• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

レンガ色の外壁

  • 質問No.2590879
  • 閲覧数995
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (54/61)

こんばんは。
この度新築することになりました。
外壁のイメージは固まりつつありますが、それをカタログでみるとどれを選んでよいのか悩んでいます・・・。
赤いレンガ色の外壁を1階部分に張りたいのですが、お勧めのメーカーなどありましたら、お教えいただきたいのです。
カタログは、ニチハとクボタ松下を見ています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (236/851)

北海道で新築中ですが、サイディングは全てクボタ松下のネオロックセラの16mmにしました。
何社かプランした際、何処の工務店も高いですが、寒冷地はクボタ松下の方が良いですとの説明と保証も融通が利くし...と、いうことらしいので、クボタ松下を選択しました。
種類の多さはニチハ、センスはクボタ松下と個人的には感じます。
偶然かもしれませんが、他のメーカーが標準仕様の工務店は無かったです。
お礼コメント
hitohito67

お礼率 88% (54/61)

ありがとうございます!
松下を選ばれたんですね!
保証が利くというのはいいですね~。参考にさせていただきます!
投稿日時:2006/12/10 14:50

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 12% (16/130)

来年新築予定です
外壁は、「クボタ松下電工」のエクセレージ・光セラ15mm優レンガ柄と
16mmネオロック・光セラ角レンガ柄 2種類サンプルを取ってもらい16mmネオロック・光セラ角レンガ柄に決めました。
カタログでは実際の色がわからないので、業者さんに言ってサンプルを取って見てはいかがでしょうか。
お礼コメント
hitohito67

お礼率 88% (54/61)

ありがとうございます!
私も優レンガ柄にひかれております。
薄いオレンジっぽいのか、濃いオレンジっぽいのか、赤いものか悩んでいます。サンプルもらえるんですね!!
気に入った外観の実際の家があるのですが、サンプルをもらって、比べてみようかな~。と思っています。
投稿日時:2006/12/10 14:53