• 締切済み

私の考えは異常なのでしょうか?

こんばんは。 突然ですが、今、「私って変なのかなぁ」とすごく悩んでいます。 友達の男の子の家に遊びに行った時にキスされてしまいました。 話したりして過ごしていましたが突然されました。 相手はすごく謝っていましたが、私は「怒り」というよりも「何で!?」っていう驚きとショックな気持ちでいっぱいでした。 友達に相談すると、友達でも男の子の家に行くなんて変だよ!とか、怒らないのは変だよ!と散々言われました。。 どんな理由であれ、男の子の家に遊びに行くなんて私は変なのでしょうか? 男の子って2人きりになると、恋愛感情とか関係なく、誰とでもキスしたくなってしまうのでしょうか?

• zacks
  • お礼率89% (100/112)

みんなの回答

回答No.10

異常かどうか・・・に関しては意見がもうすでにかなり出ているのであえて触れません・・・ ただ、ちょっと気になったので・・・(^^; 「男の子って2人きりになると、恋愛感情とか関係なく、誰とでもキスしたくなってしまうのでしょうか?」 と書いておられますが、 あなたからしてみれば、男友達に恋愛感情はなかったかもしれませんが、 男友達の方はあなたに恋愛感情があったのではないでしょうか? だからあなたにキスしてしまった・・・とも考えられので・・・

zacks
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 違ったタイプの回答、とても嬉しいです! 彼の気持ちは全然分からないんです。。 だからなおさら混乱してるんです。 気持ちがないのにキスしたんだとしたら、「男の子って結局そんななの?…」って思えるのですが… と言っても私も自分自身の気持ちがいまいち分からないのです。。

• ベストアンサー
  • tukimayu
回答No.9

異常じゃないけど甘いよ。男と女は友達にはなれません。女が思うほど、男の理性は堅くないの。 男の子は自分にとって「異性としてOK」じゃなければ、二人きり出会うような友達にはならないよ。 家に呼ぶならなおさらです。 今私には2歳の娘がいます。近所には2歳の男の子がいます。こんなに小さいころから、男の子・女の子は行動も趣味もぜんぜん違うんですよ。 異性のすべてを理解できると思わないことです。 男に女の生理がわからないように、女にも男の「生理」の本質はわからないのだから。 好きじゃなくても、女であればOKという場合は男なら誰でもあります(だからこそ風俗もあるのだし)。だから少しでも好意があれば欲情するのは当然。それを抑えられるか? と言われれば、自分の家に二人きりなら非常に抑えにくい状況でしょう。 この先、もっといろんな場面に遭遇すると思うけど、今のままの甘い考えじゃ危ないよ! もっと自分は女であることを自覚してね。

zacks
質問者

お礼

厳しいお言葉ありがとうございます。 すごく説得力がありました! 私は男の子に対して良い風に考えすぎだったのかもしれません。 理想を持ちすぎてたというか… 風俗に行ってる人に実際に会ったこともないし、それほどひどい恋愛をしたわけでもないので、「風俗行ったりひどい男の人がいるのはテレビの中だけ」的な考えでした。 もっと深く考えて行動できるようになりたいです。 どうもありがとうございました。

• mayuge1200
回答No.8

女の人と2人っきりになる機会があれば 何か期待してしまう男の一人です。 以前一度、女の子の家に普通に遊びに行って、 つい抱きしめてしまいました。 まぁでも、嫌いな人にそんなことはしないので、 恋愛感情とか関係なくするわけではないと思います。 ってなわけで、何らかの意図があって 彼はあなたを家に招きいれたんだと思いますよ。 触られたり、キスをされたり絶対にしたくないのなら 外の人が多い場所で遊ぶことを勧めます。

zacks
質問者

お礼

>以前一度、女の子の家に普通に遊びに行って、つい抱きしめてしまいました 実際にそういう経験がある方からの回答、とても参考になります。 相手が誰でもそうするという人とmayuge1200 さんのように恋愛感情があってこそするという人の2パターンの回答があってちょっと混乱してしまいます。。 やはり、その人その人によるということでしょうか。 回答どうもありがとうございました。

• yakiyaki
回答No.7

若い女性が男性と部屋で二人きりになっては駄目ですよ。何があるか分かりませんから。 私も男友達と二人きりになった事が一度だけあります。でもその人とは恋愛感情がゼロでむしろ「こんな異性は嫌だ」とお互いに思ってましたから何もありませんでした。そういうのって臭い分かります。 質問者さんのようにヤバイ臭いがわからない人は好きでもない人と二人きりにならないほうが良いですよ。気をつけてください。

zacks
質問者

お礼

友達からも普段からよく鈍いとか言われています… そういう性格、何とか直したいと思っているのですがどうにもなりません。。 どうもありがとうございました。

• kadowaki
回答No.6

「男の子の家に遊びに行くなんて私は変なのでしょうか?」についてですが、あなたのご両親の世代なら、多くの方は「バカじゃないの、一人で男の子の部屋に遊びにいくなんて」と答えるに決まっています。 それは、この世代以上の人たちは、こういう場合、女性は暗に肉体関係を求められることを了承しているものと教えられてきたからです。 実際に、万が一、あなたの意に反して彼にレイプされ、あなたが彼を強姦罪で訴えたと仮定しますと、多分、現在の法廷でもあなたの訴えは通らないと思います。 やはり、社会通念(常識)は、あなた個人の考えにはお構いなく、女性が男性の家なり、部屋なりに一人で行くからには、女性の方で肉体関係を拒否していない、と解釈するということです。 キスについてですが、同じ男性として彼の心境を察するに、おそらくドキドキしながら、キスしようかしまいか迷いながら、「今だ!」と衝動的にキスをしたのでしょうね。 だから、その後「すごく謝っていました」になったのだと思います。 おそらく、彼はあなたに優しく、人間的にも問題はない人柄と推察されます。 なぜなら、あなたの意に反した行為であなたの心を傷つけたのではないか、と気遣いできる人間だからです。 最後に、「男の子って2人きりになると、恋愛感情とか関係なく、誰とでもキスしたくなってしまうのでしょうか?」についてですが、それは男性の人間性によって異なります。 たとえば、体目当ての男なら、「男の家にのこのこやってきたこの女はカモだ」と判断し、間違いなく襲ってくるでしょう。 ご存じのように、男性の性的行動は、相手女性への愛情とは全く無関係にもなされますから。 ということで、今回は、彼がおそらくあなたに好意を抱いていたから、キスだけですみましたが、社会通念(常識)からすると、性的関係を強要されても文句は言えないというケースであったということだけ肝に銘じておいて下さい。

zacks
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何だか親に叱られている気分になりました。。 >彼はあなたに優しく、人間的にも問題はない人柄と推察されます このような言葉を頂くとほっとします… 彼のそれまでの尊敬でき、親しみやすい言動すべてが嘘だったのではないかと疑っていたりしていたので… >社会通念(常識)からすると、性的関係を強要されても文句は言えないというケースであった やはりそうなんですか。。 私は常識が少し足りないみたいです。。。

• NoroVirus
回答No.5

あなたは全く変じゃありません。 この話で変なのはその男やね。 やけど…押し倒されなくて良かったね。 男の家で二人っきりということは どういう自体が起きても文句は言えないでしょうね。 それ位の覚悟で行くべきです。 どんなに善良そうな人でも。です。 そして、ちゃんとした意思表示が出来ないと もしかするとその男は次を考え 今度は押し倒してやろう。うへへ。 ぐらい思ってると思っておいてもエエやろね。 貴女は変じゃないけども、もーちょっと 危機感を持った方がええな。

zacks
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「まったく変じゃない」と言って頂き、なんだかほっとしました。 友達に散々「変」と言われ、ちょっと退かれたみたいなので… >男の家で二人っきりということはどういう自体が起きても文句は言えないでしょうね。 私はこういう考えは全然持っていなかったのですが、やはりそうなんですね… >ちゃんとした意思表示が出来ないともしかするとその男は次を考え今度は押し倒してやろうぐらい思ってる もしもそんな人ならすごくショックです。。 良い人そうでも気をつけなければいけないというのが皆さんの共通した意見なのですね。 どうもありがとうございました。

• gyounosuke
回答No.4

遊びに行ったって別に構わないんですが、「男の子って2人きりになると、恋愛感情とか関係なく、誰とでもキスしたくなってしまう」ものなのです。必ずそうなるものではないですけど、そういうスイッチはあるのです。 ですから、相手がどんなに真面目で立派な人であろうと密室で男女が二人っきりになるようなことは避けるのが一般常識ではあります。 これは考え方の問題じゃなくて「雨が降ったら傘をさす」のと同じで「濡れるのが嫌なら傘を持ちなさい」ってことなんです。

zacks
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり男の子と女の子って全然違うんですね。 女の子は恋愛感情がないとキスしたいとは思わないですよね? 男の子って理解し難いです。。 >「雨が降ったら傘をさす」のと同じで「濡れるのが嫌なら傘を持ちなさい」ってことなんです。 その通りですよね、、 なんだか説得力があります…! どうもありがとうございました。

• fuyu69
回答No.3

変ではないと思いますよ(笑) 確かに男の子の家に遊びに行くのは少し抵抗がありますが、何もしてこない人も います。男の子全員が下心あるというか、理性を失うとは限りませんからね。 私も男友達の家に遊びに行った事が何度かありますが、何もありませんでした。 と、いうか、何も起こらないように注意してました。 友達でも万が一!って事もありますからね。(笑) 相手の男の子には恋愛感情があったか、少し下心があった程度じゃないですか? 男の子の家に遊びに行くのは、気の知れたホントに女としてみてないだろーなー って感じの人だけにした方が安全ですよ(笑)

zacks
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >何も起こらないように注意してました これって、あまり近寄ったりしないとかってことでしょうか? だとしたら私は不注意でした… >男の子全員が下心あるというか、理性を失うとは限りませんからね この言葉を聞いて安心しました! もしも全ての男の子が下心があるという回答ばかり頂いたら、本気で人間不信、男性不信になるとこでした。 どうもありがとうございました。

回答No.2

変じゃあないと思うけど、油断しちゃったかな? 男の子の部屋に一人で行くっていうのは、それなりの覚悟をしてきてるって、男の子の方では勝手に思ったりするみたいだよ。 彼のことはこれからどうしたいと思ってるの? 書きこみだけからは、彼があなた一筋なのか、違うのかは判断できないな。

zacks
質問者

補足

回答ありがとうございます。 友達にも、無防備すぎ!と叱られてしまいました。 でも、私としてはいまいちそう言う友達の意見に「そんなことない!」って反発してばかりだったのですが、やはり私は考えなさすぎなのですね… その人はほんとに一緒に話していて楽しいし、今回のことがきっかけでまったく疎遠になってしまったらすごく悲しいです。。 ひょっとして好きなのかも。 でも、キスされた後、謝り、「忘れて」とかも言われました。 これって相手はなんとも思ってないってことですよね…?

• wan-chan
回答No.1

異性の友人の家に行くかどうかは 育った環境にもよると思います。 私は男兄弟の中で育ったせいか、 あまり異性を異性と意識せずに遊ぶところがあり、 異性の家にも行きますよ。 でも、やはり多少警戒はしたほうがいいですよ。 信頼できる異性じゃないと、 こういうことに成りかねないから。。。 それと、男の人は恋愛感情に関係なく、誰とでもキスしたくなる生き物だと思います。 もちろん、そういう人ばかりだとは言いませんが、 多いと思いますよ。 あなたに気持ちがないなら、気をつけてね。

zacks
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございます! >男の人は恋愛感情に関係なく、誰とでもキスしたくなる生き物だと思います。 …かなりショックなお答えです。。 相手の人がもしもそういう理由で私を家に呼んだのだとしたらほんとにショックです… すごくしっかりしていて、尊敬できる友達だと思っていたのに。 wan-chanさんの大人の回答、大変勉強になりました! ありがとうございます。