• ベストアンサー

メールの内容。

高校生です。友達に女友達のアドレスを紹介してもらったんですが、相手は自分が紹介されていることを知りません。どういう風にメールを送るべきでしょうか? お手本を見せてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

友達談なんですが、 普通に送って平気だと思います。 『いきなり送ったりしてゴメン!!○○にアドレス教えてもらいました!!良かったら、登録よろしくお願いします!!』みたいな感じで♪友達はコレで普通にオッケーでした^^

D_leader
質問者

お礼

おぉ~すごい!参考にします、どうもありがとう! まるで電車男ですね(笑)

その他の回答 (4)

• goyalove
回答No.5

誰か解からない 相手からメールが着たら さすがに戸惑うでしょう なんで勝手に教えたんだ!って なりかねないなので やはりNo.2さんがおっしゃる通り 一度あなたの友人に間に入ってもらった方が 良いでしょう  「すごい良い奴だからメル友なってやって」みたいな 感じで

noname#49694
noname#49694
回答No.4

だいたい下の方がいわれるようなかたちでいいと思います。  ただあなたとその女友達の距離がどれくらいなのかをよく考えて文章を考えたほうがいいでしょう。  メルアドを直接聞けないという関係ならば、それなりにあらたまったかたちでいったほうがいいかもしれませんね。

• ayumi1748
回答No.2

「OOからアドレスを教えてもらったD_leader です。いきなりごめんなさい」と、断わってからメールをするのはどうでしょうか・・・? または、その子もいきなりメールが来たら驚くかもしれませんし、まずはその友達に、D_leader にアドレス教えたけど良いかな?等とその女友達に了承をとって貰うのはどうでしょうか・・・? それからの方がメールしやすい気がします☆ 参考程度になれば嬉しいです。

• bigskull
回答No.1

え、それってルール違反じゃないですか? 何で直接聞けなかったのか・・・ 間接的に聞くにしても、本人に断りを入れないのは印象良くないと思います。 >お手本を見せてください 何かの用事にかこつけてメールを送ってみては?

D_leader
質問者

お礼

返事、ありがとうございます。 その相手は、紹介してもらった人の知り合いであって、自分はまったくあったことが無い人です、、、。 ふつうはそんなメール着たらシカトですよね、自分もおそらくそうすると思います。くだらない質問をしてしまいました。