• ベストアンサー

レインボーブリッジの展望室

レインボーブリッジの展望室へはどうやっていくのでしょうか?徒歩でということはわかるのですが、車で行くので最寄の駐車場やその他耳寄りな情報があればよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは、お台場住民です。 レインボーブリッジの展望室とのことですが、展望室自体に行くのであれば芝浦側になります。 芝浦側アンカレイジ(ワイヤーの土台)部分の1Fが入り口でそこでサウスルートかノースルートか選択してエレベータで上がります。 上がったところが展望室と言うことになるのでしょうが、双眼鏡があるわけでもなくそこ自体は単にエレベータホールだったように記憶してます。 レインボーブリッジの歩道への入り口になっているだけです。 レインボーブリッジの歩道より景観を望み、渡りきるのを目的にしていないのであれば台場側から歩いてみるのがよいと思います。 まずはノースルートで晴海、汐留方向の景観を、途中サウスルートへの連絡通路があるので反対側に出ればお台場、フジテレビ方向の景色を見ることが出来ます。 駐車場は前の方が言われるように「お台場海浜公園北口駐車場」(2時間600円、最大課金1500円、ここは満車になることはまずない)で、駐車場のすぐ隣がレインボーブリッジの歩道入り口になります。 お台場の駐車場は下記URLが参考になります。 「駐車場マップ」をクリック。一番上のPがお台場海浜公園北口駐車場です。

参考URL:
http://www.seaside-tokyo.gr.jp/map/index.html
Ginyaa
質問者

お礼

とても詳しい解説ありがとうございました 参考HPも良かったです 助かりました!

その他の回答 (2)

回答No.2

参考URLをクリックしてもそのページが出ませんか? とりあえず駐車場のところだけコピーしておきます。 車で行くならどちらかの駐車場に入れて 橋の下の段を歩いていきます。 橋の南側(お台場側)を通ったほうが 眺めがいいそうです。 駐車場 「芝浦側遊歩道入口」首都高速芝浦ランプで下車しすぐ 約90台 2時間600円 「お台場海浜公園側」お台場海浜公園北口駐車場を利用 2時間600円

Ginyaa
質問者

お礼

再びありがとうございました 都心なのに駐車場そこまで高くないですね^^; お台場側を通っていってみます!

回答No.1

下記サイトをご覧になっては?

参考URL:
http://www.date-navi.com/odaiba/rainbow.html
Ginyaa
質問者

お礼

ありがとうございます しかし当方の環境では見れないのですが・・・ (汗)