• 締切済み

くらげに刺されてリフト免許をキャンセルした彼って・・・

k0015の回答

  • k0015
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

一昨年くらげに刺されて、病院に行った経験があります。 刺されたのは2度目だったのですが、兎に角具合が悪くて動くことも 出来ないくらいでした。 病院の先生からは、もう一度刺されるともっとひどくなる、最悪は死ぬかもと 言われました。 スズメバチに刺されて亡くなるのと同じような症状です。 くらげぐらいで等と思わないで下さい。

achube
質問者

お礼

こんばんわ。 回答ありがとうございます。 他の回答者様からもお聞きしましたが、少々私自身くらげをなめて居たと思います。 刺された事がないので、辛さが分からないんですよね・・・。 くらげぐらいで・・・とは、刺された本人でもないのに、軽率でした。 反省します。

関連するQ&A

  • 昨日くらげに刺されました

    昨日海でくらげらしきものに刺されました。よく見かける透明なプカプカしてるくらげはいなかったのですが、糸のような赤い?刺しそうなのが浮いているのを見ました。刺されてからの応急処置はせず、ほったらかして寝て朝起きたら夜中にかゆくてかいてしまったらしく、今日は最悪の状態です。ちょうどお盆休みで近くの皮膚科が開いておらず、どうしてよいのかわかりません。今できることなんでもよいので教えてください。

  • KOMATSUでフォークリフトの免許取得で問題が・・

     1週間くらい時間が空きそうなので、昔から取りたかったフォークリフトの受講を近所のKOMATSUで希望しています。  しかし、今日は日曜日・・・  詳しい受講までの手続きを聞こうにもわかりませんorz  人数が一杯になってるかもしれないのですが、  自分としては11月8日~11月12日までの受講を希望しています。  なるべく早めに申し込みを完了したいのですが、明日は朝10時からお仕事で一日空きません。そこで朝一番8:00にKOMATSUに行って申し込みを完了したいんですが、事前に用意すべきものはあるでしょうか?  免許証のコピーと証明写真を貼り付けた申込書とお金を準備すれば申し込み手続きができるのでしょうか?

  • 中古車のキャンセル

    乗っていた車が壊れてしまい、車を探していたため、今日の午後、中古車屋さんで車を見ました。 車屋さんに入ってきたばかりという車で、使い勝手等もよさそうなので話を聞いていたら、 話がトントンと進み、契約してしまいました。 しかし、手元に契約書のコピーなども貰っておらず、 あれこれ考えるうちに不安になると同時に、車の保障・状態も分からずな上、維持していくことが難しい車だということも分かり、あさはかな行動をした自分に後悔すると同時に、 契約をキャンセルして考え直したいと思っています。 ※あさはかな行動であったことは承知です。 本日午後(4時過ぎ)に書類を書き、夜の8時前後にはまだ車は移動されておらず、何の処理もされていませんでした。 (お店の営業時間は夜8時までです) 契約書等のコピーをもらおう・・・と思ったときには、すでに閉店時間を越えており、契約書の内容の説明は受けていなかったので、違約金等の記載は分かりません。(一読もしていません) クレジット会社を通しての支払いを予定していますが、まだ信販会社のOKは取れていません。 明日の朝一番で、キャンセルを申し出たいのですが、この場合、キャンセルは可能でしょうか? 自分勝手な申し出であるのは十分承知です。 あさはかな自分が情けなくてたまりません。 よろしくお願いします。

  • 1歳児と南紀白浜へ2泊3日、お宿探しています。

    お世話になります。 8月末に南紀白浜に旅行にいく予定をたてております。 宿なのですが、候補としては”ホテル天山閣 海ゆぅ庭” を1泊考えています。(一人誕生日のものがいるのでそのプランがあったので) ですが、もう1泊はまた別のところに。。とおもっていますが、幼児または子供用のプールがあるようなお宿を探しています。海もいくつもりですが、くらげを心配しています。 またアドベンチャーワールドへいくつもりですが他お勧めありましたらおしえてください。ちなみに、車がありませんので行動範囲は限られるとおもってます。 (行は電車か高速バス) よろしくお願いします。

  • 買い付けた中古車のキャンセル

    (車購入が初めてだったとはいえ、世間知らずであったのは深く反省してます)普通の中古車に行って在庫がなかった為、店員の言われるがまま買い付けをしてもらってしまいました。 これをキャンセルしたいのですが、キャンセル料1,2万ぐらいの覚悟で済むでしょうか? 店ではまず、ローンが通るかどうかクレジット会社に聞いてもらい、OKをもらいました。申込書にはサインしてません。「これ、もし気に入らなかったらキャンセルできますよね?」と聞いたら、出来ますって言ってくれましたけど、キャンセル料とか聞くのを忘れてしまいました。 それから、注文書に記入・捺印、手付金一切払ってません。 「予算内で買い付け出来ましたので、他のお客さんに売らないように確保しておきますね」とは、言ってましたが…。 昨日のことで、今日朝一で電話を入れようと思ってますが正直怖いです。乗り出し価格で予算は90万以内とだけ頼んで、まだいくらになるのか聞いてません。 お詫びとして1.2万ぐらいで許してもらえればいいんですけど…大丈夫でしょうか?

  • 彼氏に思いやりを持たせたい

    私は付き合って半年になる彼氏がいます。私は18歳、彼氏は22歳でトラックの運転手をしています。 前から少し思いやりが無いなとは思っていたんですが今日本当に冷めてしまいそうなほど思いやりの無いことを言われました。 今日私のお母さんがお父さんと喧嘩をして夜ひとりで家を飛び出してしまいました。お母さんはうつ病で障害者2級手帳を持っているほどで、今日はひどく酔っぱらっていて私は心配で走って追いかけました。だけど一人で考えたい、あとでちゃんと家に帰るからと言われ心配でしたが家に帰りました。家に帰るとお父さんもどこかに行ってしまっていて急に頭の中が真っ白になってしまい号泣してしまいました。 いつもこの時間なら彼氏から電話がかかってくるはずなのに今日はなかなかかかってこなくて私からかけました。最初は「今日はもう疲れたから寝たい」と言われたんですが私が泣いていることに気づき、どうしたの?なんかあった?と聞かれたので事情を話しました。すると「そのうち帰ってくるから大丈夫だよ。」と言ったあとすぐに「もう眠いから寝たい」と言われました。私はこのとき一人でいるのがいやでせめて電話だけでもしたかったのですが彼氏も朝の5時30分起きだし電話料金が高くなるので電話を切りました。彼氏には「大丈夫」と言ったんですが切ったあとに涙がポロポロ出てきました。眠いのは分かるけど私は安心させてほしかったんです。 そのあと仲のいい男友達から電話がかかってきて事情を話すと「今から会いに行くから車の中で話し聞くよ」と言ってくれました。私はまた号泣してしまい号泣しながら彼氏に電話をかけ「今から○○君と話してくる」と言うと「は?俺には話さずにそいつには話すの?もういい寝るわ」と言われ電話を切られました。確かに彼氏も「話し聞くよ」と言ってくれたんですが明日も早いし眠たそうだったので聞いてもらいませんでした。 私はすぐ電話をかけ直して「ごめんなさい、でも今は一人がいやなの。電話しよ?」と言うと「そいつに話し聞いてもらうんだろ?もう俺は寝る」と切られてしまいまたかけ直すと「もう本当に眠いんだよ!今電話しても眠すぎてお前にいいこと言えんから切る!もうかけてくんなカス」と言われ切られました 私はわがままですか? 眠いのは分かるけど「カス」とかすぐに言うし… 男性の方に質問です。あなたがもし彼氏の立場ならこう私にどう接しますか? あと、彼氏に思いやりを持たせたいのですがどうしたらいいですか? 文章下手ですいません…

  • 彼女を怒らせてしまいました!

    昨夜電話にて付き合って1ヵ月になる彼女を怒らせてしまいました。 いい感じで電話を終えるつもりが、ひょんな会話から元カノの話しになってしまいました。 その元カノの話が気に入らなかった様で『もう話したくない!電話切るね!』と言われて切られてしまいました。 私が悪かったと思い、すぐに掛け直しましたが、結局出てもらえず、以降今日の朝と彼女の仕事の休憩時間にも電話しましたがダメでした。 どうしても謝罪したいと思うので、『謝りたいから今日の夜家まで行くね』とメールをいれました。 とは入れたものの、彼女は実家暮らしで私は向こうの親とは面識はありません。 彼女から話しはしてもらっているので存在は知っています。 このまま連絡がなければ、私としての誠意として行こうと思いますが、皆さんはこの行動についてどう思われますか? 今までにこういう経験をしたことがなく、かなり困惑しております。 他にもやれるような事がありましたら、教えて頂けると大変助かります。 次の彼女と連絡が取れるのは、13時からの20分間です。 よろしくお願いします。

  • 加害者側がまったく誠意が無い場合

    今年1月に交通事故をし、 そろそろ症状固定になります。 私はぶつけられた車に搭乗していただけで過失はゼロです。 来月早々に最後の診察がありますが、 その時点で後遺症と診断される箇所が3つあります。 足の関節機能障害と瘢痕、鼻の神経痛です。 後遺症ももちろんですが、 加害者側から今日に至るまで面会はもちろん電話、手紙等一切の連絡がありません。 まったく誠意が無いです。 こう言った場合、通常の慰謝料計算式に含めて、感情的なものも加味されるものなんでしょうか?

  • 仲直りしたい。。。

    私には、去年の12月頃から気になっている人がいて、未だに会ったりメールをしたりといい関係を続けていました。でもついこの間、私の友達と彼を含め男女2対2で海に行く約束をしていたのですが、当日は雨予報で女友達と海は中止にしようと言うことになり、海に行く前日の夜から女友達と明日の海の計画をねりなおすため夜から集まりカラオケでオールをしたんです。案の定、携帯の電源は切れ、彼には当日の連絡が出来ることなく朝になってしまったんですが、まさかの雨予報が外れて当日の朝は晴れ。友達とテンションが上がり、やっぱり2人だけで海に行こうということになり、寝ずに海に行くことになりました。一旦家に帰り、携帯の充電をし、海を目指し到着したのはいいんですが、寝てない上に判断能力が完全に鈍っていたため、彼を海に誘っているにも関わらず、海に来ちゃいましたとメールで送ってしまったんです。彼は何もなかったかのように返事をくれたのですが、その後メールがストップし、おかしいなとよくよく考えてみたら、海に誘ってるのに連絡してないで来てしまったことに気付き、改めて謝るために、電話を掛けたのですが出てくれず、仕方なく長文で謝罪のメールを送り理由も素直に説明して謝りました。ですが、やはり数日返事が来ない状態でした。本当に酷いことをしてしまったと今でも自分がイヤになるくらいです。私の連絡不足とデリカシーのない対応で彼を傷付けてしまいました。 それからまた数日がたち、返事が来たのですがいつもより素っ気なく、数日間体調崩してて連絡取れなかった、別に怒ってないよとの連絡だけくれました。 その後、モヤモヤを打破するため、2,3日前に花火大会に誘って見たのですが、当日にならないと仕事の関係で予定がわからないと言われ、今日また連絡がきたと思っていたら予定入れちゃって花火大会に行けないと断られてしまい、今に至ります。 今後、どんな風に彼との関係を取り戻していけばいいでしょうか?? 寧ろネガティブに、考え過ぎてるのでしょうか?? 久しぶりにちゃんと好きな人が出来たので、誠意のある行動を見せたいのですが、会える機会がなかなか見つからない状態です。 何かいい解決方法はないでしょうか?? 皆さんの意見をよろしくお願いします。

  • 彼氏にされて冷めてしまいそうです。

    つきあって1ヶ月の彼氏がいます。 車で1時間ぐらいの距離のところに住んでいます。 普段毎朝メールをくれ毎日5~6回くらいメールのやりとりをし、週1回会っています。 今日も遊ぶ約束をし新年を一緒に迎えるはずでしたが、昨日友達と飲みにいくと言ったきり連絡がなく、結局今日の時間も決まらず、朝になってしまいました。 とりあえずいつも遊ぶ時間ぐらいに仕度を済ませると、メールが入ってきて二日酔いだもんで良くなったら向かうわ、とのことでした 。その2時間後電話がかかってきて、大丈夫?と尋ねたところすごくつらいとのことで、今日やめとく?と私が聞いたところ、少し無言になり、夜体調が良くなったら顔みにいくからと言われましたが、来るか来ないか分からないのにこちらとしても暇な為予定を入れたかったので無理しなくていいよ、と言って断りました。 今日私と遊ぶと分かっておきながら飲むのを控えめにしたりできないのか、会社の上司なら分かりますが、相手は仲の良い友達です。 ルーズな彼に怒りを通り越して冷めてしまいます。 今までは普段からも気を使ってくれ誠実な対応をみせてくれましたが、今回ばかりは人として嫌になります。 しかもまだ付き合って一ヶ月でこのような行動をされたらこの先不安です。男性の方、私が心が狭いのでしょうか? 大事にしている彼女に対しこのような行動をしますか? 教えてください。 本来なら彼氏に直接気持ちをぶつけるべきでしょうが、それ以外の意見をお願いします。