k0015のプロフィール

@k0015 k0015
ありがとう数17
質問数6
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
45%

よろしく

  • 登録日2004/07/06
  • くらげに刺されてリフト免許をキャンセルした彼って・・・

    昨日、彼と海に行きました。海にもぐって遊んでいたところ、彼が腕全体をかなりひどくくらげに指されてしまいました。それは、私が見ても、あまりにもひどくて病院に行こうか?と、心配する程でした。 そして今日、彼はフォークリフトの免許受講の申し込みをしてあり、教習所へ行く為に私も車を貸していました。しかし、さっき電話で話すと、「今日朝、腕が痛くて動かなくて行けなかった。来週予約した」と言い、何だか「本当に行けないほどの事だったの!?」と、疑いの気持ちがありました。 そして、車の事も「用事がないなら、今晩にありがとう。と言って、早々に持って来るのが普通じゃないの?」と、話しましたが「今日はもう遅いから(10時半でした)明日朝持っていく」と・・・ 私はなんだか誠実さが無い様な気がして腹がたち、「12時までは起きてるから、あなたの思う様に行動して!でも、あまりにもくらげのせいにして、誠意が無さすぎるよ!」 と言い、電話を切りました。しかし彼は持っては来ませんでした。何だか今、彼があまりにも誠実さや、思いやりが無い様な気がして来ました。いつもは、優しい彼なんですが、自分に余裕が無くなるととっても自分勝手な行動になります。 これって私の望み過ぎなんでしょうか?私なら、くらげくらいでキャンセルなんて絶対しないし、車も彼が仕事から帰ったら早々に帰しにいくのに!! と、思っています。 どうか皆様ご意見お聞かせください。

  • 継母を「お母さん」と呼んでいないことについて

    30代既婚女性です。 私が20の頃、実母が亡くなり、父が後妻をもらいました。 結婚当初から父からも継母からも「お母さんと呼ぶ必要はない、呼んでもらいたくないし、母親ではないので花子(仮称)さんと呼んでもらいたい」と言われ、20年近く経つ今、我が家では兄弟全員が彼女のことを『花子さん』と呼んでいます。 このことについて、他の親戚のおばさんや祖母(父の母)からなぜお母さんと呼ばないのだ、早く心を開いて呼べと強要されます。 何度か継母とも話し合ったのですが、彼女は「呼んでもらいたいなんて考えたこともないし、第一私は母親にもなったことがないので花子さんで通して貰いたい」と言われています。 私は額面どおりその言葉を取り、父もそうしてくれというので花子さんと呼んでいますが、回りのおせっかいな大人たちは、私たち親子がうまく行っていない証拠だといわんばかりに「それはおかしい」「一日も早くお母さんと呼んで『あげ』なさい」と言ってきます。 本人とは話が付いているのですが、このような周りの人たちになんと言ったらいいでしょう。 本人と話が付いていると何度言っても納得しません。 それとも継母は『お母さん』と本当は呼んで欲しいのでしょうか?

  • 彼の気持ちがわかりません

    私には、メールでデートに誘われた仕事関係の人が いたのですが、誤解をされるような表現を繰り返して しまったために人間関係が悪くなってしまった人が いて、メルアドも変わってしまったので、ここ最近は電話 で連絡をとろうとしています。 彼は他人がいうに、自分に自信をもてないタイプの人です。 私の番号は着信拒否されてしまっているので、非通知でかけて留守電に伝言を残しているのですが、伝言で、もう電話してほしくないなら、非通知も拒否しないの?? と入れたのですが、やはり非通知は拒否をしないので、 伝言を残して連絡をとっているのですが、ここで疑問が あるのですが、非通知を拒否すれば連絡をとることもないのに、どうして拒否をしないのか?ということなんです。 彼の気持ちがわかる方がいたら、アドバイスいただきたいです。