• ベストアンサー

自己主張が強すぎる人への対処について

c-kumameの回答

• c-kumame
回答No.3

お悩みのご様子。。。 本当にその知識があっていても、主張が強いとこちらがストレスたまってしまいますよね。 もし間違っているのなら、間違っているといっても良いと思います。 これから先、ど~なってもいいなら、聞き流す。。 人の意見をけなすのは、言われたら悲しい事を伝えても良いんじゃないですか? なかなか言えない事かも知れません。 でも意地悪してるわけでもないのに、気分が不愉快になるのは つらい事です。 言い方を工夫さえすれば、面と向かっていってもよろしいと思います。 その人のためにも勇気を出して!