• ベストアンサー

Tシャツ1枚と、コーディネイト。(夏の服装)

ファッション超初心者であり、春の服装を学んでいるうちに、夏が到来しました。 Tシャツ一枚なら、和柄(和柄ってなんだろ?)か、グラニフのような洒落たプリントがお勧めという噂を聞いたのですが、こんな感じのTシャツでは地味すぎますかね? http://zozo.jp/shop/beams/goods.html?gid=86711&cid=808&pno=3 また、このホワイト一枚じゃきついなら、シャツでも羽織ろうと思うのですが、どんなシャツがいいですか・・? 白シャツに白Tシャツはどうでしょう? 半袖シャツ?長袖シャツ? チェックシャツ?ストライプシャツ? まだまだわからないことが多いですね・・。夏ですから。季節変わりましたよ!秋は大体春と同じ感じですかね。冬は夏より難しそうなので、余裕ができたら、夏のうちに冬のことも質問させていただくかもしれません。 よろしくおねがいします!!

noname#58917
noname#58917

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私の場合は参考URLのまんまで、ボタンを留めてパンツにタックインして着ています。 ショップで売っているシャツは総じて着丈が長いので外に出すとだらしない感じが否めないので。 シャツを出して着ることをお考えでしょうか? それでしたら、そのTシャツには 参考:http://zozo.jp/shop/edifice/goods.html?did=340762&cid=759&pno=1 このようなタイプの白でブルーのストライプのシャツに下はジーンズで全体を青と白でコーディネートされるとよろしいかと思います。 また、Tシャツ一枚で考えられているならですが、個人的にはNo.2の方がおっしゃられているようにTシャツ一枚は逆にすごく難しいと思います。 私の場合、長袖シャツの数が揃ってきたころから夏専用と割り切ってポロシャツやスキッパーも買っています。 参考:http://www.southsideterrace.net/gc/?d=050708 こういう感じの着こなしはドンピシャですね。(ただポロシャツに2万はきついところですけど…) 柄ではなく形や素材で勝負です。 これが大人っぽすぎる様でしたらフレッドペリーはいかがでしょう? 夏場の街中だと10人は見かけるほど超定番アイテムです。 人とかぶるので私は買いませんが、今日着てる人を見かけて「これはこれでいいんだよなぁ」と思ってしまいました。 参考:http://zozo.jp/shop/eliminator/goods.html?gid=106105&did=&cid=568 以上、前回のがピンポイントの回答しか出来ていませんでしたので幅広くお答えしてみました。 参考になれば幸いです。失礼いたしました。

noname#58917
質問者

お礼

ストライプのシャツ、買ってみたいですね。ただそのエディフィスのは私には大きいです。背が低いので・・。 フレッドペリーは最近知りました!ポロシャツは買ったことがないので、挑戦してみたいです。 参考になりました!!ありがとうございます!

その他の回答 (4)

回答No.4

私は白シャツには無印良品のタンクトップをインナーに使っています。 参考:http://store.muji.net/static_html/pc/search/detail_4548076609087.html 色は白だとおじさんっぽいですし、黒だと白シャツとのコントラストが強すぎるのでチャコールグレーがよいかと思います。 もう10枚近く持っている私の夏の必需品です。 これは極個人的な意見ではありますが、私の場合、参考URLのように夏でも長袖の白シャツ(ストライプ等)をメインのアウターにしています。 半そでに比べれば暑いのはたしかなんですが、長袖で直射日光を遮ればそんなに暑くないですし、真夏には腕まくりをして着ています。 半そでの柄物Tシャツはアウターとしては夏まで、インナーとしては晩春から初秋までぐらいしか使えません。 でも長袖の白シャツであれば夏は腕まくりしてアウターに春、秋には一枚でインナーに、冬にはニットとの重ね着でインナーにと、オールシーズン使えますので単価は高いですが経済的だと思います。 ただしここで言う白シャツは参考URLにあるようなタイプで長袖のTシャツだと腕まくりすると袖が伸びてしまうのであまりオススメできません。

参考URL:
http://www.southsideterrace.net/gc/?d=060526
noname#58917
質問者

お礼

半袖よりも、長袖の方が季節を選ばず使えることがわかりました。 ありがとうございました!

noname#58917
質問者

補足

参考URLのシャツのようなシャツをボタンを留めずに着て、インナーを無印良品のタンクトップ、チャコールグレーにしてらっしゃるということですか? よろしければご回答ください。

  • mines111
  • ベストアンサー率40% (150/373)
回答No.3

私の場合、夏は1番楽な季節なのですが。。。 適当なTシャツに、ジーパン等合わせれば済みますからね。 Tシャツは、ほぼ1シーズンでおしまいですから単価は5000円迄位で考え、枚数を揃えるようにしています。 で、ココからが1つポイント。 見回せば大体、皆さんそんな格好ですよね。そこで、カバンや靴、小物等で遊びましょう。 私は、良くショルダーを使いますがこれに草履やサンダルで十分だと思っています。 わざわざ、暑いのを我慢してまで見た目に拘るのはかえって、間抜けに見えてしまいます。 季節にあった格好で、且つおしゃれに見せるのって中々難しいですよね。試行錯誤してみてください。 基本は、服の形も当然大事ですが、配色によって良くも悪くもなります。 逆に言えば、配色さえきっちり抑えれば服はそんなに高価な物でなくてもおしゃれに見せられますよ。

noname#58917
質問者

お礼

やはりカラーコーディネイトは難しそうですね・・。 ありがとうございました!

回答No.2

 Tシャツ1枚って難しいっすよね~。 自分の場合1枚では絶対着ません。なんか安っぽくみえる気がしません?  お勧めは重ね着です。白のに黒の半袖Tシャツ下に着るだけで全然見栄えが違いますよ。微妙なチラっつと見える位の黒Tシャツをね・・・  真夏でも汗もにじまないしね。

noname#58917
質問者

お礼

重ね着にも挑戦します。 ありがとうございました!

noname#58917
質問者

補足

白いシャツに、ドットだとか、チェックが入ったものをアウターにするなら、インナーのTシャツは何色がよろしいでしょうか・・? 下の方が白に白は失敗するとおっしゃっていますので、白は避けようと思うのですが・・。 どなたでも、よろしければご回答ください!

noname#26306
noname#26306
回答No.1

夏服ってことですが長袖でよいのですか?個人的には白が好きではないのでこれは嫌ですが(ごめん) 白に白のシャツを羽織るのは失敗する可能性が大です。質問者さんに似合う色にもよると思いますしデザインも大切ですね。もしこのTシャツにするのなら白ではなく青を羽織ったほうがいいかも。ロゴと同じ色・靴と同じ色・バックと同じ色などどこかで使われている色をつかえば大きくははずさないと思いますよ

noname#58917
質問者

お礼

ちょっと時期はずしました。もう買ってしまいました。明日の朝来ます(汗 色使いは参考になりましたが、少し補足させてください。 ありがとうございました。

noname#58917
質問者

補足

客観的に、このシャツ1枚だけ着て、下ジーンズとかじゃ、厳しいですか? また、夏に長袖Tシャツは珍しいですか・・? 今まで周りの人の服も良く見なかったものですから・・。 よろしければ、ご回答ください。

関連するQ&A

  • この夏の服装!

    高2の♂です! いつも制服で学校帰りや部活帰りに街をウロウロしてるのが多いのですが、 これから夏休みが始まり、私服でいろいろと出かける予定が増えてきました。 なので、今日服をいろいろ買ってきたのですが、 アロハシャツの合わせ方、シャツの合わせ方に悩んでいます。 (1)アロハ 柄は青色に白いハイビスカス柄の夏っぽい感じで、 ラフな感じにしたいです。 サンダル+黒ハーフパンツ+白い洋柄Tシャツ+アロハ (2)白チェックシャツ スニーカー+ブルージーンズ+オレンジ柄Tシャツor赤チェーン付Tシャツ+白シャツ (3)和柄シャツ(ベージュ) 大人っぽい感じにしたいです。 スニーカー+ブルージーンズ+黒インナー無地Tシャツ+和柄シャツ こんな感じで違和感無いですかね? あと(2)と(3)で、首からギターピックのペンダントかけたりって変ですか? 男性、女性共に改善の意見よろしくお願いします!

  • パーカーの上に…

    どのようなアウターを着ればいいでしょうか? BEAMSのステッチパーカーを購入したのですがファッションに疎いもので困っています。 よろしくお願いします。 http://zozo.jp/shop/beams/goods.html?gid=212180&cid=&pno=1

  • 春から夏にかけてのコーディネート

    私は今年23になる学生ですが、今年の春から夏にかけて着る服について悩んでします。 結構ボトムは持っていて、ストレートデニム3本(ワンウォッシュ、白、ブラウン、迷彩)、ブーツカット(黒、白)、ブーツカットカラーパンツ(深緑)、黒コーデュロイストレート、カーゴタイプデニム、黒スキニー、カーゴパンツ(緑)がありますが春夏用のトップスがありません。 4月になったので中旬ごろに何点か購入しようと思い考えているのは、半袖ポロ、白い長袖シャツ、薄手のチェックシャツ、七部Tシャツ、ロンTなどです。(Tシャツはもうだいぶヨレヨレになっているのでブーツ磨き用にまわそうと考えているのでセール商品などをお店で探そうとは思っています。) これらの組み合わせで何とか乗り切れないかと考えているのですが、ほかにお勧めの服はありませんでしょうか? 組み合わせ的には、ポロシャツ+ロンT、七部シャツ+チェックシャツ(ロールアップ)、白シャツ+ナロータイなどを考えています。 また、この冬は室内ではチェックシャツ(紫、白地に青)にデニムや、ストライプシャツにデニム、屋外ではこれにGジャンやN2Bコート、パーカーなどをはおっていました。 服装の統一感も無いように思えるのですが、アメカジや綺麗目など、自分のスタイルは確立したほうがいいのでしょうか? 当方、身長174cm、体重74キロ、ウエスト32インチ、自分ではぽっちゃりしているのではないかと思います。 最近少し痩せてきて、体重、ウエストサイズともに小さくなってきていて服のサイズも変わってきているので、去年までのものがあまり使えない状態になってます^^;

  • 和柄のTシャツ探してます

    今年の春、夏は和柄のTシャツを着たいと思っています どこかかっこいい和柄のメーカーを教えて欲しいです なるべく字が入っていないものと、現在中学生なんで中学生が着ててもあんまり違和感無いものがいいです ちょっと絞りすぎかもしれませんがもしいいメーカーがあったら教えて下さい

  • 大学生男の夏ファッション

    最近服を気にしだして、冬物に関しては雑誌などを読み、色々買いました(ジャケットとか)メンノンなどを参考にしています。 そのかいあって、周りの人からも「お洒落になったねぇ」って言われるようになりました。 冬の間はそれで大丈夫なのですが、夏はどのような格好をすればいいのかわかりません。下は基本デニムです。上はTシャツとかなのでしょうか?Tシャツだとするとグラニフのようなアートが書いてあるものなのでしょうか? あと、シャツだとしても半そではおかしいですか?

  • 春の服装にいて

    春はみなさんどんな服を着るんでしょうか?(男) 夏はTシャツ(アロハシャツ) 冬はジャンパー パーカetc・・・ を自分は着てきました。春はなにを着ればいいかわかりません。 自分が考えているのは、中にTシャツ(薄い)を着て長袖のYシャツを着る。 春の服はこんな感じなんでしょうか? また、長袖のYシャツ(柄付き)はいくらするんでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • コーディネートしてください!!

    今年から高1になる男です。 高1なるってことでちょっと大人目のファッションをして見たいと思います。 そこで今もってる服でコーディネートしてください。 今、黒のロックT2枚 黄色のTシャツ1枚 白のTシャツ1枚 黒のタンク1枚 白のロンT3枚 黒のロンT1枚 白の半袖シャツ2枚 黒のチェック半袖シャツ1枚 白に青の太いストライプの長袖シャツ1枚 白に黒のドット柄の長袖シャツ1枚 薄い青と緑のチェック長袖シャツ1枚 濃い茶のカラーパンツ 黒のストライプパンツ 青の色落ちデニム 黒のデニム 紺の色落ちデニム 白、黒のベルト1本ずつ くらい持ってます。 これで、コーディネートしてください。 私服高校なので1週間分コーディネートしてくれたらすごく助かります。 あと、買い足したほうがいいと思うものも教えてください。 長くてすいません。。。 

  • ボーダーTシャツのコーディネート

    この前買い物に行ったときに、気に入った半袖のボーダーTシャツを発見し、購入しました。 しかし、いざ着るときになってどのような服と組み合わせればよいかわからなくなってしまいました… 1回目に着たときは、Tシャツの上にカーキ色のジャケットを羽織って、下に濃紺のジーンズをはいたのですが、なんかしっくりきませんでした。 しかもジャケットを脱いでTシャツ一枚になってしまうと、寝巻きを着てるような感じがしてしまいます。 シャツは↓の色が白×黒という感じで、襟からみぞおち位までボタンがついています。 http://img4.zozo.jp/goodsimages/1099344/1099344_26_D.jpg いったいどのように着ればよいのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • シャツってTシャツに比べると着丈や胸囲が大きいものが多いですが、そうい

    シャツってTシャツに比べると着丈や胸囲が大きいものが多いですが、そういうものなんですか? シャツでタイトと言えるのはSサイズで言うと何センチぐらいですか? 普段Tシャツは着丈61、胸囲86、肩幅39がベストだと思っているのですが、シャツだとSでも着丈70とか胸囲100とかが多いですよね ちなみに自分の体のサイズは身長173、体重53、胸囲83、肩幅43です。 自分でも買える値段で一番小さいのはこれなんですが、これはかなり小さい部類に入りますか? http://zozo.jp/shop/unitedarrows/goods.html?gid=561154&did=&cid=883

  • クルーネックニットを買ったのですが...。

    男です。 下記のクルーネックニットを買いましたが、 http://zozo.jp/shop/beams/goodssale.html?did=434017&cid=&pno=1 いざ着てみると、 思ったより首周りが大きく隙間があり 下に着ているTシャツがかなり見えてしまいます。 第一印象は「カッコ悪いな~」と思いました。 何か下に着る良いものはないでしょうか?

専門家に質問してみよう