• ベストアンサー

旦那の親友と意見が対立しています。

お世話になります。 先日、旦那が行方不明になり、どうしていいものか見当もつかず旦那にとっては唯一無二の幼なじみの親友に泣きつき、ずっと相談してました。 戻ってきた時も旦那は私の話など耳に入らない、という状態だったので、その親友を呼んで、説教してもらいましたが、次の日もまた家出してしまいました。 途方にくれて、こちらにて質問させていただいたところ、旦那はうつ病じゃないかとの回答が寄せられましたので、早速調べてみた所、間違いなくうつ病と確信しましたので、その親友にもそうじゃないか?とメールしてみたら俺もそう思うとの返事でした。 その後どうにか旦那は帰って来ましたので、一緒にカウンセリングに行こうと説得すると了承してくれましたので、安心して旦那の親友に事のてん末を電話で伝えたら今度は、何で病院なの?なんでうつ病って決め付けんの?昔も家出したりしてる奴だからそういう性格と思って諦めろ、うつ病なんて言われたら俺なら逆に恥ずかしくて会社に戻れない、等々、昼間のメールでのやりとりをいきなり否定されました。 旦那の親友と喧嘩して険悪になりたくないので、その場では聞き流しました。 結局今日、カウンセリングを受けて、うつ病と診断されてからの旦那は明らかにホッとした様子で、会社に診断書を提出に行った時も同僚と談笑するほど元気になり、私も心底ホッとした所です。 そのことを喜びの報告として旦那の親友にメールしたら、納得できない、今後どう付き合えばいいか分からなくなった、との返事が返ってきました。なぜ、うつ病を嫌がるのか、付き合いまで辞めたいと思っているのか分からず、悔しい気持ちで一杯です。旦那は親兄弟より彼を頼っているので、その親友にまた何か言われたら通院を辞めてしまうのではと心配です。 その親友の気持ちを納得させる方法ってありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18700
noname#18700
回答No.5

返信ありがとうございます。(No.4) >結構横柄な言い方をするんです 意外と気の弱い人かもしれません。 自分の気持ちを素直に表現できないのは、 自意識過剰で繊細なのも。 でも、言葉と行動が違う人っていますから、 ご主人はそれが分かるのかもしれないですね。 質問者さんと気が合わないのは辛いですね。 でも、頼りになるのでしょう? 彼も今は動揺しているだろうし、 何らかの形でコンタクトしてくると思いますよ。 その時に、分かりやすい資料を用意してみせてあげるのも嫌かな? しばらく様子をみるのが良いかもしれないですね。 ご主人を大切に、大変ですが頑張ってください。

noname#12723
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 >彼も今は動揺しているだろうし、 何らかの形でコンタクトしてくると思いますよ。 その時に、分かりやすい資料を用意してみせてあげるのも嫌かな? その手がありましたね。まあ、旦那の方から訪問する機会が多いんですけど・・・(だから私はあんまり会わないで済んでいるんですが) でも大変参考になりました。 唯一無二、ですからね、いずれまた今までの関係に戻れると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#18700
noname#18700
回答No.4

はじめはうつ病に対して、あまり知識がなかったのでしょう。 難しい病気だと思ってなかったのでは? その後に、周りの人に聞いたのではないでしょうか? 自分で調べたのかもしれませんが、 あまり良い情報を得なかったのでしょう。 それで、大切な友達をうつ病にしたくなかった、 認めたくなかったのではないですか? >納得できない、今後どう付き合えばいいか分からなくなった これは、色んな意味もあると思います。 付き合いたくないのではなく、 どう、接していけば良いのか分からないという意味もあるのではないですか? 彼は、きっと混乱しているでしょう。 気持ちがなければ混乱しません。 悪い事は信じたくないものです。 mishiata33さんも、これからうつ病のことを勉強されると思います。 その参考になる資料を、 彼に見せてあげて誤解を解いてあげてはどうですか?

noname#12723
質問者

お礼

ありがとうございます。 元々その親友はうちの旦那に対して結構横柄な言い方をするんです(男の親友だから当然?) まぁ、冗談っぽくなんですけど、からかうような感じかな?でも、出張にいけば必ずうちの子供たちなどにお土産をもってくるし、旦那も大雪の日、親友の帰宅が遅いと家の前の雪掻きしたり、結構いい関係なんです。 30年も付き合っているのだから、旦那はその親友の言葉にいちいち傷ついたりはしないんですけど、やっぱり自分の発言に気を使わなきゃいけない、みたいに思ってるんでしょうかね。私が動くより自分で調べたら誤解だった、ってのが一番有効と思うのですが(私とは元々気が合わないので)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3199
  • ベストアンサー率26% (128/489)
回答No.3

#1です。 付き合うな、とはたしかに言えないでしょうけど、治療の邪魔になるような事を言ってきたりした場合は、連絡を絶つ事も考えた方が良いのではないかと思ったんですが・・・・。 でも、すごく仲の良い関係のようですから、連絡するなってほうが無理でしょうね。(^_^;) でしたら、親友の方にしっかり鬱病の事を勉強してもらって、誤解を解いた方が頼りになりそうですね。 折を見て本とかHPとか鬱病についてのパンフレット(病院などにおいてあるもの)を見て勉強してもらって、あなたと旦那さんとで頑張るから応援してくれと頼んでみてはどうでしょうか? 鬱病に限らず、病気は本人のがんばりも勿論ですが、周りの人間の助けも必要ですし絶対に力になりますからね。 今すぐは無理かもしれませんが、鬱病についてわかってくれればきっと助けになってくれますよ。

noname#12723
質問者

お礼

またまたありがとうございます。 本当にその通りです。 分かってもらえるよう説得したいのですが、私の方が年下ですし、同じAB型同士のせい(?)かお互い譲らない所があって、元々その親友と私は意見が合わない部分が多いのです、残念ですが。 今度の事で何でこんな人を慕ってんだろう?と旦那まで疑いたくなる程です。 うつ病に否定的な人が自分で勉強してくれるんでしょうかねぇ。理解してもらいたいけど、どうも私より旦那の事は自分の方がよく解ってるんだ、的な言い方なので、私も腹が立ってしまうんですよね。 私は二人の間に口を挟まないほうがいいんでしょうかねぇ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.2

きっとその彼の中で「鬱病」は何故か「恥ずかしい病気」になってしまっているんでしょうねえ・・・ 何故そうなってしまったのかは分りませんが、 病気で恥ずかしいモノなんてありません。 そこをはっきり彼が分ってくれればいいんですが・・・。 何故彼は納得出来ないのか。 自分が解決してやれなかったのが悔しいんじゃないでしょうか? 「あいつは俺を頼っている=俺が何とかしてやれる」 と言う感が強くて、「病院へ連れて行く」というのが自分を差し置いた感じがしていやだったんじゃないでしょうか? >うつ病なんて言われたら俺なら逆に恥ずかしくて会社に戻れない あなたのことなんてどうでもいいんですよ・・・って感じですよね、これって(^^; 全くの他人の私から言わせてもらえば、その彼は「頼られている」のを何か勘違いされているのではないかと思ってしまいます。 「自分がなんでも知っててなんでも出来るんだ」とでも思っているような。 だから「なんで病院?」とか「俺だったら」とか「昔からそうだから諦めろ」と言う発言が出るのではないかと思います。 (その家出を繰り返してた頃から鬱病の気があったかもしれないのに・・・) 今日のカウンセリング以降の旦那様の行動が、旦那様の全てを表していると思いますよ。 「どう付き合えばいいか分らなくなった」とのことなので、しばらくこれを期に距離を置いてみてはいかがでしょうか?(出来るなら、のはなしですが) 旦那様も、今の方が気分が楽ならば、ちゃんと考えて行動出来ると思うのですが・・・。

noname#12723
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに彼は旦那の人生のほぼ全て(幼稚園から)を知っているわけで、私にはまだまだ知らない(言えない?)事も沢山あるはずです。 だから私も夫婦ゲンカの時など、泣きついたりもしてしまってました。(旦那に説教してもらいたくて) でも、その親友と距離をおいて欲しいと今旦那に言ったらどうなるんでしょうか? 家族の絆と親友との絆は旦那にとって天秤にかけられないくらい重みがあると私は思います。 唯一無二の親友なので。 でも、このログを奴に見せてやりたいというのが一番の願望ですけどね(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3199
  • ベストアンサー率26% (128/489)
回答No.1

本当に親友ならば、必ず力になってくれると思いますよ。 今はあなたの旦那さんが鬱病だったことがショックだったから混乱しているだけではないですか? とりあえず今は旦那さんの治療の方が優先ではないかと思います。 旦那さんの親友の方とは、必要ならばしばらく連絡を絶つ事も考えた方がいいかもしれませんね。 鬱病ってまだまだ偏見の目でみられますよね。誰でもかかる可能性がある病気なのに・・・・。 すべての原因は無知にあると思います。頑張って勉強して、旦那さんの力になってあげてください。

noname#12723
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね?きっと分かってもらえますよね? 病院に連れて行った私が間違ってるのではないかと不安になってしまいました。 暫く連絡を絶つ、ん~、どうでしょう? いつも連絡を取るのは旦那の方からですからねぇ・・・ 付き合うな、とは私が言える立場じゃないような気がするんですが。家も50メートルぐらいの近さですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那と親友がキスしてました

    タイトル通りなのですが、旦那と親友がキスしてるのを目撃して しまいました。 週末、旦那は幼馴染たちと新年会に出かけていったので、私も 親友の女の子を家に呼んでお酒のみながら楽しく過ごしてたんです。 夜中の2時くらいに旦那が友達(男)を連れて帰ってきたんですが 私は眠たくて仕方なかったので先に寝ました。 旦那の男友達がその30分後くらいに寝て、起きているのは旦那と 私の親友だけになったんですが・・私の親友はちょくちょく遊びにきて くれて、私の息子と遊んでくれたりする優しい女の子なんです。 お酒飲んでそのまま泊まって行く事もしょっちゅうで・・ただ酔っ払うと ちょっとクセが悪い所はありました。 旦那は朝が早い仕事なので、たいていいつも一番に寝てしまうんですが その日は私が先に寝てしまったということもあって、私の親友の 相手をしてたみたいなんです。 明け方の5時くらいまで呑んでたらしいんですが、私がふと4時くらいに 目が覚めると、部屋の中に誰もいないんです。シーンとしてるし、どこ 行ったのかな~って探してたら、隣の部屋で電気も付けずに旦那と 親友が抱き合ったりキスしたりしてて。 もうパニックなりました。怒りよりもただ悲しくて悲しくて。。 旦那と親友は私に見られたこと知らなかったのですが、翌日親友が 帰った後、親友にはメールで、旦那には直に話して見てしまった事を 伝えると、親友は全く覚えていないとのこと。旦那は抱きしめたのは なんとなく覚えてるけどキスは知らないと言い張るし。 お酒の上での過ちなので、どうにか許そうと努力してますが、思い出す 度に辛いんです。 同じような経験されたかたいらっしゃいますか?どのように乗り越えたら いいのかわかりません。どうかアドバイスください。

  • 親友の旦那を受け入れることができません。

    はじめまして。 悩んでいるので、ご意見いただけると幸いです。 同い年の親友(29歳)が、半年前に結婚、最近めでたく妊娠しました。 彼女が幸せそうに過ごしていることを嬉しく思っているのですが、 その旦那さんに対して負の感情を払拭することができません。 【浮気性の疑い】 旦那さん(31歳)と親友の出会いは、ネットでした。 旦那さんからメッセージを受け、実際に会って交際に発展したのですが、 当時、旦那さんは既婚者で、別居中の奥さんがいたにも関わらず 「バツイチ。奥さんとは別れている」と話していたそうです。※子供なし 頻繁に会い、デートを重ねるも 「なかなか付き合ってと言われない」「手を出してこない」と相談を受けていたところ、 ある日、親友から号泣の電話があり「奥さんがいた。部屋に乗り込んできた」と修羅場の連絡が……。 親友はベランダから逃げ、後日、旦那のほうから 「別れたくなかったから言えなかった、待っててくれ」と連絡があり、 慰謝料など親族同士で話し合ったのち、正式に離婚。 それから2年間交際し、結婚に至ったのですが、 プロポーズの言葉はなく(親友が結婚を意識させ指輪を購入)、 家族同士の食事(結納のようなもの)でも旦那さんははっきりせず、親友が進行役。 ※親友の両親には「離婚後しばらくして知り合った」と伝えてあるそうです。 【嘘つき男の可能性】 交際中、親友が旦那さんの携帯を覗いたことがありました。 ・合コンで知り合ったと見られる女性とのメール履歴(彼女はいないと送信あり) →問い詰めると携帯ロック、過去に使用していた携帯は実家へ隠す ・離婚寸前、奥さんに旅行のお土産を渡していた →徹底して嘘をつく(男友達に渡した、偽のストーリーを仕立て時系列をごまかすなど) 旦那さんの弁では、奥さんは結婚後にヒステリーな女性に変貌したといい、 それに耐えかねて気持ちが冷めていたといいます。 その結婚生活中に、彼女が5人くらいいたとも。(期間・同時進行の有無はわかりません) そして交際中、親友に対して「合コンへ参加するのはOK」と話していたそうです。 (自分が参加したいからじゃないかと親友談) これだけの事象をもって、私にはダメ夫にしか思えません。 親友が幸せに感じているなら、余計なお世話だというも頭ではわかるのですが、 正直なところ、こんな男性の子供を産んでしまうのか……と残念に感じてしまう部分があります。 子供が産まれたら、万が一の場合、ますます大変なことになってしまうので……。 当の親友は、そんな旦那さんを 「誠実な人。こんなに誠実で温厚な男性はいない」 「奥さんの件に関しては女性を見る目がなかっただけ。奥さんが悪い」 「とても幸せ」 このように話しています。 皆さんから見て、この旦那さんはどのように見えるでしょうか? 今後、浮気などの心配をするのは私だけでしょうか? ちなみに、旦那さんとはお会いしたことはありません。 話してみたら違う印象を持つかもしれませんが、悪いイメージがつきすぎていて……。 (家事を分担するなど、良いところがあることももちろん知っています) 親友から旦那さんの話を聞くたび、満面の笑顔で対応することができないのが現状です。 受け入れ方を教えてください。よろしくお願いします。 ※真剣に悩んでいるので、「ひがみ」「余計なお世話」などの誹謗中傷はご遠慮ください。

  • 親友について

    以前、親友(私共に20歳♀)にリスカのことを話したときのことです。 ずっと前(数ヶ月前)の話になりますが、ちょっといろいろあった時期に、私は軽くリストカットをしてしまい、そのことを報告するわけじゃないんですが、親友に話したときに『私みたいにヒドい鬱病の人はリストカットする余裕ないから』という返事だったんですが、これは慰めなんでしょうか?そして昨日、その事について張本人に聞いても『記憶がない』の一点張りです。その親友なんですが、当時、どうしてうつ病かわかるか聞いたときに、『某テレビでうつ病の症状が私に当てはまった』とのことです…。ただ、病院で診断されたとかではなさそうです。それと一緒にいて気になるのは遊びに行ったときに、近くにいる男性の顔を見ては自分の好みかどうか調べる、たまたま自分と同じものを使ってる知人を見るとマネされたと怒り出したり、かと思えば突然『誰かが私を不幸にしてる』とかんしゃく?を起こします…。ただ、鬱病の人は自分で自分は鬱病だと言わないというの聞いたことがありますが、この親友は本当に鬱病なんでしょうか?その親友なんですが、小学校一年生の時に母親を亡くし、父親と妹と三人で生活してます。

  • 私の親友は子供がとっても欲しいのですが、旦那さんはつくる気が無いようです。

    私の親友の話なんですが、 私の親友の女性は結婚して5年くらい経ちます。 今はセックスレスにもなっており、 半年以上ざらに夜の営みはしてないようです。 けれど、彼女はさすがに子供が欲しいようです。 夫婦仲は喧嘩も無く良いようです。 (彼女は気の強い方ではないので。。) いつもみんなの出産の話を聞いてうらやましがってるんですが、 旦那さんに何度か「欲しい」事を伝えてるようですが、 「俺、別に今のままで良いのに。。」とかタイミングを 逃したみたいに言われるみたいで。。 昔は夜の営みもあり、ですが、妊娠しなかったようで、 もしかしたら旦那さんに原因があって、それで旦那さんが 自分のせいで子供が出来ないんじゃないかと気にして今に至る んじゃないかって、親友は悩んでます。 親友は何度か一人だけで病院に行き不妊の検査もし、問題なかった ようで、旦那さんは、そんな所絶対行きたくないらしいんです。 どうしたら、旦那さんの気持ちを変える事が出来るかと 親友が悩んでるんですが、 何か良いアドバイスなどあればお教えください。

  • うつ病になった親友の力になりたい

    親友から体調を崩し1ヶ月前から休職していると連絡がありました。 原因については詳しく聞いていないのですが、彼女は以前からうつ病と診断されて薬を飲んでいた経緯があり、どうやら今回休職している原因もうつ病みたいです。 最近、彼女から「毎日家でだらだらしている。頭痛と吐き気がひどい」というメールがあり、私は何も考えず「たまには息抜きに外出してみたら?」とか「今度体調が良いときに一緒に遊ぼうよ!」といった内容の返事をしたのですが、あとでうつ病のことを調べてみたところ、うつ病の方にこのようなことをいうのはあまりよくないということを知りました。 どうにかして苦しんでいる彼女の力になりたいと思っているのですが、私は彼女のために何ができるのか、そして何をしていいのか分からず、彼女のために何もできない自分がもどかしくてたまりません。 以前、彼女から「辛い」「死にたい」といった内容のメールが何度か来たときも、どう返事をしたらよいのか分からず、結局どうすることもできませんでした。 彼女がうつ病だった場合、私が彼女のためにできることは何もないのでしょうか? 彼女から「辛い」「死にたい」といった内容の連絡があった場合、どういった返事をしたらよいのでしょう? また、彼女からそういう連絡があったときにはこちらから連絡する回数を増やした方がいいのでしょうか?それとも連絡を取るのをやめて見守っていた方がいいのでしょうか? 以前は楽しいこと、おもしろいことが大好きだった彼女に、冗談を言うことも避けた方がよいのでしょうか?

  • 親友と好きな人を失うかも

    親友と私が好きな人両方にメールで「付き合ってる?」と聞きました。 親友は悩み・相談ができる唯一の人で、好きな人に振られたことも相談しました。 親友には長年付き合っている彼女がいて、恋のライバルにならないと思ってました。 好きな人は親友のことが好きだろうなという雰囲気は感じてました。 親友は私が好きなひとに「もう私のこと好きって言ってます?」と親友に確認していました。 その後、親友から「俺にまだ未練あるのか?好きな人のことはあきらめろ」と言われました。 もう振られてるので、気持ちを吹っ切るようにしてたのですが。。。 その後、二人は付き合ってるという話を聞いてしまって、 ついメールしてしまったのです。 女性からは付き合ってないと返事がきました。 親友からの返事は無いです。 私はコンプレックス(内面・外見とも)が酷く、自分自身が大嫌いなんですが、その相談も親身に答えてくれた人を一通のメールで失うかもしれません。 このまま二人とはフェードアウトしたほうがいいのでしょうか?

  • 親友との価値観のズレ

    こんにちは。 閲覧ありがとうございます。 現在就活真っ只中、春から大学四年生の都内在住女子です。 私には一生の友達と言える大親友が同じ学部にいます。 ついこのあいだ、私が本当に大事にしている夢を叶えるための企業の書類選考がうまくいきませんでした。 本当に辛くて泣きました。あまりに苦しかったので、その親友にもメールで泣きつきました。 ところが、その返事が、、、めちゃくちゃあっさりというか、薄情だったんです。 内容もめちゃくちゃ短くて、「しょうがないね、縁がなかったんだね、仕方ないよ」ぐらいのものです。 もちろんそれは正論なんですが、、、もうちょっと私を気遣うような返事はないの。。。? って思ってしまいました。 なんか悲しかったです。本当に大切な親友なのに私の悲しみを全然共有してくれない感じが。。。 私がいかにその企業に熱い思いを持っているかも彼女が一番知っているのに。。。 しかもその次の日用事で会ったんですが、その件について一切励ましてくれるでもなく、というか確実に彼女はこの件を忘れていました爆 めっちゃ笑顔で接してきたんです。 彼女が忘れているから私もそれについて文句を言うこともできなく。。。なんだかもやもやしています。私の心が狭いんでしょうか。ほかの友人ではなく唯一無二の存在である彼女だから、もっと私の気持ちを理解して欲しかったです。>< 彼女が大切な親友であることは変わりないのでこれからも接し方を変えるつもりはないです。私にとっては大事な存在であることに変わりありません。 喫緊の問題は、私の気持ちのコントロールの仕方です。 もやもやがなかなか消えなく、彼女に前と変わらず接したいのにうまく笑えないというか、予想以上に私の中でショックだったようで、根に持ってしまいます>< 以前のようにスッキリと彼女と向き合いたいのに。。。 どうやって自分の気持ちを変えていけばいいでしょうか。 自分の心の狭さにも自己嫌悪です>< ちなみにその企業に彼女は受かっていることも大きな要因だと思われます。 一番近い存在の彼女が受かったことが、なんだか、より辛いです。 アドバイスお願いいたします。。 彼女を恨めしく思ってしまう自分の気持ちをどう飼い慣らせばいいでしょうか。。。 辛いですね。。。自分の気持ちが予想以上に大切な人にわかってもらえなかった時って>< 人生のいい勉強になったとは思います><

  • 親友とのこれからについて

    私(女)には本当に仲のいい親友(女性)がいます。 かなり年下ですが、人として尊敬できる人間で、 一生付き合っていきたいと心から思っていました。 ただ、最近親友が少し変わってきたように思うのです。 少し前に私が彼女を誘っていたのに なかなか返事をしてくれないにも関わらず 私の見ているところ(SNSサイトなど)で、 他の人を誘ってみたり今日は○○へ遊びに行った!など、 当て付けではないでしょうが、そんな感じでつぶやく事が増えたのです。 私と遊びたくないのかな・・・と思って寂しくなりました。 以前は誘ったらすぐに返事をくれてましたし、 誘い以外のメールでもすぐに返事をくれてました。 なのに最近はメールをしてもその日に 返事が来る事はほとんど無いのです。 とりあえず返事だけでも欲しいなと思って 嫌味にならないようにメールをしたら 「ごめん!仕事が忙しくて返事できなかった!」と・・・。 なんだかこの辺りで彼女に違和感を感じました。 私が何かしたのかと思って振り返ってみましたが、 思い当たる節もありません。 でもこの雰囲気からすると、彼女は確実に 私と距離を置きたがっているように思えるのです。 ここ2ヶ月ほど彼女に連絡はとっていません。 というか、2ヶ月前に事情があって しばらく連絡できないと伝えてある為です。 彼女からは「なんで?どうして?」とすぐに返事がきましたが こちらの事情とだけ伝えて距離を置いています。 先日、久しぶりにSNSで彼女のつぶやきにコメントしたら やけに喜んでいたのを見ると私の考えすぎかな・・・と 思ってみたりするのですが・・・・。 もう、色々と悩みたくないのでこのままフェードアウトしようか 悩んでしまっています。 それとも、直接会ってお互いの気持ちを正直に 話した方がいいのか、とも思っています。 私の考えすぎとは思います。 ただ、本当に親友だと思っていたので どうしたらいいのか悩んでしまいます。 くだらない質問ですが、どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 旦那はおかしい?

    タイトルの件、執着心が異様に強い旦那について、 ご意見を伺いたいです。 ・友達とメールをしていると何をそんなにメールする必要があるんだ!と怒る(メールの受信音にイチイチ不機嫌になる) ・親友からの電話がかかってくる事が多かった時期があった時、 ついつい長電話になると、機嫌が悪くなり怒ったり、親友の悪口を言うようになった ・外出中、電話に出ないとものすごい剣幕で怒り、その後無視。 ・旦那と意見(政治、スポーツ、お笑い何でも)と合わないと、こっちが納得するまで徹底的に持論展開され、彼の意見に納得するまで話が続く(面倒なので、適当に納得しているフリをしていますが) ・彼が熱中している事がある時に話しかけると、イヤな顔をするけれど、私が熱中している事がある時、彼を優先しないといじけて、駄々をこねる これって異常ですよね? いい加減うんざりして、別れたいです。

  • 親友が不倫か?

    昨日、20年来の親友からメールが来ました。 内容は、A子(私)が外で写っている写メールを送ってほしいという内容でした。 『自分の携帯に自分の写真なんか、これしかないよ』 と私が一人で写った写メールを添付してメールすると、 『もっとアップで写ったのがいい。誰と一緒に旅行に行ったか、 夫が知りたいらしい。アリバイです。迷惑かけてごめん』 という返事が来ました。 写真は一枚しかなかったので、『これしかないよ。旦那さんに疑われてるの?落ち着いたら話聞きます。』 と返信したら、それ以降はメールが来ませんでした。 親友は とても責任感が強く、曲がった事が嫌いな女性です。 結婚12年で子供には恵まれていませんが、 旦那さんともとても仲良く生活しているようでした。 そんな彼女の性格からも不倫ではない事を祈り、また信じていますが、 突然こんなメールが来て 私はどうしたらいいかわからず、 彼女へのメール・電話もできないで悶々としています。 皆さんのご意見お願いいたします。