• ベストアンサー

夏の服装 高校2年男子 【長文です。】

最近ファッションに興味が出始めて、服装に気を使いはじめた高2の男です。 個人的にジーンズに半袖のTシャツ(白、黒)に半袖シャツ(濃いグリーン、白)を羽織る。ってのが専らのスタイルなんですが、最近本格的に暑くなってきて半袖に半袖を羽織るのは暑すぎるのでタンクトップを着始めました。でも自分は結構華奢でタンクトップを着ると自分で見てもキモいし、わき毛が濃いのも気になります。基本的に羽織っているシャツを脱いだりはしないんですがやっぱり気になります。 傍から見てこの服装はありでしょうか?もし何か気を付ける点があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#26306
noname#26306
回答No.1

Tシャツ一枚にされたらどうかと・・・。 タンクトップに重ね着は別に悪くないんですが質問者さんの体型ならちょっと貧相に見えるかもしれませんw タンクトップって種類大きさによってはみすぼらしいので 重ね着をどうしてもしたいとか?Tシャツにメッシュ素材ものとか・・・どうでしょうね?

kamoboko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (3)

noname#49055
noname#49055
回答No.4

華奢でも、タンクは全然変じゃないと思いますよ!特に、背が高い人だと、タンク&七分丈&サンダルとかかなり格好良くみえると思います。ジーンズより涼しげですしね。 ただ、タンクを着ているとイロイロ気になるようなら、他の方もおっしゃっていますが、Tシャツ一枚でも良いのでは? そのときは、何かアクセにこだわったりするとおしゃれに見えますよ。選ぶ際は、雑誌より周りの人を見て選ぶ方が無難かもしれません。時々、アクセだけ妙に浮いてる人とか居ますから・・・。 あと、これは質問の意図とは外れてしまうかもしれませんが・・・。 近くに寄ると、やっぱり汗のコトが一番気になるので、どんな格好をするにしろ、制汗剤するなりきちんとタオルで拭くなりして清潔感を保つことがまず第一ですよ! 汗臭い人って、本当に良い印象もたれませんから・・・。。 超個人的意見ですみません。参考になったら嬉しいです!

kamoboko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

回答No.3

人それぞれ好みがありますから、 雑誌を購入(もしくは立ち読み)して、自分好みの合う服を選ぶのが一番いいかと・・。 ファッションセンスにも磨きがかかりますしね(^^) 普通のTシャツでなく、おしゃれなものでしたら、 1枚でもかっこよく見えます。個人的にはベルトもしてて欲しいですね。 参考にURLを貼っておきますので、いろいろ見て参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.infoabso.com/
kamoboko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

  • zdeorao
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.2

ありだと思います。 そういう格好をされている方結構いますし、別に問題はないかと。 いろいろなスタイルを試してみてはどうですか? こだわりを持つのはいいと思いますが、いつも同じようなスタイルってのもどうかと思ってしまいます。 個人的な意見ですが。

kamoboko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • Tシャツ1枚と、コーディネイト。(夏の服装)

    ファッション超初心者であり、春の服装を学んでいるうちに、夏が到来しました。 Tシャツ一枚なら、和柄(和柄ってなんだろ?)か、グラニフのような洒落たプリントがお勧めという噂を聞いたのですが、こんな感じのTシャツでは地味すぎますかね? http://zozo.jp/shop/beams/goods.html?gid=86711&cid=808&pno=3 また、このホワイト一枚じゃきついなら、シャツでも羽織ろうと思うのですが、どんなシャツがいいですか・・? 白シャツに白Tシャツはどうでしょう? 半袖シャツ?長袖シャツ? チェックシャツ?ストライプシャツ? まだまだわからないことが多いですね・・。夏ですから。季節変わりましたよ!秋は大体春と同じ感じですかね。冬は夏より難しそうなので、余裕ができたら、夏のうちに冬のことも質問させていただくかもしれません。 よろしくおねがいします!!

  • この夏の服装!

    高2の♂です! いつも制服で学校帰りや部活帰りに街をウロウロしてるのが多いのですが、 これから夏休みが始まり、私服でいろいろと出かける予定が増えてきました。 なので、今日服をいろいろ買ってきたのですが、 アロハシャツの合わせ方、シャツの合わせ方に悩んでいます。 (1)アロハ 柄は青色に白いハイビスカス柄の夏っぽい感じで、 ラフな感じにしたいです。 サンダル+黒ハーフパンツ+白い洋柄Tシャツ+アロハ (2)白チェックシャツ スニーカー+ブルージーンズ+オレンジ柄Tシャツor赤チェーン付Tシャツ+白シャツ (3)和柄シャツ(ベージュ) 大人っぽい感じにしたいです。 スニーカー+ブルージーンズ+黒インナー無地Tシャツ+和柄シャツ こんな感じで違和感無いですかね? あと(2)と(3)で、首からギターピックのペンダントかけたりって変ですか? 男性、女性共に改善の意見よろしくお願いします!

  • 高校1年生の男です。5万円で買うもの(洋服)

    ファッション初心者の高校1年の男です。 今アルバイトをしていて給料で最低6万は入る予定です。 そのうち5万円はファッションに使おうと思ってます。 5万で、 靴 ジーンズ インナー(タンクトップやTシャツ) 半袖のアウター 長袖のアウター ベルト を買いたいと思ってるんですけど、買えるでしょうか? また、それぞれのものにどれくらいずつお金を使ったら良いでしょうか? (例えば ジーンズ1万 インナー5000 アウター2万 靴1万 というような感じで) あと、できれば帽子やアクセサリーも欲しいと思ってるんですけど、可能でしょうか? なんかまとまってなくてすみません。 困ってるので答えてもらえると嬉しいです。

  • ファッションについて(Tシャツ+ジーンズ、タンクトップ+シャツ)

    高3男です。 今度都会まで外出する予定なのですが、ファッションに関する知識が乏しいので、その時のファッションについて悩んでいます。 悩んでいる点は 1.都会でもTシャツ1枚+ジーンズで平気かどうか。 都会でこんなシンプルな服装だと浮いてしまうような気がしまうのですが、普通にこういう服装の人はいるのでしょうか? Tシャツのデザインなどにもよるかもしれませんが・・・。 2.体型が痩せ型でもタンクトップを着ても平気かどうか(タンクトップの上にシャツは着ます) 身長170cm、体重50kgです。 個人的に痩せている人がタンクトップを着ていると細さが目立っておかしいような気がします。 上にシャツを着れば普通なんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 高校生のファッション

    高校1年の♂です。 いままで、「ファッション」というものにはあまり気を使っていませんでした。 でも、最近かなり意識し始めました。 そこで、聞きたいんですが、何色のどういう服をどのように組み合わせればよいでしょうか? 一応自分なりに考えてみたんですが、こういうのはどうでしょうか? スニーカー+ジーンズ+オレンジ柄Tシャツor赤チェーン付Tシャツ+白シャツ どうでしょうか? 改善する点があったら教えてください^^ あと、「こんな組み合わせもイイ!!」って言うのも待ってます^^

  • 夏の服装

    16才男です。今までファッションに疎くて、最近やっと気にし始めました。それで質問なんですが、夏にはどんな着こなしのバリエーションがありますか?Tシャツのシャツ以外で何か有りませんか?良いアドバイス待ってます!

  • この夏流行のファッション

    質問がややおおざっぱかもしれませんが、この夏流行のファッションを教えてください!! 僕は中学3年で、体格がややがっちり目です。周りを参考にしようとしても同じような体型でおしゃれな人があまりいないんです。 ちなみに自分的にはジーンズにタンクトップ+半袖のシャツを羽織るというような形(靴はスニーカー)がメインです。まわりは、デニムの半ズボンにビーサンなどが多いんですが、やっぱりそっちのほうが涼しげでいいんでしょうか? よくわかんなくて、人目ばかり気にしてしまいます・・・。助けてください!!(笑)

  • この服装に合うアウター

    この服装に合うアウター 高2(174cm、やせ型)の男です 白のシャツ、灰色(銀色?)のネクタイ、紺に近い青の薄手のパーカー、下はジーンズです ライトオンにあった水嶋ヒロの写真を見て、シンプルでいいなー と思ったので真似してみました この服装にはどんなアウターが合うでしょうか? ファッションの知識には疎い者ですが、アドバイスもらえたら嬉しいです

  • イタリアでの服装

    5月半ばから新婚旅行でイタリアに出かけるのですが、どんな服装がよいのか迷ってしまってスーツケースに入り切らなくなりそうなので 何点かに絞ろうと思ってます。 そこでアドバイスを頂けたらな、と思い質問しにきました。 7分丈のパンツ(デニム素材) オフホワイトの麻のスカート(膝下、教会見学用) 膝丈のワンピース トップが エメラルドグリーンの綿のタンクトップ 半そでのTシャツ パールページュのキャミソール 半そでのカーディガン白と黒 白の長袖 パジャマ代わりのワンピース と、サンダル、スニーカーといった服装で 行こうかと思案中ですが、多いですよね。この量は・・・ 9日間なので、向こうで7泊します。 アドバイスヨロシクお願いします。

  • デートの服装

    デートの服装はどのような感じが良いのでしょうか? 身長175 体重60 顔が童顔だと言われます 本当にファッションセンスが無く、以前は青いジーンズに半袖のシャツ、その上から襟付きのシャツを羽織って行きました ファッション雑誌を見てもかっこいい人がモデルになっていて参考になりません よく店員さんに選んで貰えば良いといいますが、高級な見せでなくても大丈夫でしょうか? Macハウスなどでも

専門家に質問してみよう