• ベストアンサー

ジージャンに挑戦してみたい。

ジーンズはよく履きますが、ジージャンは着た事ありません。 しかし手持ちのコーディネートにマンネリ感を感じていて、今まで着なかったジージャンに興味が沸いてきました。 そこでジージャンの着こなしをご教示頂きたいと思います。 下はベージュのチノパンやカーキのカーゴパンツとかでいいのでしょうか? んで、ジージャンの中に着る物はどんな物がいいのでしょうか? 普通のオックスシャツとかでいいのでしょうか?(添付画像参照) オックスシャツがダメなら、もうTシャツぐらいしか思いつかないのですが…。

noname#177125
noname#177125

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184677
noname#184677
回答No.1

よく、研究なさっていますね。 色落ちしたブルーのジージャンにオリーブ(カーキ)のカーゴが一番よくあうと思います。 インナーは白Tシャツ。 これに、変化を加えるにはライトグレーのスエットパーカー(薄手のもの)を下に着て、グラフィック プリントT(白地)を半分見せる とか 他の色のプリントTに、ライトグレーのジレを着たり 濃いめのブルーのジージャンには明るいベージュのパンツ。インナーはやはり白Tシャツ リジッドデニムのジージャンならパンツは濃いめのベージュ。インナーは黒Tにグレーのマフラーか ストール リジッドデニムのジージャンは、ほぼネイビージャケットの着こなしを流用できます。 たとえば濃いめのベージュ(カフェオレにミルクを多めに入れたような色)のチノパンと ブルーのオックスフォードBDシャツ。 少しだけ色落ちした濃いめのジージャンにはこげ茶がよく合います。 白地にチェックのBDシャツに、こげ茶のニットタイ。こげ茶のニットベスト 下は白パンツかホワイトデニム。 色落ちのかなり進んだジージャンなら パンツは、ベージュのチノ インナーにネイビーのボタンダウンシャツを持って来たり、ブルーのTシャツを持ってくる のですが、ボタンをしっかりとめて、襟元と裾だけにネイビーをみせたり、前をあけても 少しだけブルーをのぞかせたりするほうがバランスがいいようです。 普通の色落ちブルージージャンには アメカジ風チェックシャツもあいます。グレー系の無難な色に抑えておいて パンツもブラックデニムか黒のチノパンが合います。 ブラックのパンツ(スキニーやサルエル)を あわせるとモード系の着こなしになります。インナーはグラフィックプリントTシャツ 冬場はウールのグレーカーゴを合わせ、首回りにストールを巻いて、ベージュのコートを羽織れば 気軽な外出コーデに また、春先はジージャンにベージュのコート(ステンカラーでもショップコートでも)を重ねる 着こなしもカッコいいです。パンツは白い綿パン。インナーは白T(タックインで着る) 日本ではあまり流行っていませんが、カジュアルなスーツやネイビースーツのドレスダウンで シャツにタイ、スーツという格好にジレの代わりにジージャンを着込むという着こなしが あります。海外サイトやメンズ雑誌の海外ストリートスナップではよく見かけます。 いつも、デニムシャツであわせていたコーデにジージャンを持ち込むのももちろんありですね。 確かに、あう色の少ないジージャン マンネリになりがちですが、カーキのパンツを明るくしてみたり、インナーにネイビーのTシャツを 着てみたり、腰にオレンジ系のリネンのセーターを巻くとか グレーのスエットパンツと白いグラフィックプリントで清潔っぽく着てみるとか 細かいバリエーションで楽しめるのがジージャンのいいところですね。 それから、グレーデニムがあるように、グレーのジージャンがありますが、こちらは色合わせがぐっと 楽です。年間通じて幅広く活用できそうです。お試しください。

noname#177125
質問者

お礼

たくさんのバリエーションを載せて頂きありがとうございます! 「ジージャン」と言っても、色々あってどんな色を選ぼうか悩んでます。 読んだ感じだと、初めての一着なら「リジット」か「グレー」がいいんでしょうか? でも、ベージュチノパンと黒スキニーなら持ってるんで、色落ちしてる方がいいのか…? 悩みだすと止まらないですね(笑)

その他の回答 (2)

noname#184677
noname#184677
回答No.3

私は、5年前に買ったPapas のジージャン(色落ち)を愛用してます。 それとは別にリジッドデニムのカバーオールとグレーデニムのジージャン(ともにルイヴィトン) を持っています。【図版とは無関係)海外旅行で着る程度です。 色落ちデニムのほう活用できそうな気がします。 スプリングコートの下に着るのもいい感じです。

noname#177125
質問者

お礼

初めての一着で買うなら、色落ちしたデニムが良さそうですね。 (スタイルサンプルが多く、悩んでも何とかなりそうですし…) とりあえず色落ちしたデニムのジージャンを買って、まずは着てみます! たぶん悩むと思うので、またその時はご教示下さい。 大変参考になるご意見、ありがとうございました!

noname#184677
noname#184677
回答No.2

#!です。 言葉ではわかりづらいので図版をつけます。出典はメンズ雑誌各誌ですが、詳細は略させていただきます。 LEON、メンズクラブ、UOMO、mensFUDGE他です。

noname#177125
質問者

お礼

おぉ…これは格好いい。 私はSafariを読んでます(挙げられた雑誌は、私よりもちょっと年齢層高いので…) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Nハリウッド 流星Gジャン 着こなし

    NハリウッドとLEE ストームライダーのコラボの流星Gジャンの着こなしについて質問させていただきます。 かなり色落ちして薄い青のデザインなので着こなし方がわかりません。 ベージュのチノパン、カーキのカーゴなどGジャンの定番の着こなし方は試しましたがいまいちピンときません。 そこでパンツの種類、色、サイジングなどGジャンとのおすすめのコーディネイトを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 着こなし

    最近グレーのダウンベストを 購入したのですが 着こなしが分からずに困っています。 今は 黄色のフード付きトレーナー 緑系のチェックシャツ などと合わせています。 他に 白、水、灰のシャツ 灰、紺の薄いカーディガン 紺のニットカーディガン 白と紺のボーダーパーカー 灰パーカー Gジャンなどがあります。 ボトムスは カーキのカーゴパンツ ベージュのチノパン 紫のスリムパンツ 黒のストレートジーンズ 春・秋ものとして 薄目の7分パンツ(紺、茶)があります。 今すぐできる着こなし またはこれがあればいいのでは? といったご意見 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • オシャレに着こなすには

    母親が古着屋で服を買ってきました 前にここで聞いたら、綺麗目系の服が似合うと言われました この服はどこからどう見ても綺麗目系ではありません とはいえ、勝ってきた服を捨てるのも悪いです どうにかして綺麗目系に見えるように着こなしたいのですが、どういう風に着こなせばいいんでしょうか 教えてほしいです 手持ちの服はケミカルウォッシュのジーンズとベージュのチノパン、深緑のカーゴパンツがあります (無理ならオシャレに見える着こなし方を教えてほしいです)

  • カーキのカーゴパンツ着こなし

    30歳独身男です。 秋冬にってカーキのカーゴパンツ買ったんですけど着こなしに困ってます。Gジャンがあう事は判るんですがまだそこまで寒くないし、かといってTシャツ1枚だとそろそろ辛いし・・・。雑誌を見ても男だとGジャンか白シャツあわせるくらいしかのってません。 いい着こなし何パターンかわからないでしょうか?

  • 高校生革ジャンの着こなし方について

    つい最近親から革ジャン?かわからないですけどもらいましたwww しかしもらっても着こなし方がわかりません www 高校生でもできそうな着こなし方を教えてください! 持っている他の服は赤青チェックのシャツやフード付きの紫色ベストなどがあります。 シャツなどが多めにあります。 ズボンはジーンズとカーゴパンツ(カーキ)などがあります 全然わからないんで教えてもらえると助かります! あとデートなどでも使える着こなしもお願いします! 画像がもらったものです お願いします! 長くてすいませんでした

  • ボトムスで迷ってます

    リーバイス502 ユニクロのスリムフィットジーンズ(黒) HAREのスリムカーゴパンツ(ベージュ) あるんですけど、もう一着ボトムスが欲しいところです。 何がいいと思いますか? メインのアウターはチャコールグレーのPコートです。 スラックスみたいな大人っぽいのは苦手です(大学生です) あと、なんとなくですがベージュのチノパンも嫌いです。 最初はカーキカーゴを買おうと思っていたのですが、冬にはあまり合わないですか?

  • メンズ ジージャンのコーデ

    こんばんは。高三の男です。 ジージャンについて質問させてください。 最近、箪笥の整理をしていたら、昔買った(と思われる)Leeのジージャン(青色)が出てきたんです。 ためしに着てみたら、袖の長さもピッタリなので着てみたいのですが……。 パンツはどんなものにすれば良いでしょうか? デニムしか持っていないので、新しく購入しようと思っています。 さすがに上下デニムと言うのは………まずいかな、と。 デニム以外に持っているのは、タン(砂色?)のカーゴが1本とユニクロのオリーブ色のチノパンです。 あと、インナーはプリントT+黒パーカーにしようと思っているのですが、どうでしょうか? ジージャンは初めてで、わからないところだらけです。 よろしくお願いします!!

  • ポロシャツ初心者

    ポロシャツ初心者(ファッション自体初心者)です。 着方がわかりません。 ボトムはジーンズ(青)と時々カーゴパンツ(カーキ・ベージュ)です。 何色が合わせやすいですか? サイズはTシャツと同じ感じで良いのでしょうか?

  • コーディネート

    コーディネートについて質問します。 ジージャン の 薄ピンクのシャツ カーキのパンツの組み合わせで遊びに行こうと思います。 で、ふと思ったんですけど 襟×襟の組み合わせってNGなんですかね?

  • コンバース・スリッポンとチノパンの相性(男)

    「コンバース ALL STAR SLIPII OX (BLACK MONO)」という靴を買って、チノパン(ベージュ)、カーゴパンツ(ダークカーキ)、ハーフパンツ、ジーンズに合わせようと思うんですが、この靴は男性が履いてもカジュアルとしてのファッションとして大丈夫でしょうか? どちらかというと女性っぽいかなと思ったので、どなたかお教えいただけますか?「似合えば何でもいい」というご意見の方が居ましたら、素通りしちゃって下さい。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう