• ベストアンサー

抜きにくくなったクラフトパンチ

しばらく使っていなかったクラフトパンチを使おうとしたところ、刃(?)の切れが悪くなったのか、紙がひっかかって、クラフトパンチを紙から引っ張るようにして取ると破れてしまい、結局きれいに抜くことができません。切れ味を復活させる方法があれば、教えてください。

noname#17087

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekotarou
回答No.1

こんにちは、アルミホイルを何度かパンチしてみてはどうでしょうか?友人から教わった方法ですが、2枚重ねにしたアルミホイルを、ただひたすらパンチし続けるという具合です。 ハサミなんかも、これで随分切れ味が良くなりますし、クラフトパンチも復活したような気がします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごいです!復活しました。もしかして買い替え?とも思っていたのですが、これで別のパンチの切れ味が悪くなっても安心です。