• ベストアンサー

大学生男の夏ファッション

最近服を気にしだして、冬物に関しては雑誌などを読み、色々買いました(ジャケットとか)メンノンなどを参考にしています。 そのかいあって、周りの人からも「お洒落になったねぇ」って言われるようになりました。 冬の間はそれで大丈夫なのですが、夏はどのような格好をすればいいのかわかりません。下は基本デニムです。上はTシャツとかなのでしょうか?Tシャツだとするとグラニフのようなアートが書いてあるものなのでしょうか? あと、シャツだとしても半そではおかしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsu2
  • ベストアンサー率50% (19/38)
回答No.1

こんにちは。 冬や春・秋のファッションに比べ、 夏のファッションは比較的簡単です。 ジーパンにTシャツ(半そで)で全然O.K.だと思います。 グラニフのTシャツは私もよく着ますよ。 自信を持って着てください。問題なしです。 もうちょっとオシャレしたいのなら、 ポロシャツやジーパンをハーパンにしたり、 サンダルにお金をかけてみるとか、 七分丈のTシャツ、Tシャツの重ね着、 皮のブレスレットなどなど 方法は様々です。 冬服がオシャレに着こなせるなら、 夏服は余裕なはずです。 オシャレを楽しみましょう。

関連するQ&A

  • ファッションって大切?

    性別は男で、20歳の大学生です。 ファッション誌に載るような街角スナップのような気合の入った格好でなく、デニムにスウェットにスニーカーのようなラフな格好が好きです。 以前、雑誌に掲載されているメーカーで、三万のデニムやら一万のシャツやら、7000円のTシャツやらを買った事がありましたが、お金がないのに、身に合っていないというか、見栄ッパリかなあ、と思ったのでそれ以降買う気が起こりません。 質問です。 (1)見た目に関してお洒落しいる方がポイント高いですか? (2)似合っている服であればたいていそれでOKですか?それとも何か決まったジャンルが良いですか?(キレイ系、B系、メンエグお兄系、etc) (3)ブランドはこだわっている方が良いですか?それとも無名の安い物でもイカしていればOKですか? (4)貴方の大よその年齢と性別とお洒落好きぐあいはどの程度ですか? (5)普段着のTシャツを貧乏苦学生が買うなら幾らまでにすべきですか? 多いですがご回答お待ちしていますm(__)m

  • Tシャツ1枚と、コーディネイト。(夏の服装)

    ファッション超初心者であり、春の服装を学んでいるうちに、夏が到来しました。 Tシャツ一枚なら、和柄(和柄ってなんだろ?)か、グラニフのような洒落たプリントがお勧めという噂を聞いたのですが、こんな感じのTシャツでは地味すぎますかね? http://zozo.jp/shop/beams/goods.html?gid=86711&cid=808&pno=3 また、このホワイト一枚じゃきついなら、シャツでも羽織ろうと思うのですが、どんなシャツがいいですか・・? 白シャツに白Tシャツはどうでしょう? 半袖シャツ?長袖シャツ? チェックシャツ?ストライプシャツ? まだまだわからないことが多いですね・・。夏ですから。季節変わりましたよ!秋は大体春と同じ感じですかね。冬は夏より難しそうなので、余裕ができたら、夏のうちに冬のことも質問させていただくかもしれません。 よろしくおねがいします!!

  • 25歳のお洒落なファッションセンス

    もっともっとお洒落になりたい25歳です。 身長は187cm 髪型は黒セミ長髪で後ろでお団子 顔は黒フチメガネに 口上アゴにヒゲです。 現状、少し緩めのビンテージ(ダメージ等)デニムに グラニフなどシンプルなTシャツ ポロシャツ 足はNIKEスニーカーとラフな格好です。 お洒落とか雰囲気あるね、とかは極たまあに言われるのですが、 最近服を買うにしてもお決まりの色やパターンメーカーです。 何か意識したいと言えば、メディア関係でKjさん369さん 梅男さん(あいのり)の方々のような 髪を結んでて大人っぽいシンプルな感じでストリート的ななお洒落さんになりたいです。 極普通のリーマンですので、お洒落にお金を沢山かけれないので なるべく低価格でお洒落で大人っぽいメーカーはありますか? サイズは上着はL~LL ズボンはW93cm と細身ではありません(涙 グラニフのシャツ好きなんですけど、いささか25歳で子供っぽいかなっと悩みどころです。。。 ジーンズだけでなくカラーチノパン??みたいなのも履いてみたいですがサイズが見つからず。ご教授願いします。 買い物は楽天やらの通販ばっかです、。 わかりにくい質問で申し訳ございません。

  • ジャケットの下

    おしゃれな格好をしたいのですが、 秋・冬は 毎年テーシャツ-トレーナー-ジャケット(コート)みたいな格好をしています。 ジャケットのとTシャツの間に何か挟みたいのですが、 どのようなものをきればおしゃれに見えるのでしょうか。 あまり雑誌とか読まないので教えてください。

  • 高校生のファッション

    今年から、高校生になる男です。 高校が私服のため明後日くらいに服を買いに行く予定です。 今持ってる服は黄色のTシャツ、黒のTシャツ×2、 白のTシャツ、黒のタンクトップ、白基調の半袖シャツ×3、黒のデニム、紫の色落ちデニム、淡い青の色落ちデニム、白のロンT×2、紺のダウン、黒のパーカー、茶色のベロアジャージくらいです。 あと何をかいたせばいいと思いますか?? またそのときの組み合わせも教えてください!! あと通学かばんでトートバッグを買おうと思います。 天王寺のMioとかでいいところを知っていたら教えてください!!

  • ファッションについて

    11月初めに出掛ける予定です。 カジュアルでオシャレな格好をしたいと思ってます。 ジャケットは白で5分袖のコットンライダース、パンツはデニムのスキニーか黒スキニーを着る予定です。 そこで、ジャケットの下に着る服や、これに似合うブーツやアクセサリーなど教えてほしいんです(>_<) よろしくお願いします。

  • ファッション雑誌のファッションってやたらごちゃごちゃしてますが

    秋はシャツ、パーカー、ジャケットにTシャツ 冬はコート、ダウンにTシャツ じゃいかんのでしょうか 大学生男です

  • 服はどれくらいの数を用意してますか

    男性の方に聞きますが 服はそれぞれ 何枚位置いて着回ししてますか 私は「春」はだいたい長袖Tシャツに長袖シャツかジャケットを着て 今の時期は 半袖Tシャツ、長袖Tシャツか長袖シャツを着ます。 「夏」は半袖Tシャツ、それと半袖シャツを着ます。 そんな感じで今はタンスには長袖シャツ(薄手)が2枚、長袖Tシャツが3枚、半袖Tシャツが5枚 半袖シャツが2枚入ってます。 みなさんはどれくらい用意してますか? 季節は春から今の時期までを例えとして教えてください。 (1)ジャケット(今は暑いけど春先に着ていた) ○枚 (2)長袖Tシャツ ○枚 (3)半袖Tシャツ ○枚 (4)長袖シャツ ○枚 (5)半袖シャツ(これは真夏に着るため)○枚 (6)パーカーもしくはカーディガン ○枚 (7)他 あと「外出用」「デート用」と別に 服を用意してますか? もしその場合何着位用意してますか? (5)

  • 明日から大学に着て行く服がないです><

    大学に入ってようやく服を自分で買うことにした男です。 4月に買ったジャケットをずっときていましたが、もう「暑くないの?」といわれてしまいました。 夏のコーディネイトとしては、どんな組み合わせがあるのですか? 長袖シャツはいろんな季節に使えて経済的だそうですが、ポロシャツや半袖シャツ、長袖Tシャツ、半袖Tシャツ、イラストもの、無地。チェック柄、ストライプ柄などなど、こんなにたくさんの種類があり、しかも色の組み合わせまで・・・。 もう何が何だか、全く方針が定まりません>< 挙げてみた服の種類のほかにも何かあるかもしれませんが、一体何と何を重ね着すればいいのですか? ご回答よろしくおねがいします!!

  • 21歳男のファッションにアドバイスをください

    21歳の男、身長177体重65くらいです。今まで着ていたのは高いジャケットで1万弱、シャツなんかは1000~3000円くらいのものでした。服装はだいたい、おとなしい綺麗めな感じのつもりです。ユニクロは着てないかな。A-BOYでは無い自信はあります。最近、服にお金をかける余裕ができてちょっと良い服を買ってみようかなぁと思っています。 ジャケット以上、もこもこダウン未満くらい暖かさ (冬→春になったばかりとか、今の微妙に寒い時期(千葉県)に着るくらい?) のコートと、セーターが欲しいと思っています。予算はそれぞれ3万程度で考えています。 オススメのブランドなんかがあれば教えてください。また、オススメのファッション雑誌も教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう