• 締切済み

私の考えは異常なのでしょうか?

こんばんは。 突然ですが、今、「私って変なのかなぁ」とすごく悩んでいます。 友達の男の子の家に遊びに行った時にキスされてしまいました。 話したりして過ごしていましたが突然されました。 相手はすごく謝っていましたが、私は「怒り」というよりも「何で!?」っていう驚きとショックな気持ちでいっぱいでした。 友達に相談すると、友達でも男の子の家に行くなんて変だよ!とか、怒らないのは変だよ!と散々言われました。。 どんな理由であれ、男の子の家に遊びに行くなんて私は変なのでしょうか? 男の子って2人きりになると、恋愛感情とか関係なく、誰とでもキスしたくなってしまうのでしょうか?

  • zacks
  • お礼率89% (100/112)

みんなの回答

回答No.10

異常かどうか・・・に関しては意見がもうすでにかなり出ているのであえて触れません・・・ ただ、ちょっと気になったので・・・(^^; 「男の子って2人きりになると、恋愛感情とか関係なく、誰とでもキスしたくなってしまうのでしょうか?」 と書いておられますが、 あなたからしてみれば、男友達に恋愛感情はなかったかもしれませんが、 男友達の方はあなたに恋愛感情があったのではないでしょうか? だからあなたにキスしてしまった・・・とも考えられので・・・

zacks
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 違ったタイプの回答、とても嬉しいです! 彼の気持ちは全然分からないんです。。 だからなおさら混乱してるんです。 気持ちがないのにキスしたんだとしたら、「男の子って結局そんななの?…」って思えるのですが… と言っても私も自分自身の気持ちがいまいち分からないのです。。

  • ベストアンサー
  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.9

異常じゃないけど甘いよ。男と女は友達にはなれません。女が思うほど、男の理性は堅くないの。 男の子は自分にとって「異性としてOK」じゃなければ、二人きり出会うような友達にはならないよ。 家に呼ぶならなおさらです。 今私には2歳の娘がいます。近所には2歳の男の子がいます。こんなに小さいころから、男の子・女の子は行動も趣味もぜんぜん違うんですよ。 異性のすべてを理解できると思わないことです。 男に女の生理がわからないように、女にも男の「生理」の本質はわからないのだから。 好きじゃなくても、女であればOKという場合は男なら誰でもあります(だからこそ風俗もあるのだし)。だから少しでも好意があれば欲情するのは当然。それを抑えられるか? と言われれば、自分の家に二人きりなら非常に抑えにくい状況でしょう。 この先、もっといろんな場面に遭遇すると思うけど、今のままの甘い考えじゃ危ないよ! もっと自分は女であることを自覚してね。

zacks
質問者

お礼

厳しいお言葉ありがとうございます。 すごく説得力がありました! 私は男の子に対して良い風に考えすぎだったのかもしれません。 理想を持ちすぎてたというか… 風俗に行ってる人に実際に会ったこともないし、それほどひどい恋愛をしたわけでもないので、「風俗行ったりひどい男の人がいるのはテレビの中だけ」的な考えでした。 もっと深く考えて行動できるようになりたいです。 どうもありがとうございました。

  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.8

女の人と2人っきりになる機会があれば 何か期待してしまう男の一人です。 以前一度、女の子の家に普通に遊びに行って、 つい抱きしめてしまいました。 まぁでも、嫌いな人にそんなことはしないので、 恋愛感情とか関係なくするわけではないと思います。 ってなわけで、何らかの意図があって 彼はあなたを家に招きいれたんだと思いますよ。 触られたり、キスをされたり絶対にしたくないのなら 外の人が多い場所で遊ぶことを勧めます。

zacks
質問者

お礼

>以前一度、女の子の家に普通に遊びに行って、つい抱きしめてしまいました 実際にそういう経験がある方からの回答、とても参考になります。 相手が誰でもそうするという人とmayuge1200 さんのように恋愛感情があってこそするという人の2パターンの回答があってちょっと混乱してしまいます。。 やはり、その人その人によるということでしょうか。 回答どうもありがとうございました。

  • yakiyaki
  • ベストアンサー率11% (27/241)
回答No.7

若い女性が男性と部屋で二人きりになっては駄目ですよ。何があるか分かりませんから。 私も男友達と二人きりになった事が一度だけあります。でもその人とは恋愛感情がゼロでむしろ「こんな異性は嫌だ」とお互いに思ってましたから何もありませんでした。そういうのって臭い分かります。 質問者さんのようにヤバイ臭いがわからない人は好きでもない人と二人きりにならないほうが良いですよ。気をつけてください。

zacks
質問者

お礼

友達からも普段からよく鈍いとか言われています… そういう性格、何とか直したいと思っているのですがどうにもなりません。。 どうもありがとうございました。

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.6

「男の子の家に遊びに行くなんて私は変なのでしょうか?」についてですが、あなたのご両親の世代なら、多くの方は「バカじゃないの、一人で男の子の部屋に遊びにいくなんて」と答えるに決まっています。 それは、この世代以上の人たちは、こういう場合、女性は暗に肉体関係を求められることを了承しているものと教えられてきたからです。 実際に、万が一、あなたの意に反して彼にレイプされ、あなたが彼を強姦罪で訴えたと仮定しますと、多分、現在の法廷でもあなたの訴えは通らないと思います。 やはり、社会通念(常識)は、あなた個人の考えにはお構いなく、女性が男性の家なり、部屋なりに一人で行くからには、女性の方で肉体関係を拒否していない、と解釈するということです。 キスについてですが、同じ男性として彼の心境を察するに、おそらくドキドキしながら、キスしようかしまいか迷いながら、「今だ!」と衝動的にキスをしたのでしょうね。 だから、その後「すごく謝っていました」になったのだと思います。 おそらく、彼はあなたに優しく、人間的にも問題はない人柄と推察されます。 なぜなら、あなたの意に反した行為であなたの心を傷つけたのではないか、と気遣いできる人間だからです。 最後に、「男の子って2人きりになると、恋愛感情とか関係なく、誰とでもキスしたくなってしまうのでしょうか?」についてですが、それは男性の人間性によって異なります。 たとえば、体目当ての男なら、「男の家にのこのこやってきたこの女はカモだ」と判断し、間違いなく襲ってくるでしょう。 ご存じのように、男性の性的行動は、相手女性への愛情とは全く無関係にもなされますから。 ということで、今回は、彼がおそらくあなたに好意を抱いていたから、キスだけですみましたが、社会通念(常識)からすると、性的関係を強要されても文句は言えないというケースであったということだけ肝に銘じておいて下さい。

zacks
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何だか親に叱られている気分になりました。。 >彼はあなたに優しく、人間的にも問題はない人柄と推察されます このような言葉を頂くとほっとします… 彼のそれまでの尊敬でき、親しみやすい言動すべてが嘘だったのではないかと疑っていたりしていたので… >社会通念(常識)からすると、性的関係を強要されても文句は言えないというケースであった やはりそうなんですか。。 私は常識が少し足りないみたいです。。。

  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.5

あなたは全く変じゃありません。 この話で変なのはその男やね。 やけど…押し倒されなくて良かったね。 男の家で二人っきりということは どういう自体が起きても文句は言えないでしょうね。 それ位の覚悟で行くべきです。 どんなに善良そうな人でも。です。 そして、ちゃんとした意思表示が出来ないと もしかするとその男は次を考え 今度は押し倒してやろう。うへへ。 ぐらい思ってると思っておいてもエエやろね。 貴女は変じゃないけども、もーちょっと 危機感を持った方がええな。

zacks
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「まったく変じゃない」と言って頂き、なんだかほっとしました。 友達に散々「変」と言われ、ちょっと退かれたみたいなので… >男の家で二人っきりということはどういう自体が起きても文句は言えないでしょうね。 私はこういう考えは全然持っていなかったのですが、やはりそうなんですね… >ちゃんとした意思表示が出来ないともしかするとその男は次を考え今度は押し倒してやろうぐらい思ってる もしもそんな人ならすごくショックです。。 良い人そうでも気をつけなければいけないというのが皆さんの共通した意見なのですね。 どうもありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

遊びに行ったって別に構わないんですが、「男の子って2人きりになると、恋愛感情とか関係なく、誰とでもキスしたくなってしまう」ものなのです。必ずそうなるものではないですけど、そういうスイッチはあるのです。 ですから、相手がどんなに真面目で立派な人であろうと密室で男女が二人っきりになるようなことは避けるのが一般常識ではあります。 これは考え方の問題じゃなくて「雨が降ったら傘をさす」のと同じで「濡れるのが嫌なら傘を持ちなさい」ってことなんです。

zacks
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり男の子と女の子って全然違うんですね。 女の子は恋愛感情がないとキスしたいとは思わないですよね? 男の子って理解し難いです。。 >「雨が降ったら傘をさす」のと同じで「濡れるのが嫌なら傘を持ちなさい」ってことなんです。 その通りですよね、、 なんだか説得力があります…! どうもありがとうございました。

  • fuyu69
  • ベストアンサー率3% (1/32)
回答No.3

変ではないと思いますよ(笑) 確かに男の子の家に遊びに行くのは少し抵抗がありますが、何もしてこない人も います。男の子全員が下心あるというか、理性を失うとは限りませんからね。 私も男友達の家に遊びに行った事が何度かありますが、何もありませんでした。 と、いうか、何も起こらないように注意してました。 友達でも万が一!って事もありますからね。(笑) 相手の男の子には恋愛感情があったか、少し下心があった程度じゃないですか? 男の子の家に遊びに行くのは、気の知れたホントに女としてみてないだろーなー って感じの人だけにした方が安全ですよ(笑)

zacks
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >何も起こらないように注意してました これって、あまり近寄ったりしないとかってことでしょうか? だとしたら私は不注意でした… >男の子全員が下心あるというか、理性を失うとは限りませんからね この言葉を聞いて安心しました! もしも全ての男の子が下心があるという回答ばかり頂いたら、本気で人間不信、男性不信になるとこでした。 どうもありがとうございました。

回答No.2

変じゃあないと思うけど、油断しちゃったかな? 男の子の部屋に一人で行くっていうのは、それなりの覚悟をしてきてるって、男の子の方では勝手に思ったりするみたいだよ。 彼のことはこれからどうしたいと思ってるの? 書きこみだけからは、彼があなた一筋なのか、違うのかは判断できないな。

zacks
質問者

補足

回答ありがとうございます。 友達にも、無防備すぎ!と叱られてしまいました。 でも、私としてはいまいちそう言う友達の意見に「そんなことない!」って反発してばかりだったのですが、やはり私は考えなさすぎなのですね… その人はほんとに一緒に話していて楽しいし、今回のことがきっかけでまったく疎遠になってしまったらすごく悲しいです。。 ひょっとして好きなのかも。 でも、キスされた後、謝り、「忘れて」とかも言われました。 これって相手はなんとも思ってないってことですよね…?

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.1

異性の友人の家に行くかどうかは 育った環境にもよると思います。 私は男兄弟の中で育ったせいか、 あまり異性を異性と意識せずに遊ぶところがあり、 異性の家にも行きますよ。 でも、やはり多少警戒はしたほうがいいですよ。 信頼できる異性じゃないと、 こういうことに成りかねないから。。。 それと、男の人は恋愛感情に関係なく、誰とでもキスしたくなる生き物だと思います。 もちろん、そういう人ばかりだとは言いませんが、 多いと思いますよ。 あなたに気持ちがないなら、気をつけてね。

zacks
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございます! >男の人は恋愛感情に関係なく、誰とでもキスしたくなる生き物だと思います。 …かなりショックなお答えです。。 相手の人がもしもそういう理由で私を家に呼んだのだとしたらほんとにショックです… すごくしっかりしていて、尊敬できる友達だと思っていたのに。 wan-chanさんの大人の回答、大変勉強になりました! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男友達を好きなったかも。

    2年弱ほど友達として付き合ってる 男の子がいます。 長電話をしたり、コンパをしたり、 喧嘩したり、冗談を言い合ったりする ような、ごく普通の関係です。 時々、彼から思わせぶりな発言が あったりしましたが、スルーしてました。 それが、アタシに彼氏ができて 2ヶ月ほどたったところで、 彼氏のことを「あんまり好きじゃないかも」と 思うようになりました。 それを男友達に相談したりもしていました。 そんな時、男友達が酔っ払って家に遊びに来ました。 そして、「お前のことはlikeじゃなくて loveだ」と言われて、そして 突然キスをしてきました。 あまりの驚きに、何も答えられませんでしたが、 その翌日から男友達が気になって気になって しょうがなくなりましたが、それは キスをしたからだと思っていました。 その後に何人かで会う機会もありましたが、 以前と同様に友達として接していました。 だけど、あの日から男友達のことが頭から離れず、 それがきっかけで、付き合っていた彼氏とは やっぱりうまくいかず、きちんと別れました。 しばらくして男友達に対する感情が、 はっきりと恋愛感情だと気付きました。 今でも友人関係として続いていますが、 どうしたらいいか分かりません。 こちらから何かを発信することで、 友情関係が崩れるのはイヤだし恐いのです。 男友達も以前の恋愛で傷ついたことがあり、 かなりの奥手です。キスをした日、 酔っ払っていたこともあり、もしかしたら アタシの勘違いかもと思ったりします。 何か経験上のことでもいいので アドバイスがあったらお願いします。

  • 考え固すぎ‥?

    今までの恋愛経験がほとんどない19歳の女です。 今知り合ってから5ヶ月ぐらいになる同い年の男友達がいます。 彼とは出合ってからそんなに時間の経たないうちに2人きりで話したり 友達も交えて遊びに行くぐらいの仲になりました。 彼と連絡を取り合ってく中で彼のこと好きなのかな‥と感じることや 彼から微妙に“好き”というようなアクションはありましたが まだしっかり告白とかはされてないし・していなかったので 私は付き合っているとは思っていませんでした。 しかし最近夜2人でドライブに行った帰り、車の中で話をしていたら 彼が少しふざけてちょっかいを出してきたので笑いながら軽くあしらっていたら いきなり真面目な顔をしてそっと手を握り、ゆっくり抱きしめてきたので 驚いて固まっていると、少し笑って今度は顔を近づけてきたので 思わず「待ってー!」と彼を押しのけてしまいました。 今までそういう経験のない私は心の準備もできてなかったし 第一に彼のことはまだ友達だとしか認識していなかったので 気付いたら拒否してしまったという感じです。。 私の行動に対して彼もショックだったようで、ちょっと沈黙し‥ しばらくして彼の方から申し訳なさそうに謝ってきたので 私も悪い事したかも..と思って謝りました。 その後は特に変な雰囲気にはならなかったので‥ しばらく話した後また少しくドライブして家まで送ってもらい帰りました。 でも家に帰ってやっぱり拒否したときに見せた彼の表情が気にかかり 後々気まずくなるのもイヤだったので 帰ってドライブのお礼とごめんねという内容をメールしたら 「ごめん。もうしないから」と返事が返ってきました。 彼のことは嫌いじゃなかったのですが‥ 突然の行動にビックリして色々考えた理性がストップかけてしまったというか‥ そのせいで彼を傷つけてしまったのではないか・嫌われてしまったのではないかと その後もずっと考えています‥ 今どき告白済ませてちゃんと付き合ってからからじゃないと キスもできないなんて考えはカタすぎるんでしょうか。。 もしかしたら、私の考えすぎであのとき無理に拒絶しないで 雰囲気に合わせてキスできた方が彼ともっといい関係になれたのかも‥とモヤモヤしています。 でもわたし的には彼のことが好きだと想い始めてたときだったからこそ 後々中途半端な関係になりたくなかったので拒否してしまったという部分もあります。 やっぱりこんな考えって今どき古いんですかね‥。 長くなってしまいすみません。

  • 泊まるのっておかしいかな??

    私は今大学生の女です。3ヶ月前くらいに知り合った男の子の友達がいます。お互い仲がよく、何回か二人で遊びにいっています。 お互いの恋愛の相談をしたり、振られたときには励ましたり、と友達だなと思う付き合い方をしています。 今度二人で、男の子の家で、お酒を飲む予定で、泊まります。 友達同士だからといって、男の子の家に泊まったことは無いのですが、これって変ですか?それともあっても良いことでしょうか? お互い今は、彼、彼女はいません。

  • よく分かりません。

    21歳女です。 グループで遊んだ帰りに、幼馴染と二人になったとき、いきなりキスされました。 私はその人をあくまで友達として見ていたし、21歳にもなってですが、ファーストキスで、舌まで入れられてショックでした。 やめて、と言ったらやめてくれたんですが、キスした理由が、好きだからでもなく、そのときキスしたかったからでもなく、中学のときからキスしたいと思ってた、と私にはよく分からない理由でした。別に付き合いたいとかいうわけではないのです。 男の人は女の人に対して、付き合いたいとは別に、キスしたいという感情を持つものですか。 私はそのとき動揺して何も言わずに帰ってしまったのですが、今度会ったときどう言えばいいんでしょうか。変な言い方ですが、キスしたので、彼は満足したのでしょうか。

  • 私の事好きなのでしょうか、、。

    仲良くしている男の子に 車で家まで送ってもらっているときに キスされました。 付き合っているわけでもないのですが 相手は私のことが好きなのでしょうか、、 ただのノリでしょうか、、 私の方も、彼に恋愛感情があるのかわかりません キスされて嫌とは思わないのですが 好きなのか、と聞かれるとわかりません。 付き合うとかの流れにはなっていません。 みなさんどう思われますか、 誹謗中傷はお断りします

  • 恋愛感情がなくても・・・

    男性は、恋愛感情がなくてもキスってできるものなのでしょうか? 先日、バイト先で仲良くなった男性(ひとつ年上)の家に遊びに行った帰り際、キスされたんです。 私は、キスされること自体が初めてで、気が動転してしまったんですが、相手に「どういう気持ちと受け取ればいいんでしょう?」と聞いてみたんです。 すると相手は、「キスしたっかったから。」と答えました。 「好きだからっていう理由じゃないんですか?」と私が聞くと、「嫌いじゃない。」と言われました。 私はその人のことが好きだったので、「私は○○さんのことが好きです。」と言ってしまいました。 そうしたら、「オレは○○ちゃんのこと好きだけど、恋愛感情としての好きじゃない。」と言われました。  自分からキスしてきたのに、恋愛感情はないと言われたことに納得がいかなくて、質問させていただきました。  こんなときの男性の心理って、どういったものなんでしょう? この先、相手の気持ちが恋愛感情になることを期待するのはいけないことでしょうか? どなたか、恋愛初心者の私にアドバイスをいただけたら幸いです。  

  • 彼に異常なまでの執着。

    彼に異常なまでの執着。 付き合っているときは彼に執着してました。 ちょっと会えないと相手を疑ったりしてました。 彼との関係がうまく行かないときは四六時中彼のことを考えたりしてました。 彼と別れて友達に戻ることになりました。 きっとショックで大変だろうと思っていたけれど 案外平気で、自然と仕事を頑張りたいとの欲求が生まれてきました。 あの執着はなんだったんだろうと今は思います。 別れたくて別れた訳ではなく話し合って別れたので寂しさはあります。 会って話したいなあという感情は生まれますが、それが恋愛感情なのか友達としてなのか分かりません。 付き合っている時も今 みたいな距離で接っしれていれば もっとうまく行ったのではと反省ばかりしてしまいます。 今でも彼とは趣味が同じなので連絡を取っていますが、、 こんな私のこれからに良いアドバイスをください。

  • 恋愛対象として見られているのか、それとも利用されているだけ?

    こんばんは。今恋愛について悩んでいる23歳学生です。 最近、ある男の子(同級生で社会人)との仲で悩んでいます。 その男の子とは小、中学校の同級生で部活も一緒だったので、今でも地元の集まりを通して交流があり、よく部活のメンバーや中学のメンバーで一緒に飲んだりしていました。 その男の子とは、たまにメールをやりとりするくらいで、向こうからの誘いで、2回くらい二人で男の子の家で飲んだりしていました。ちなみに男の子の家は実家です。 その時は、向こうの恋愛相談だったり、私の恋愛相談だったりで、お互いの悩みや恋愛ネタなどを話していました。私もその頃は彼氏と別れたばかりでかなり病んでいました。 そしてこの間、向こうからまたメールが来て、飲みに誘われて男の子の家に行きました。 その頃付き合っていた彼女と最近別れたみたいで、自分は本当に彼女のことが好きだったのかわからない。元カノがネガティブすぎて疲れたようなことを言っていました。 私も元彼とその友達との関係がギクシャクしてしまった時期があって、とても辛かったし、今でも嫌だなって思うことがたくさんあると、色々相談したりしました。 そうやって色々話をしていたら時間は夜中の2時くらいでした。 中途半端な時間に家に帰ると親に怒られるので、このまま家にいたいと言ったら大丈夫といってくれて、そのまま寝ることにしました。 最初は別々に寝るはずが、向こうが一緒に寝る?って聞いてきて、そのまま一緒に布団で寝ることにしたんです。 そしたら突然向こうがぎゅーって抱きしめてきて。 びっくりして私が「えっなんで?」って言ったら、お互い寂しいから…っていって、キスされて…そのまま抱かれて、最後までしてしまいました。 これってやっぱり一時の感情なのでしょうか。 私は逆に、それ以来向こうを意識するようになってしまって、気になってしまっています。それまでは普通に友達だと思っていたのですが。 相手にしてみれば、別れたばかり、元カノのことも本当に好きだったかどうかも分からない。寂しい。 だから、私を誘って、寂しさを紛らわそうとしたのでしょうか。 前に二人で飲んだ時は何にもされなかったのに。 彼の本当の気持ちが分からなくて、苦しいです。 やっぱり私は恋愛対象ではないのでしょうか。 軽い女としか見られていないのでしょうか。 アドバイスをお願いします。 文章が乱れていて、わかりにくくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 男の子に二人きりの食事に誘われるのですが・・

    最近、部活の同級生の男の子が食事に誘ってきます。最初は、就活でたまたま同じ説明会に出たので、その後に昼食を食べることになったことから始まったのですが・・。食事の後には必ずカラオケに二人で行くことになったりします。毎回、その男の子がメールで誘ってきます。しかし、その男の子は私と知り合う前から付き合っている彼女がいます。しかも、その二人は同じ研究室で、部活の皆が知っている仲なのです。それでいて、私と二人で食事やカラオケに誘うのは、やはり浮気でしょうか?私にとって、その男の子は仲の良い友達で、まったく恋愛感情はありません。何回か誘ってくるので変に思い、友達に、その男の子は今彼女と付き合っているのかと聞くと、「彼女とはあまり会っていない」とその男の子は言っていたそうです。部活の他の男の子に相談すると、彼女に飽きたから、私に乗り換えようとしてるのかもと言いました。皆さんどう思いますか?

  • 自分の異常な嫉妬心に疲れる。

    自分の異常な嫉妬心に疲れる。 彼が飲み会に行く。 友達と遊ぶ。 女の子と楽しそうに話す。 私の知らない過去のこと。 小さな隠し事。 すべてに異常な嫉妬を感じてしまいます。 自分に自信がなく、自尊心が低い為か、彼のことも尊重することができません。 私以外との関わりすべてに嫌悪感をもってしまい、 彼自身の喜びを一緒に喜んであげることも、応援してあげることもできません。 いつも騙されてるんじゃ、隠されているんじゃ、私より他の人の方が良いんだ、 と考えてしまいます。 これまでの恋愛相手すべてにそうです。 こういう感情が起こると、彼を責めたい、傷つけたいという怒りの気持ちでいっぱいになってしまいます。 自分が異常だなと分かっていますが、どうしたらこのような感情、あるいは感じた時に気持ちをコントロールできるのか、とても知りたいです。 カウンセリングにも行きましたが変わりませんでした。 いつも彼がどう思ってるのかばかり考え、自分自身がどうしたいのかを考えることができません。 大切なものを失ってしまわないよう、具体的なアドバイスが欲しいです。 とても苦しいです。助けて下さい。