• ベストアンサー

WinMXについて。

己の貧乏さに負けて、たまにWinMXを使っています。 設定などを変更した事は無いので、接続や検索、DL,ULは出来るのですが、どうも気になるので質問。 今日、久々にWinMXを起動したら、検索画面のアーチスト/タイトルというところの下に、灰色のWinMXのロゴというかマークというか、が表示されないんです。画面左上の方です。 転送画面の右横の方にも、少し小さめのロゴが表示されていたと思うんですけど、こちらも表示されない。 何ででしょう?? 特に動作は問題ないのですが、大変、気になるので 分かる方は教えてください。 ちなみに、バージョンはv2.6j2です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PCboy
  • ベストアンサー率30% (150/490)
回答No.1

 単なるWinMX側のサーバーの調子が悪いか何か、程度のものでしょう!!  だから、時間が経てば直る事だと思うし、心配する必要は特に無いと思いますよ。 (^_^)v

maruhisa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 WinMXはファイル交換ソフトなだけに、ウイルスとかの心配をしていたのですが、PCboyさんの回答を見て安心しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • WinMXのどこが違法?

    WinMXというと、違法だとか、危険だとか聞きますが 具体的にどんな行為がいけないのでしょうか。 まさかMX使ってるだけで違法なわけでは・・・ DLよりULの方が危ないと聞きましたが本当ですか? またどんなファイルが危ないのでしょうか。 正しく使えば大変便利なツールだと思うので・・・ よろしくお願いします。

  • winMX3.3でULできません

    OCNのアッカ社10Mプランの回線でWinMX3.3を使用するとき DLはできるのにULすることができません。 Qは入ってくるのですが接続できずに時間切れで切れてしまいます。 調べてみてポートを開くと使用できるようなことを見つけたのですが モデムの種類によってポートの開きも違い具体的には どうしてよいかわかりません。 MXは今は日本語化パッチを入れていますが 入れても入れなくてもULできない点をみると関係無いようですし... まるでDOM状態です。 詳しい方教えてください、よろしくお願いします。 Windows98 WinMX ver.3.3 モデム 富士通Flashwave2040 M1 PPPoE

  • WinMXで知らずにアップロードしてしまいました

    WinMXでダウンロードをしようと思いました。 動画ファイル(18禁)のダウンロードをしたのですが、WinMXは、アップロードを勝手にしてしまうようで、ダウンロードした動画が勝手にアップロードされてしまいました。それに気づいたのは、数日ネットに接続しっぱなしでWinMXを動かした後だったのですが。 私は、ネットで、「WinMXでダウンロードが出来る」との書き込みを読み、ダウンロード専用のソフトだと思ってインストールし、使いました。どこかにサーバーがあって、そこからダウンロードするのだと思ったのです。WinMXをインストールした際にも、ネットで「WinMX」で検索して、本家のサイトに行き着き、説明もろくろく読まずに(英語だったので)ダウンロードしてインストールしました。 セットアップも、ウイザードに従ってやりました。 使用方法も良く分からなかったのですが、ともかく「search」のところに単語を入れ、「download」のボタンを押しました。それで動いているようなので、良いだろうと思いました。 それで幾つかファイルがダウンロードされました(数日かかりました)。 アップロードされているのが分かったのは、画面の下の方に、uploadなどと表示されているのに気づいたからです。ダウンロード専用のソフトだと思っていたので、それを見ても、それが意味するものを分かりませんでした。 私はそういうソフトだと知らずに、18禁ファイルをネットにアップロードしてしまいました。許されるのでしょうか? 既にWinMXは削除して、持っていません。 なお、ダウンロードした動画ファイルをCD-Rに焼いて持っているのですが、所持は許されるでしょうか?

  • WINMXでのトラブルから・・?

    WINMXをDLし、訳もわからず検索などしていましたら、相手の方?からメッセージがきました。見てみると罵声という内容で、怖くなり終了しました。それ以来PCの処理能力がとても遅くなり、今までトラブル知らずだったPCが、WINMXを立ち上げようとするとフリーズしてしまうようになりました。WINMXはアンインストールしたのですが、それでも処理能力がとても遅くおかしく、ディスククリーンアップも作動しません。ウイルスソフトでは異常なしです。PCは詳しくないですが、WIN95→98→ME→2000と使用しているので、初心者ではありません。今使用しているPCは購入して約3ヶ月、スペックも申し分ないくらいなのですが・・。罵声の相手の方から何か送られてしまったのでしょうか?それしか思い当たることがないのです。どうか同じようなお話を聞いたことがある、対処法などございましたら、ご意見どうぞよろしくお願いいたします。訳もわからず使用してしまった事、とても反省しています・・。再インストールしか方法はないのでしょうか?とても困っております。。

  • winmx等にて音楽ソフトをDL(ULではない)したら罪?

    逮捕者が出たWINMXですが、ULは罪なのはわかりますが、DLは罪ですか。罪だとしたらどの様な罪ですか?。著作権侵害?。著作権侵害と言うのは、他人の著作物を無断で大勢の人に公開して、著作者の期待(計算できる)利益を侵害することでしょう。でも、DLの場合はどうなります。回答者の方が、検察官だとしてどの様な罰状にて逮捕しますか?是非 お知恵をお借りまします。今後のWINMXを乱用する人が出ない為にも、曖昧な回答ではなく明確な回答をお願いします。法曹関係者及びその道に造詣の深い方の意見を聞かせてください。

  • WINMXにて友人とファイル(1G程度)交換したい。

    先日も同様な質問しましたが、再質問です。済みません。 友人が新しいPCを購入したため、旧PCのファイルを新しいPCに取り組みたいとのことですが、如何せん容量が1Gを超えるので、どうにもできないことです。 そこで、PC初心者の私が彼に提案したのは、「WINMX」にてまず僕が彼のファイルをDLし、その後彼が私の共有ファイルから彼のファイルを彼がDLすればいいのではとのことでした。 共有のファイル名はほかの方に検索されづらいように「暗号」のようなファイル名にしてもらい僕がDLしようとしましたが、そのファイル名で検索してもHITせず、且つ、彼の「スクリーンネーム」も出てきません。 どうしたらよいでしょか。お互い「open nap」ではなく通常の「Winmx peer network」です。 どうしたら良いのでしょうか? 1、以前回答いただいたサーバーを立ち上げる?FTP?僕らには全く不可解で未知の世界であり現実的でないです。 2、ここが最も知りたい一つですが、個人の「スクリーンネーム」はそのままユーザーに反映されないのでしょうか?例えば僕のwinmx3.3にて「スクリーンネーム」が仮に「10mb」と、登録しても僕以外の方にはこの「スクリーンネーム」が仮に「10mb」が反映されないのでしょうか。

  • WinMXで「Q完了」???

    WinMX超初心者です。 インストールして初めて「DL」をしたんですが ステータス部分に「Q完了」と出たきりで動きません。 Q&Aなど見たのですが書いてないので わかる方はご指導くださいm(__)m あとVer3.11なのですが「交換」ではなく「共有」出来ると聞きました。 ファイルを検索した時に交換希望ユーザーか 共有OKユーザーか 見分ける方法はないんでしょうか? ユーザー名でファイルのタイトルが入っている場合はそのファイルと 交換希望と言う事なんでしょうか??? よろしくお願いしますm(__)m

  • PC画面左上の日付と時間表示が何か分かりません助けて下さい。

    PC画面左上の日付と時間表示が何か分かりません助けて下さい。 最近PCを立ち上げると 画面左上のフォルダーの右横に日付とその下にAM7:00と表示されます。 これが何か不明です。右クリックしても何も出ません。再起動しても表示されます。 日付が読み取れません。

  • winMX3.31とファイヤーウォール

    最近、winMX3.31/UL0を始めたのですが、 アップロード,ダウンロード共にスピードが出ない為 外部からのTCP接続、UDPパケット受送信の設定 画面のポートを6699以外に設定して作動させていました。 (インターネット環境は、J-com/ケーブル回線で OSはWindows2000です) 先日、マカフィー社のPersonal firewal+をインストール して、「アプリケーションの設定/アクセスの拒否・許可」 の設定を許可にしたのですが、アップロード出来ない ようなのです。Qの入ったファイルを転送開始にしても タイムアウトになります。 ダウンロードの方は順番待ちばかりで、実際、機能するのかどうかは不明なのですが、、、 どのように設定すれば両ソフトを機能させうるのか 御教授の程、宜しくお願い致します。

  • 音楽ファイルをDL出来るサイト知りませんか?

    ちょっと気になる音楽を検索してDL出来るサイト知りませんか?WINMX(現在は閉鎖?しているようですが)のように、ファイルを共有出来るサイトでもいいデス。教えてくださいっ!

専門家に質問してみよう