• ベストアンサー

クラフトパンチでのアルバム作り

オークションでクラフトパンチを使って赤ちゃんや子供をかたどってアルバムの飾りにするような物を見て、自分もつくりたいと興味を持ちました。 顔は普通に○の形のクラフトパンチを使えばいいかと想像はつくのですが、手足はどうするのか(これも適当なクラフトパンチがあるのか?)、何を最低限持っていればいいのかなど実際やってみようと思うと分からない事ばかりです。 つくっていらっしゃる方がいましたら、教えて下さい。また参考になる本やお勧めのお店などありましたら、それも教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

文具店めぐりをしていて知ったのですが、クラフトパンチなどを使ったペーパークラフトで「スクラップブッキング」というものがあるそうです。アルバムを飾るのにも参考になると思いますよ。 用具の載ったサイトをご紹介しますね。 素敵なアルバムを作ってください。

参考URL:
http://www.infoflat.com/flatclub/