• ベストアンサー

夏の服装 高校2年男子 【長文です。】

最近ファッションに興味が出始めて、服装に気を使いはじめた高2の男です。 個人的にジーンズに半袖のTシャツ(白、黒)に半袖シャツ(濃いグリーン、白)を羽織る。ってのが専らのスタイルなんですが、最近本格的に暑くなってきて半袖に半袖を羽織るのは暑すぎるのでタンクトップを着始めました。でも自分は結構華奢でタンクトップを着ると自分で見てもキモいし、わき毛が濃いのも気になります。基本的に羽織っているシャツを脱いだりはしないんですがやっぱり気になります。 傍から見てこの服装はありでしょうか?もし何か気を付ける点があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26306
noname#26306
回答No.1

Tシャツ一枚にされたらどうかと・・・。 タンクトップに重ね着は別に悪くないんですが質問者さんの体型ならちょっと貧相に見えるかもしれませんw タンクトップって種類大きさによってはみすぼらしいので 重ね着をどうしてもしたいとか?Tシャツにメッシュ素材ものとか・・・どうでしょうね?

kamoboko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (3)

noname#49055
noname#49055
回答No.4

華奢でも、タンクは全然変じゃないと思いますよ!特に、背が高い人だと、タンク&七分丈&サンダルとかかなり格好良くみえると思います。ジーンズより涼しげですしね。 ただ、タンクを着ているとイロイロ気になるようなら、他の方もおっしゃっていますが、Tシャツ一枚でも良いのでは? そのときは、何かアクセにこだわったりするとおしゃれに見えますよ。選ぶ際は、雑誌より周りの人を見て選ぶ方が無難かもしれません。時々、アクセだけ妙に浮いてる人とか居ますから・・・。 あと、これは質問の意図とは外れてしまうかもしれませんが・・・。 近くに寄ると、やっぱり汗のコトが一番気になるので、どんな格好をするにしろ、制汗剤するなりきちんとタオルで拭くなりして清潔感を保つことがまず第一ですよ! 汗臭い人って、本当に良い印象もたれませんから・・・。。 超個人的意見ですみません。参考になったら嬉しいです!

kamoboko
質問者

お礼

回答No.3

人それぞれ好みがありますから、 雑誌を購入(もしくは立ち読み)して、自分好みの合う服を選ぶのが一番いいかと・・。 ファッションセンスにも磨きがかかりますしね(^^) 普通のTシャツでなく、おしゃれなものでしたら、 1枚でもかっこよく見えます。個人的にはベルトもしてて欲しいですね。 参考にURLを貼っておきますので、いろいろ見て参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.infoabso.com/
kamoboko
質問者

お礼

• zdeorao
回答No.2

ありだと思います。 そういう格好をされている方結構いますし、別に問題はないかと。 いろいろなスタイルを試してみてはどうですか? こだわりを持つのはいいと思いますが、いつも同じようなスタイルってのもどうかと思ってしまいます。 個人的な意見ですが。

kamoboko
質問者

お礼