• ベストアンサー

外壁について

お世話になります。さて、来年1月完成予定で建設中です。現在、外壁の色を思案中です。外壁のメーカーはニチハです。一部マイスターウッド(ステインココア)茶系ですが、これは決定しています。家の1/3はマイスターウッドで、残りの2/3の色に迷っています。茶系のマイスターウッドに合う色は何が良いのか教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakashy
回答No.1

はじめまして!外壁の色ですよね~悩みますよね~ でも、悩んでいる時って楽しいですよね~ 本題についてですが、ステインココアですと茶系の色なので、 暖色系の赤や黄色などが入った色が統一感があっていいかな?と思います。 軒天や雨どい、サッシの色との調和も関係してきます。 我が家も最近、外壁を塗り替えました。正面に茶系のレンガが張ってあります。ベースカラーは濃い目の黄色、軒天はワンポイントに白色にしました。 統一感もあり、かなり満足した配色になりました。 ペンキ屋さんともいろいろ相談に乗って頂き、 パソコンに家の写真を取り込んで、いろいろな色を変えられるソフトがあり、とても便利でした。確か「フォトショップ」だと思います。じっくり悩んでステキなマイホームが完成するといいですね!がんばってください!!

fxpar3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。暖色系の色もいいですね、検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.2

我が家はステインココアとサンドベージュの2色でプランができてきました。 結局、マイスターウッドのステインココア部分は、本物の木を使うことになって、いま、貼ってます。

fxpar3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。サンドベージュの外壁材のメーカーはニチハですか?色のイメージは、黄色+ベーシュでしょうか?