利、インナーを気にしなくて済むから)、季節の色を感じさせないものでしたら春秋を共用しても良いと思います。(3900円~5900円くらいで結構良いものがある)ベーシックで軽くてオシャレなものを自分で吟味して2~3着買えば良いと思います。 冬物はちょっと値段が高くなるので、インナー(Tシャツ、薄手でベーシックでオシャレなトレーナー等)を安物にして、ジャケットを最低2着、これまた吟味したものを買いましょう。できれば値段の良いものを(長持ちしますから。それまでにバイト等でお金を貯めましょう) 冬のジャケットは予備として安物を1~2着持っておくのも良いかもしれません。

• lile
回答No.2

殆どの大学生は高校のときにアルバイトしていないのでお金がありません。 なので初めダサイ人が多いです。 みんな徐々にお洒落になっていきます。 初めはみんな同じようなもんですよ。

• unazukisan
回答No.1

おしゃれは人それぞれだと思いますよ。 大学生なんで、適当に自分がおしゃれだと思う服を着ればいいのです。 私も学生の頃は、普通にTシャツ、ジーパンでした(笑)

pandaiki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなもんなんですかねぇ・・・。 大学生はオシャレなイメージがあるもんで・・・;