• ベストアンサー

クラフトパンチ・・・

お世話になります。子供のアルバム作りにの際にコメントを書くのに、ふきだし型のクラフトパンチ(本体)を探しています。オークション等でも探しているのですが、小さなお花や葉っぱなどの型はあるのですが、吹き出し型のクラフトパンチ(本体)はどこにも見つかりません。ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ohoho
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

日本製クラフトパンチで吹き出し型は無いです。 海外のパンチならあるかもしれませんが、海外サイトからの購入か日本で売っているとしても高額になってしまうと思われます。 ご自分で切るか、カット済みの物をを購入された方がお手軽かも・・・。 シールの方が種類が多いかもしれませんね。 シール等ををカラーコピーして何回も使うとか、商品の値段を書き入れるラベルみたいなもの(蛍光色しか見たことはありませんが・・・)を使うとか?!でしょうか。 あと、付箋紙では吹き出し型は見たことがあります。

aloha209
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 日本製クラフトパンチで吹き出し型は無いです。 →知りませんでした。探しても見つからないはずですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#9400
noname#9400
回答No.1

東急ハンズで置いてそうな気がしますが…(^^;見たことはないですが。 たまに、ファミリアでアルバムを売ってて、吹き出し型の本体も一緒に入ってたりしてましたが。カラーコピーして、次に使うアルバム用に保存してました。 今はどうなんでしょう。自信ないです。 私は、キャラクターのメモ用紙を吹き出し型に切って貼り付けたりしてましたよ(^^)オリジナリティーも出て良いかと思いますが…

aloha209
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 ファミリアでアルバムを売ってて、吹き出し型の本体も一緒に入ってたりしてましたが。カラーコピーして、次に使うアルバム用に保存してました。 →いいアイデアですね。まねさせてもらいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クラフトパンチの売ってる所・・

    こちらのカテでいいのか迷いましたが・・分る方いらっしゃればご回答お願い致します。 私は、出産を機に子供のアルバム作りも兼ねてクラフトパンチを自分でも作ってみようと思ったのですが、一体どこで売ってるのか分りません。 色々な種類を売ってる所をご存じの方いらっしゃいますか?また、作ったことがある方でこの柄を買っておくと色々応用出来ていい!っていうのもあれば教えて下さい。

  • クラフトパンチでのアルバム作り

    オークションでクラフトパンチを使って赤ちゃんや子供をかたどってアルバムの飾りにするような物を見て、自分もつくりたいと興味を持ちました。 顔は普通に○の形のクラフトパンチを使えばいいかと想像はつくのですが、手足はどうするのか(これも適当なクラフトパンチがあるのか?)、何を最低限持っていればいいのかなど実際やってみようと思うと分からない事ばかりです。 つくっていらっしゃる方がいましたら、教えて下さい。また参考になる本やお勧めのお店などありましたら、それも教えていただけると助かります。

  • クラフトパンチは100円均一に売っていますか?

    よくあかちゃんのアルバムの整理やカード作りに使うクラフトパンチですが100均に売っているとききました。うちの近所には見当たらないのですが、もし知っていましたら教えてください!

  • クラフトパンチとマスキングテープ

    マスキングテープをクラフトパンチでキレイに抜く方法を御存知の方、教えて下さい! いくつかのブログで「マスキングテープをクラフトパンチで抜く」という記事を見かけました。 試しにやってみたところ、どうしてもマスキングテープがよれてしまいキレイに抜くことができません。 シールの台紙にマスキングテープを貼り、後は型を抜くだけ…なのですが、どうしもできなくて…。 もしかして、単純な形のものでないと無理なのでしょうか? できることなら紅葉の型抜きをしたいのです。 御存知の方、宜しくお願い致します。

  • クラフトパンチを使用してもいい?

    子どものお弁当を飾るためにクラフトパンチで海苔をカットしていたのですが、 クラフト用は鉛が入っているのでよくないのではないかと耳にしました。 実際体に害があるでしょうか? 検索してみましたが参考になる記事が見つけられませんでした。 どなたかご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • ディズニーのクラフトパンチ

    最近、スクラップブッキングにはまり、クラフトパンチを集め始めました。 そして、ディズニーのクラフトパンチをオークションで見かけました。お店を探してみたのですが私の知る限りのお店では見当たらず、オークションで落札しようにも、私の出せる金額以上に値がついて手が出ません。 どこか売っている所またはサイトがあれば教えてください。売っている所は大阪または兵庫辺りでお願いします。出来れば安く買える方がいいのですが... (もしかして、ディズニーストアにあるのでしょうか?サイトだけ見たのですが、店舗には行ってません。)

  • ペーパークラフトのパンチを海苔用に使えますか?

    最近幼稚園のお弁当にも かわいいお弁当の本が載っていますが、 美的センスにかける私には・・至難の業です^^;) そこで思いついたのがペーパークラフトのパンチを使って 海苔を切ることなのですが、海苔を切れるものなのでしょうか? 勝って試せば判るのですが、出来たら買う前に知りたいのです! 御存知の方、または今してるよ!と言う方教えてください!!

  • クラフトペーパー

    お世話になります。 今子供のおみこし作りをしているのですが、今回 なめこ栽培キット が題材になりました。 そこで・・ なめこのクラフトペーパー展開図を探しています。 ご存知の方がおられたら教えてください。

  • ロングリーチのクラフトパンチ

    ロングリーチのクラフトパンチを探しています。 仕事の関係で使用するのですが、 抜き型がサークル(大きさは1~2センチ程度)の物が なかなか見つからないので販売しているサイトもしくは店舗を ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 ちなみに輸入代行業者では見つけたのですが、 時間がかかるので国内の販売業者を探しています。 お願い致します。

  • ペーパークラフト

    建築物のペーパークラフト等、子供用ではないペーパークラフトサイトをご存知の方、教えて下さい!

専門家に質問してみよう