• ベストアンサー

KOMATSUでフォークリフトの免許取得で問題が・・

1週間くらい時間が空きそうなので、昔から取りたかったフォークリフトの受講を近所のKOMATSUで希望しています。  しかし、今日は日曜日・・・  詳しい受講までの手続きを聞こうにもわかりませんorz  人数が一杯になってるかもしれないのですが、  自分としては11月8日~11月12日までの受講を希望しています。  なるべく早めに申し込みを完了したいのですが、明日は朝10時からお仕事で一日空きません。そこで朝一番8:00にKOMATSUに行って申し込みを完了したいんですが、事前に用意すべきものはあるでしょうか?  免許証のコピーと証明写真を貼り付けた申込書とお金を準備すれば申し込み手続きができるのでしょうか?

noname#200371

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puu1-2-3
回答No.2

こんにちは。 コマツ教習所、私もつい最近受講しましたが、 インターネットで予約(空き確認)できます。 (ホームページ見ましたか?) 受講に何が必要なのかも書いてあります。 写真と、免許証のコピーぐらいですが。 ただ、11/8はさすがに間に合わないような気がします。

参考URL:
http://www.komatsu-kyoshujo.co.jp/
質問者

お礼

その後、月曜日に電話したら8日ギリギリ受付可能で 即日、書類を提出し無事受理されなんとか間に合いました 祝日当直の人がいい人で助かりました・・・

その他の回答 (1)

• opechorse
回答No.1

とりあえず、電話だけかけて空き確認 FAXで申込書を送ればよかったと思います 受講料などは受講日初日に納付だったと思います ただ、明日、文化の日で休日ですが大丈夫でしょうか

質問者

お礼

そうでした・・・ 祝日でしたよね んーどうしよう FAXでもよいならば、無理に朝一で現地に行かなくても良いので、とりあえず無駄足にならないように8時になったら電話で確認したいと思います 仮に4日に連絡がつながったとしても、8日からの予約が取れれば問題ないんですが