• ベストアンサー

パソコンで外壁のイメージが出来る

出来ればHPで、外壁のイメージが作れると良いと思っていますが、何処かのメーカーサイトで、家の外壁のイメージを出来ないでしょうか?ご存知の方、教えてください

noname#15871
noname#15871

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

住宅資材・木材などとても大きな問屋(ありとあらゆるメーカーを取り扱っています。)のサイトです。 イメージ集のような感じですが・・・ ついでに間取りのシュミレーションも出来ます。

参考URL:
http://www.e-house.co.jp/

その他の回答 (4)

  • noenoe
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.5

こんにちは。 うちもプラン計画中です。 こちらのハウスメーカーのHPはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.fujihouse.co.jp/index.html
  • astro95
  • ベストアンサー率58% (45/77)
回答No.3

INAXのホームページより、住宅外壁・外まわり→SUITEWALL(スイートウォール)の所に シュミレーションページがあります。 http://suitewall.info/simulation/index.html 大変簡易的なものですが結構使えると思いますよ。 最近サイディングメーカーは合併が多々ありました。 旭硝子+トステム=旭トステム クボタ+松下電工=クボタ松下電工外装・・など、 メーカーが減ってしまいましたね。

回答No.2

こんにちは。 外壁のシミュレーションという事でよろしいでしょうか。 メーカーHPで型番つきのサンプルを選んで…というのは 見つからなかったんですが、 以下は私が以前参考にした物です↓ http://www.pados.co.jp/color.html http://www.kokoroiki.com/siki.html http://www.paintkan.jp/reform/simulation.html 【HP上ではないですがフリーソフト】 http://www.e-painters.net/traders/product/Predeus-vw.html 前の方もおっしゃられているように、設計ソフトでもできます。 http://www.houtec.co.jp./club/index.htm http://www.housenetworks.jp/ 等… 瓦だけは、メーカーHPのものがありましたので、参考URLにいれました(笑) 良いデザインができるといいですね!

参考URL:
http://www.toyo-kawara.co.jp/ja/Simulate/step-F.html
noname#12252
noname#12252
回答No.1

「家の外壁のイメージを出来ないでしょうか?」 これの意味がわからないのですが、補足してもらえますか? 外観の写真を撮って、色や材質を変えた見本写真を作ったり、完成予定の景観を想像するための物を作ったりは、実際商売として手がけております。 通常の撮影料金+画像加工料金で 外装メーカーや建築メーカーが自社でやってる場合もありますし、外注で受けることもあります。直接ユーザーさんからのお問い合わせはありませんが。 あと、簡単な色の変更はどんな感じになるのかな?でしたら、マイホームデザイナーなどを使ってシミュレーションすることはできます。 実写で(自宅の)というのは、無いことは無いですが(ちょっとお高いです(^^;

参考URL:
http://www.megasoft.co.jp/3d/
noname#15871
質問者

お礼

ありがとうございます。 屋根の色はこんな風で、外の壁は例えばサイディングでこの色を使うとこんな完成予想になります。 のようなものです。 自由に色が入れ替えられたり、出来たら直嬉しいです。 見本は色々見ましたけど、実際に大きくなるとどうなあるかが、イメージできないので、あったら良いなと思っています。 メーカーHPも探しているのですが、外壁はニチハとか見ましたが、掲載されていないようなので、質問しました。

関連するQ&A

  • 外壁のタイルについて

    現在、地元の工務店に新居の建築を依頼をしています。和モダンの家を建てたく、外壁等も素人ながら色々と調べています。先日、通りかかったお寿司屋さんの入り口に丁度イメージ通りのタイルが使用されていました。これがどこのメーカーのものか調べているのですが全く分からないのです。外壁タイル等に精通している方がいらっしゃったら教えて下さいます様、お願い致します。http://blogs.yahoo.co.jp/hanenomama/21635462.html

  • 外壁材について

    洋風の2階建てを建築中ですが、外壁材を決める段階になってきました。 こちらとしては、サイディングで、レンガ調がいいなと考えています。色は、本当のレンガの色に近い、赤みがかったもの。 いくつか候補はあるのですが、どうしてもこの系統は、外壁全てではなく、1F,2Fで貼り分けたりするときに使う傾向が強いように感じました。外壁全面にすると、どうも全体的に色が濃すぎて、暗いイメージがあるように思えます。 レンガ調で、もう少し明るい系統の赤色のものがあればいいなと思っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご紹介いただけるとありがたいのですが。 よろしくお願いします。

  • レンガ色の外壁

    こんばんは。 この度新築することになりました。 外壁のイメージは固まりつつありますが、それをカタログでみるとどれを選んでよいのか悩んでいます・・・。 赤いレンガ色の外壁を1階部分に張りたいのですが、お勧めのメーカーなどありましたら、お教えいただきたいのです。 カタログは、ニチハとクボタ松下を見ています。

  • 外壁の塗装を考え始めたのですが

     築7年目となり外壁の汚れが目立ち初めると、外壁の塗装屋さんがしばしば訪ねてくるようになりました。住宅メーカーの家なので、10年保証の保証書があります。そこには外注で改修した場合(壁の塗り替えもこれに含まれると思うのですが)、何かあっても保証の対象外とする、といった項目があります。  しかし、リフォームやさんや、工務店の人の話では結局メーカーさんだって作業は下請けに外注するのだから住宅メーカーを通さなくてもいい、そのほうが安くなる、といったことを聞かされます。  あちこちで外壁塗装によりきれいになっていく家を見るにつけ、考え込んでしまいます。よろしかったら経験なさった方々の体験談(塗り替えしてから快適になった、これは失敗だった等)や詳しい方のアドバイスをいただきたいのですが。(因みに、「外壁」でヒットしたところは全部読みました。)  宜しくお願いいたします。

  • 外壁の目地が目立ち悩んでいます

    外壁の目地が目立ち悩んでいます どこに相談をしたら良いのか分からず質問をさせていただきます 今、家を建築中なのですが 以前から塗り壁の家に憧れがあり、しかし予算的なこともあり、塗り壁調の外壁を張っていただく事にきまっておりました 当初、塗り壁は凹凸がないので、目地(つなぎ目)が目立ってしまっては嫌だな、と思っていたいのですが 迷っていると、別のハウスメーカーが建てた家で塗り壁調の家があり、そこに連れて行ってもらい、 このような感じになります と見せていただきました その時は、目地も目立たず、非常に丁寧な仕事で、これなら塗り壁の外壁でも良いな と思い、それに決めました また、私達が建てるハウスメーカーが作った塗り壁調の家も見せてもらいましたが、話の途中で、「これは途中段階かな?後でシリコンをうつのかも」と言っておりました(目地が目立っていたので) そしていよいよ自分達の外壁が張られ、コーキングもされたのですが・・ 足場を取ってみると、目地がしっかり目立っています・・ このままでは、何のために塗り壁調をわざわざ選んだのか分からない、となり、ハウスメーカーに問い合わせました 今後どのようにしていただくかがまだ決定しておりませんが、外壁を張りなおすのは勿論不可能で シリコンを打つ手段しかないかな、ということでした これは、私達の確認ミス、と言うことになりますか? また、シリコンを打つとしたら、私達が追加料金を払わなければいけませんか?   分からないことばかりで、大変申し訳ありませんが、どなたかお詳しい方がお見えでしたら、ご回答をお願いいたします。  つたない分かりにくい文章で大変恐縮です

  • インテリアのイメージ写真

    インテリアのイメージ写真を多く掲載しているHPをご存じの方教えてください。googleのイメージ、住宅メーカーのHP、インテリア産業協会のHPはもうみました。このほか良いHPがあればお願い致します。

  • タイル外壁について

    家の新築を検討しています。 東海地方で2階建てで延べ床面積60坪ぐらいの家を考えています。 木造にするか鉄骨にするかはまだ決めていません。 住宅展示場や自宅近くを散歩しながらいろいろと家を見て回ったところ タイル外壁の外観が気に入り、総タイル外壁の家にしたいと思っています。 メンテナンスコストがかからない点も大きなポイントです。 住宅展示場でタイル外壁のモデルハウスがあったセキスイハイムの営業 の方に話を聞いたら総タイル外壁にするには鉄骨でないとできませんと 言われました。木造の場合は1階だけタイル外壁にできるそうです。 そこで教えていただきたいのですが、 (1)どのメーカー、工務店でも木造の場合は2階まで総タイル外壁に   することはできないのでしょうか? (2)ハウスメーカーのパンフレットに載っていないようなタイル外壁   のメリット・デメリット(とくにデメリット)がありましたら   教えてください。 (3)工務店や建築設計事務所で上記の希望の家(延べ床面積60坪,2階建)   を建てたらだいたいどれくらいの費用がかかるものでしょうか?   (タイル外壁のほか、断熱性・気密性にも予算の許す範囲内で気を   使いたいと思っています。)

  • 外観イメージ決定と外壁選び

    本宅近くの木造セカンドハウス。小さい工務店で施工予定。4間(7.2m)四方の総2階、8寸勾配の切妻大屋根、広い小屋裏、軒先2尺と形は単純。平板瓦(いぶし銀)と白い外壁を望む。 いざ、外壁選びになると、総2階の外壁は雨に濡れ、防汚処理しても塗り壁では汚れる。漆喰壁でもシミのように汚れていた。やっぱり通気工法のサイジングしかないのかと思うが、みんなが知っている安っぽさと偽物イメージが良くない。シールの劣化と塗料の劣化と基材スレートの中性化も気になる。タイルや陶板やガルバはイメージと異なる。デザイナー住宅には白い塗り壁が多いが、その勇気がない。 迷って決められない原因は総2階の形の欠点と外観イメージのチグハグさにある。自分の考えを纏める根拠が判らなくなってしまっている。 総2階の家を建てた経験者にお聞きしたい。和風や洋風の外観イメージは何を根拠に決定し、その後の外壁素材や色の選択をどのような根拠で選びましたか。

  • 家の外観(外壁)選びで悩んでいます。

    こんにちは。今度、家を建てることになりました。間取りも大体決まってきたので、今度は外壁選びに入ります。なかなか夫婦で意見がまとまらず、お互いどんなイメージを持っているのか、はっきりと分からない感じで行き詰まっています。色々と本も見ているのですが…。 そこで、何か良いサイトや本、方法はありますでしょうか?家の施工例や、屋根の色と外壁の色の組み合わせ方など、参考にしたいのです。お願いします。

  • 外壁材 どっちが利口でしょうか?

    今、外壁材を選んでいるんですが、高い外壁材を使ってもシーリング剤の打ち直しなどで足場代など経費がかかると思います。、どうせなら安い外壁材を使用し、シーリング剤の打ち直しと一緒に外壁塗装したほうがいいと思うんですがどうでしょうか?家は平屋建てです。