• ベストアンサー

新しい彼氏が出来たのに、3年付き合った最悪元カレが忘れられない。。。

matukuniの回答

  • matukuni
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

結論は戻らないことですね。 私の感覚からすると何でそんなことされてまで?と思いますが理屈じゃないって事ですね。 今付き合っている彼が良いかは解りませんが、まだまだ若いんだし視野を広げてごらん。 まだまだいい男はいっぱいいるよ。ホント、恋愛は沢山した方が良いと思うよ! 頑張ってな~

rie-koron
質問者

お礼

お返事ありがとうございます★ 恋愛経験豊富のほうが幸せになれるって言いますもんね!! 視野を広げて頑張ってみます(>_<)

関連するQ&A

  • 2年付き合ってる彼氏の気持ちがわからない

    初めての質問です。 わたしは今二十歳で彼氏も同じ歳です。 高校卒業後、遠距離になってしまい 一ヶ月に二回ほど会って居ましたが 半年もしないうちに「別れたい」と 言われ、仕事をする気もなくなって しまい、実家に帰ってきました。 それからは、別れたり付き合ったりが続き 後々、彼氏が他の女性に頻繁に会ったり 連絡取っていたなど発覚しわたしの方から 「別れたい」と告げました。 すると、彼氏が「別れたくない」と言い もう一度しっかり話をしてお付き合いを することになりました。 わたしは彼氏の親の紹介で仕事をし 彼氏の実家に住むことになったのは いいのですが毎日一緒に居ると 会話もなくなりマンネリした毎日を 過ごしていて、「かまって」と 言っても「仕事で疲れた」とか。 「実家に帰りな」まで言われてしまい また、実家に帰ってきました。 実家に帰ってきたら帰ってきたで なるべく自分から連絡しないように していたり、遊びの約束を自分から しないようにと距離を置いていたら 彼氏がわたしを追うようになりました。 結婚したい!とか好きといわれるようになり、 突き放してるようで追われると 嬉しくなり一度突き放したのに また自分からしつこくして しまいがちです。 ですが、最近また彼氏が 色んな女性とこそこそ しているのが発覚し 腹が立ち「別れたい」と 言ってしまいました。 彼氏が自分で自分を責めてしまい 「俺が悪かった、もう戻りたいなんて いわない。」と言ってしまい 結局戻ったのですが態度が冷たいです。 彼氏に追われるようになるにはどうしたら? 彼氏と上手く長く付き合うにはどうしたら? 自分は彼氏以外の人とあんまり 遊びたいと思えません。 彼氏は自分のやりたいことをし 遊びに行ってくる。と言います 意地を張りいつも じゃあ、男友達と遊んでくるわ と言うのですが、いっといで~ と言われショックです。 どうしたら、いつまでも 追われるようになれるのでしょうか? 上手くまとめられなかったのですが

  • 結婚していたり、彼氏が居るのに

    結婚して 最愛の子供が居て幸せなのに 大好きな彼氏が居て毎日ラブラブなのに 何故、学校や会社で 気に入らない嫌いな人を追い出すぐらいの 非道いじめをするのでしょうか?

  • 大学3年で彼氏いない歴21年って引きますか??

    私は大学3年生で21歳です 今まで彼氏がいなくて、年齢=彼氏いない歴 です。 いつも仲良くなって友達から好きな人になります そうなると自分から話しかけたりできなくなってしまうので、私の気持ちは気付かれません もしかしたら嫌われているとか思われていたかもしれません 消極的なのでふられることが怖くて告白したこともありません でも大学1年のときにバイト先の人から告白されて「私にもいつかは彼氏ができるんだ♪」と思ってすごくうれしかったです だけど私は自分に好意を持っていると気づいたらその人の事がわからないんですが、気持ち悪くなって嫌いになります だから自分が好きな人じゃないと付き合うとかは考えられません 今同じサークルに好きな人K(同級生)がいます その人はサークルに前に付き合ってた子A(同級生)がいます(2年の5月に別れた) 前に、飲み会でサークル内はもうないと言っていて、2年のときに1か月付き合っていた彼女はサークル外の人でした だから同じサークルの私にはチャンスがないのかなって思いました でも今もKの事が好きです Kは私がこれまで彼氏がいなかったことを知っています それを言ったのはKのことを好きじゃなかったときなので、好きになることはないと思っていたのでKの反応をそんなに気にしませんでした だけど好きになって、年齢=彼氏いない歴 は引くんじゃないかって思いました 年齢=彼氏いない歴は男の人はどう思いますか??

  • 彼氏なのに片思い・・・

    私は21歳のOLです。去年入社して今年2年目になります。今、付き合っている彼氏が居ます。この彼氏とは、去年の新入社員研修で出会い、付き合う前はお互いに彼氏彼女が居たのですが、お互いに惹かれあい、前の彼氏彼女と別れて付き合いだしました。けれど、会社の配属先が全国なので、彼は九州配属に、私は大阪配属になり、遠距離になってしまいました。遠距離でもお互いに好きだったので多少の苦難はあるけれど、別れる気はありませんでした。 けれど、半年を過ぎた頃、彼氏に「好きではなくなった」といわれました。別れようとか何度か話合いましたが、顔を見ると決心が付かないらしく、はっきりと「別れてくれ」とは言われません。私もそれに甘んじて「別れたくない」としがみついています…。いつか、彼氏が私の事をもう一度好きになってくれる日がくると信じているのですが…。もう、どうしたら良いのかわかりません…。

  • 今の彼氏に元彼を否定されてしまった

    私は前に、遠距離で付き合ってる元彼がいました。 私にとっては初めて付き合う彼氏で 年が10個上だったため、 色々私に合わせてくれたり とても大事にしてくれてると思ってました。 エッチについては、 私はわからないことだらけで、 初めてだったから痛かったので 辞めてと言ったらやめてくれたし 一緒にお風呂に入るだけ、抱き合うだけで、ちょっと挿入して寝る・・・などで 挿入したりしなかったりとか 普通よりあまりエッチはしてない方だったと思います。 なので、正常位しか経験がないです。 そして今はその元彼とは別れてしまい、 新しい彼氏が出来て、エッチになった時に あまり詳しく話しませんでしたが あまりエッチをしたことがない事と 正常位しかしたことがない。から詳しくない。 旨を話したら、 「それは元彼に愛されてなかった。 好きならいろんなことをしたいのが男心だ。だから俺が色々してやる」 みたいな事を言われました。 もう過去の事だから考えたってしょうがないのですが 私としては元彼とはラブラブだったと思ってたし 大切にされてると思い込んでいたのですが それを今の彼氏に”愛されてなかった”と言われて、正直ショックを受けました。 今の彼氏が好きだから過去の事は気にしたくないのですが・・・ 元彼の事は長くひきずってました。 男の人は 愛情=エッチの濃さなのでしょうか? 正常位しかしてこなかった元彼は 私の事を愛してなかったのでしょうか? 今の彼氏とは騎乗位とかバックとかを経験しました。

  • 彼氏の実家に泊まることになりました。

    彼氏とは同じサークルに所属してるんですけど、 サークルの小規模な合宿で名古屋に行くことになりました。 彼氏の実家は名古屋で、人数は4人という小規模だったので 彼氏の実家に泊まることになってしましました。 まだ付き合い始めて1ヵ月なのに、彼氏のご両親と初対面し、 しかも泊まるのは非常に忍びないです。 彼氏に付き合ったことは内緒で、旅行に行きたいと相談した時には もうすでに、親に付き合い始めたことを言ったらしく、 私の写メも見せてました。。。。。。。 こうなったら腹をくくるしかないんですが、振る舞いとかお土産とか なんて呼べばいいかとか全く分かりません。。。 彼氏はいつもの私を出せば大丈夫だよとか言ってくれるんですけど・・・。 初カレ&初旅行&初親と対面 と重なりすぎてかなり焦ってます。。 どうすれば良いでしょうっっっ。アドバイスお願い致します。

  • 4年付き合った彼氏

    4年付き合った彼氏との今後について迷っています。 私 24歳 看護師、埼玉在住 彼氏27歳 医療機器メーカー棚卸し 栃木在住 元々は彼氏が埼玉の大学に通っていたのでバイト先で知り合いました。 彼氏は私と付き合う前に就活を終えて地元であった栃木県の実家に戻りました。 なので遠距離期間が結構長いです。 この間、一緒に池袋の百貨店に行った時、 指のサイズを確認されました。 多分そろそろ結婚かなという感じなんです。 でもこの人でいいのかすごく迷っています。 もともとうちの母親も看護師で、父親は自動車教習所の先生でした。 父親は酒やタバコ、ギャンブル、浮気こそしませんが 帰りが毎回21時で 家事、育児、自分の親の介護ほぼ全て、母親がしていました。 帰りが遅く仕方なかったのかもしれませんが 休みの日もゴロゴロしているだけで どこかに連れて行ってもらった記憶もありません。 それに母親の方がお給料も高かったことから 私が子供の頃から喧嘩が絶えませんでした。 母親は、毎日父親の文句ばっかり。「親父は何にもしない。私が具合悪かった時も放置された(事実)」父親は黙って聞いているだけ。 父方の祖父も曲者で、私の母が仕事があるため 孫である私たちを祖父宅に預けたら、 うるさいから連れてくんなと言ったそうです。 そんでその通りにしたら今度父方の祖母が孫を取られたみたいに周囲の人間に言いふらした そうでだいぶ苦労したそうです。 祖母も私の父も、祖父が怖くて何も文句言えないんです。 現在は挙句の果てに母をいじめた祖父の介護まではじまりました。 子供ながらになんで離婚しないかわかりませんでした。 世間体?やさしすぎ?なんなんでしょう。 私の姉も最近結、年収600万くらいの男性と結婚しましたが、DV気質であり、全く幸せそうではありません。 子供がいるから、お金問題で別れられないといった感じです。 つまり、何が言いたいかというと結婚に幸せなイメージがもてないんです。 たしかに私の職場には幸せそうなご夫婦もいますが、なんか、身近なことじゃなくて夢物語のような話で。。 私の彼氏は優しくて趣味も合います。 色んなところに連れて行ってくれます。 好き嫌いもあまりないし、ケチでもない。 女遊びもしないし、行き過ぎた酒は飲まずタバコもやりません。 しかし私より年収は、100万近く低いです。 そして帰りは21時。 現在、社会人四年目ですが、奨学金返済やクルマのローンがあるため栃木の実家暮らしです。 家事は全てお母さんがやってます。 てか、一度彼のためにごはん作ってた時に無意識的にもお母さんと呼ばれました。 すごく衝撃で結婚したら、でかい子供ができるのかと一瞬思いました。 あと私が栃木に行く気がないのです。 もともと私は田舎育ちのため、都会に憧れがありました。クルマなんて不経済なもの持たなくてもどこでも生きていける。なんて素晴らしんだ!と思ってます。 どうせ居を構えるなら、埼玉の都心に出やすい駅の近くか都内で。。なんて思います。 しかし、今の彼氏もおそらく栃木を離れる気は無いんです。 最初は、東京いきたいなーなんて言ってくれたので是非来なよ!と言ったら 何社か転職の会社の採用試験を受けてくれてました。(全部落っこちた) あと、詳しく東京に来たい理由を聞いたら、 後々親の介護したくないから。一回東京に出てみたいし〇〇(私)のそばにいたいからと。 私が一人暮らしするの?ときいたら それは厳しい。一緒に住んでくれないと家賃が。。みたいな事を言われました。 因みに家事は彼氏は学生時代一人暮らしで部屋は足の踏み場がなく、お風呂場にはカビが生えてました。おそらく掃除らしい掃除はしない。 食事は自分でパスタつくったり、バイトの賄いでなんとかしていたみたいです。 でも基本的に一緒にいるとき、節約したい時は 私が食事をつくり、洗濯しています。 彼氏は洗い物してくれますが基本的にお皿はすぐには洗わない。 冷やしとくとか言って水の中に何時間か放置する。洗濯は恐らくできると行った感じです。 土日やすみですが基本昼過ぎまで寝てます。 あと私がその人とのセックスが最近痛くもうしたくありません。 基本セックス痛いので嫌いなんです。 でも、お互いのコミュニケーションで必要かと 思いします。 彼氏は私に、バリバリ働く女性はカッコイイみたいに言ってくれますが、 それって私はやっぱり働いて家事して出産して育児して介護しないといけないんでしょうか? なんとなく彼氏もそれを望むように聞こえます。 なんかもう付き合いも長く、 このまま結婚したらうちの親みたいになるんじゃないかと心配です。 もう別れてしまった方がいいでしょうか? 考え込んだらもうわからなくなってしまいました。 長すぎてすみません。 体験談でもなんでもいいんでご意見をください。

  • 7年付き合っている彼氏について

    7年付き合っている彼氏について 40代の女性です。 7年間付き合っている彼氏がいます。 お互いバツイチで子持ち、子供が成長した6年後に結婚の約束をしています。 実家の両親にも公認で、将来は結婚をすることも伝えています。 7年間変わらず優しい彼氏なのですが、とてもはまっている趣味(スポーツ)があり、 1ヶ月のうち2,3回の週末は、それに没頭しています。 私と共通の趣味はありません。 そのため、彼氏がその趣味に没頭している間、ほったらかされているような気分になり落ち込みます… 6年後に結婚したあかつきには、私のためにこの趣味をやめると言っています。 それまでは、思いっきりさせて欲しいと… 私とのデートは、食事に行ったり、ドライブに行ったり、 最近は、私といるとリラックス出来ると言って、デート中に車の中でお昼寝をしたります。 私のことを優しくて何でも許してくれるからと言って、デートの時間はいつも寝坊をして遅れて来ます。 私が、落ち込むと、いつも反省して、悪かったな~っと思いながら、 また許してくれるからと言って、また同じことをしてきます。 メールや電話も、毎日して欲しいと言わないと、自分からはしてくれません。 でも、私のことが大好きで、絶対に離さないと言います。 でも、言っていることと、していることが矛盾しているので、私は本当に愛されているのか、心配になります。 ただの都合の良い女なのではないかと… 7年も付き合っているのに、私は本当に愛されているか自信がありません。 私は、優しい彼氏が好きで、彼氏のいない人生は考えられません。 でも、結婚するまでの後6年間、私はずっとこんな不安のまま、 寂しい思いをしながら過ごしていくのかと思うと、それも耐えられません。 愛されていないのなら、別れた方がいいと思い、いつもそういう話をするのですが、 愛しているから絶対に別れないと言います。 男性の心理として、彼氏の行動は何も物語っているのでしょうか? 浮気などは、絶対にするような人ではないと、自信があります。 こんな彼氏に愛されていると自信を持つには、どうしたらいいのでしょうか? 私にとっては、こまめに連絡をしてくれて気に掛けてくれたり、 一緒にいる時間を大切にし、少しでも私と一緒にいたいと思ってくれることが、愛されていると感じます。 こんな彼氏とラブラブな関係を保つにはどうしたらいいでしょうか? それとも、自分の人生を考えた時に、こんな彼氏とは別れた方がいいのでしょうか? 彼氏の本音が知りたいです。 聞いても、大好き、愛しているの一点張りなので…

  • あれから1年たちました。

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1690822、http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1693190で、昨年の10月に質問した者です。あれからもう、1年になります。 あの時は、色々とあり、彼氏とも別れて苦しい思いをしました。回答をくれた回答者様にはとても感謝致します。 ですが、その2ヵ月後に展開が変わり、彼氏の方から「やはりお前のことが忘れられない。もう俺の親やreireikoの親にも、誰にも左右されない。お前じゃなきゃ駄目だ」と言われ、彼氏の決心も固いもので、別れた2ヶ月間で、私のことをより強く必要と感じてくれたみたいで私も彼氏のことはまだ好きだったので、よりを戻すことにしました。 ただ、やはりその当時は、ごたごたがあってからそう日も浅くなかったので(事が事だけに)私の両親には内緒で黙って付き合うになりました。その時に彼氏と立てた計画は、『私が就職活動をするころになったら(あと1年半後)私の両親に、正式に今度は認めてもらう』と、今度は何がなんでも逃げないと、話し合いをました。 それからはまた、月1で彼に会ったり、長期休暇に地元に帰った時に彼に会ったりしていますが、今はたしかに、穏便に平和に過ごすなら、隠れて付き合うしか方法はないかもしれませんが、ずっと親に裏切って(私は裏切りのつもりではないけど、でも嘘を言っていることは苦しい)彼と会っていることに、最近心が痛くなりました。だからと言って「今」親には付き合っていることは言えません。今は時期じゃないと思うからです。 けれど、あと1年半後には打ち明けることは確実です。 でも、1年半後に親に打ち明けるとしたら、どうやって切り出せば良いのでしょうか。去年のことを思うと、寒気がして怖くなります。でも、言わなくてはなりません。どのようにすれば、穏便に事が運ぶのでしょうか。ちなみに彼とは結婚を考えています。 まだ先のことですが、意見を聞きたいです。

  • 私は広島、彼氏は山口に住んでいます。

    私は広島、彼氏は山口に住んでいます。 結婚をしたいのですが、彼氏のほうに事情があって籍を入れることが出来ません。 そこで、彼氏の養子縁組になろうと思っています。 ですが、私の親が反対しているので、親に内緒で養子縁組に入りたいです。 現在、私の生命保険は親が支払っているのですが、内緒で養子縁組なって私の苗字が変わると保険会社から私の苗字が変わったことを親に知らせが行くのでしょうか? 私の運転免許証は本籍を彼氏の山口に変更することについては親は同意しています。 よろしくお願いします。