• ベストアンサー

結婚していたり、彼氏が居るのに

結婚して 最愛の子供が居て幸せなのに 大好きな彼氏が居て毎日ラブラブなのに 何故、学校や会社で 気に入らない嫌いな人を追い出すぐらいの 非道いじめをするのでしょうか?

noname#143274
noname#143274

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#250876
noname#250876
回答No.2

基本的に、何をしても満たされない性格なんだと思います。 彼ができたら幸せになると思ったけど、満たされない。 子どもがいたら幸せになると思ったけど、落ち着いてみるとそうでもない。 彼がいてラブラブと傍目には見えるけど、たぶん本人は不安や不満があるのでしょう。 その人の不安定な性格、自信のなさが、常にストレスを生むのだと思います。 それではけ口を他人に向けるのでしょう。 自分の身を守るにはターゲットにならないようにするしかないと思いますが、 彼らがいじめをやめる方法は、自分の弱さを自覚することだと思います。 ただ、それはほとんど不可能ではないでしょうか。 弱さを自覚するくらいの強さがあれば、もっと自分と向き合って色々な課題を克服してるかと。

noname#143274
質問者

お礼

自覚があればいじめ無い まさにそのとおりですね ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

ひょっとすると、それは性格によるものかも しれません。 でなければ、たとえ結婚していて最愛の子どもが いても、大好きな彼氏がいても愛情を感じること ができずに不幸なのかもしれません。 どちらにしろ、可哀想な人であることは 間違いありません。

noname#143274
質問者

お礼

確かに可愛そうな人ですね

関連するQ&A

  • 彼氏との結婚について

    私には12歳年上のバツイチの彼氏がいます。 子どももいますが、元奥さんが引き取っています。 もうぐ付き合って1年になるのですが、もうそろそろ将来の話を具体的にしたいと思っています。 でも彼は「最後は一人で死ぬんやろうな」「葬式の時にたくさんの人が来てくれたらそれでいい」などと言います。 その後彼は「俺も色々考えてるんだよ」と 言いました。 私は勇気がなくてどういう意味なのかつっこんで聞けませんでした。 今すぐ彼と結婚したい訳ではありませんが、私は彼を尊敬していて、一緒にいてすごく楽なのでやっぱりふとした時にいつかは彼と結婚できたらいいのになと考えてしまいます。 付き合ったきっかけは彼からアプローチされたのですが、もしやっぱり結婚する気はないと言われたら、その気もないのに簡単にこんな年下に声をかけないでよと思ってしまいます。 こんな言葉も言うけど、職場では「独身の人って結構多いよね」「後輩が結婚決まったけど、あいつが幸せになれて何で俺が幸せになれないの」などと結婚に関する話も言ったりしているようです。 彼が言っている言葉の意味が分かりません。 私の存在は無視されているようにもとれますし、彼からすると再婚について少しは前向きに考えようとしてるのかもしれません。 私自身結婚して子どもが欲しいと思っています。 でもこのまま彼とずるずる付き合ってもそれが叶うのかは全く分かりません。 かといって今すぐ別れを決意することもできません。 一度将来のことを彼と話してみたいと思いますが、すごく重い話になってしまいそうでタイミングがつかめません。 やっぱり重くなりそうでもちゃんと話し合うべきでしょうか? バツイチの人と付き合うのも、こんな年上の人と付き合うのも初めてでどうしたらいいか分かりません。 拙い文章ですし、私が弱い部分もあるのですが、何かアドバイスをいただければ嬉しいです、

  • バツ2彼氏との結婚について

    みなさんのご意見を きかせてください!! こんにちは 私は今年21歳で彼氏はバツ2の35歳です 現在付き合って9ヶ月 になります。付き合ってすぐ同棲していて最初は彼の家に住んでいたのですが彼が会社を立ち上げてその事務所が私の家と近いため仕事が安定するまで私のマンションで同棲しています。 彼は10代の時1回目の結婚をしていて子供は高校生の男2人です 子供は奥さんが引きとっていて今は再婚しています 2回目はバツ1同士の結婚で女性は連れ子が3人いて新たに子供はつくっていません。この女性も現在再婚しています。 私にはもう結婚する気はないと言っています。 だからこんな歳の離れた私と付き合っているのでしょうか? 料理は得意なほうで彼もおいしいと言って意外と家庭的なんだねと言ってくれました。 私は今まで結婚したいと思った人に出会ったことがなかったのですが彼と結婚したいと1人で考えています。 将来が見えなくて付き合っているのは凄く悲しいです。 籍をいれないで事実婚でもィィと思っていますずっと一緒にいたいので。 結婚はもうしないと決めている人の気持ちを動かすにはどうしたら良いでしょうか? ちなみに付き合った頃と変わらずラブラブで価値観もあいます!! 長々と申し訳ありません。どうかよろしくお願いします。

  • 結婚する気がないのなら別れるべきですか。

    結婚する気がないのなら別れるべきですか。 彼氏は私との結婚を強く望んでいます。 彼氏は私のことをとても好きなんだなぁと感じますし、一緒にいるとホントに幸せそうです。 私も彼氏がとっても好きですが、彼との結婚までは難しいと思います。おそらく無理です。 結婚と恋愛は別。とも考えています。 私の希望は、彼氏とラブラブな恋人関係でいたいのです。 先日彼は真剣な感じで結婚をしたい意思をまた伝えてきました。 私が「結婚は~~という理由で難しい。おそらく無理。恋人同士がよい。」とまた伝えました。 いまのところ彼は、私の心変わり?を待つ状態で次のデートを楽しみに生活している感じです。 が、ときどき結婚してくれない。という感じで悲しそうな表情もするので気の毒に思います。 私は彼氏に別れを言うべきでしょうか? (男女逆なら、相手の出産リミットも考えなくてはいけないのでしょうけど。) 彼氏の立場に立ったことのある方(男女とも)、どうですか? 結婚に憧れてるだけならまだしも、その人が本気で好きだと「では、結婚する気がないのなら別れます。」とはなかなか言えないものですよね? なので、「あなたとは結婚できないので別れよう。」と言ってもらえばラクですか?   彼にとって「別れよう」というのが幸せなのか、ずっと一緒にいてあげるのが幸せなのかわからなくなってきました。 彼女が大好きな男性などはどうですか? 男性なので出産・結婚リミットも厳しくなく、「別れよう」と言われるくらいなら、結婚を待ったほうが良いですよね? ちなみに、私は子供はどうでもよく、同棲の考えはありません。お互い若者ではありません。 男性女性両方のご回答を頂けると嬉しいです。

  • 結婚の覚悟が決まらない彼氏

    結婚の覚悟のない彼氏と別れるべきか待つべきか悩んでいます。 付き合って1年半年。29歳女性、27歳の彼氏です。お互い社会人として働いてます。 わたしは結婚妊娠を意識しており、お付き合いを始める前にも30歳には結婚したいという意志は伝えています。その上で彼氏は付き合って欲しいと言ってくれました。 しかし付き合ってから彼氏から結婚の話はなく、結婚は2年付き合ってからと考えているようでした。 そして付き合って1年の記念日の日に、「付き合って2年になったら同棲をしよう」と言われました。付き合って2年で同棲、その後、結婚してくれるのは何年後?と思うと、子供を作るには年齢的なものもあるので、別れを決意しました。 話し合いの結果、「別れたくない。30歳までに結婚しよう。プロポーズはまたちゃんとする。」と言ってくれました。 しかし、1年と半年経っても、何も結婚についての話はなく、こちらから「私との未来がないのなら別れる?」と聞いたところ「結婚に対して覚悟が持てない。いつ覚悟が決まるのかもわからない。もしも結婚して、将来後悔した時に私のせいだと思いたくない。子供のことも愛せなかったらどうしようと思うと覚悟が決まらない。正直、何を躊躇っているのかもわからない。それだったら別れたくはないけど別れた方がいいんじゃないかと思う。」と言われてまいました。 私は彼といて毎日幸せだし、一緒にどんなことも乗り越えていけると思っていたので、彼にとって結婚相手は私じゃなかったんだと思ったらショックでした。 そのショックで冷静になってしまった自分、子供のことを考えると彼を諦めなくてはいけない自分もいて、どうすればいいかわかりません。 本当は、今の彼氏と一生一緒にいたい。純粋に好きな人と結婚したいと言う気持ちもありますが、彼氏はいつになったら覚悟が決まるかわからないといいます。 彼氏の気持ちもわかってあげたい、だけどわたしの早く結婚したい気持ちも抑えられない。 どうしたら彼のことを待てるでしょうか。それとも結婚願望のある彼氏を見つけるべきなのでしょうか。 どうかご意見をお聞かせください。

  • 私と結婚したくない彼氏

    彼氏に「好きだけど結婚はしたくない」と言われフラれました。 結婚したくない理由は、 ・価値観、考え方が合わなくて普段から喧嘩が多かったので上手くいかないと思うから(彼氏はバツ1で離婚理由がこれ。「俺達合わないよな」と、ことあるごとに言われてました) ・私が家事できない(よく泊まっていたとき洗濯はできますが料理はサッパリで、掃除が雑とか、 言われたことしかやらないのが気に食わないらしい←まず同棲してるわけでもないのに私がやること自体おかしいですが… 彼氏は身の回りのことなんでもやってくれるお母さんのような人と結婚したいようです。彼氏が床に放置したゴミを、何故か私が捨てなかったとキレる自己中で王様のような性格) ・私の注意力がない(私はよく物を落としたりなどのドジな性格です。それと結婚になんの関係があるのか聞いたら「特にないけど注意力がないよりあった方がいいと思うから」) ・気がきかない ・私が頭悪いから頭悪い子供が生まれそう(まず馬鹿な女が嫌いっぽい) ・年齢差(彼氏30代で私10代) 友達でいようと言われましたが、連絡来るし、今もしょっちゅう夜ご飯食べて、お泊まりはなしと言われましたがHはします。(←セフレ?) 私は未だに別れたくないと言ってますが、断られます。 「嫌なところあったら直すから言って」と言っても「嫌なところなんてないよ、○○(私)はどんどん成長してるよ」と。。 価値観や考え方が合わないなら私が我慢して合わせればいいのだから、合わせると言えばいいでしょうか? 家事は、最近料理を始めたと言いました。 ドジと頭悪いのはどうしようもないと思いますが、気はきかせようと頑張ろうと思います。 彼氏は好きだし別れるの辛いと言います。(本心かは不明ですが) でも結婚して子供が欲しいから別れるそうです。(特に好きな人がいるわけでもなく探しているわけでもないけど) 昨日は個室の居酒屋で何故かキスしてきました。そのあと俺達は友達だからとかいう話をしだしましたがどういうつもりなんでしょうか… セフレとしてキープしたかったら、彼女ということにしておくだろうし、私から誘ったときしかしないのでそれはないと思います。 長文ごめんなさい。復縁できる可能性はあると思いますか?復縁するにはどうしたらいいか教えてください。

  • 彼氏と結婚したいです

    私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。細かいことを言えば不満はなくはありませんが、大好きで幸せです。 最近彼氏が賃貸暮らしが嫌になってきたこともありマンションを買うことを本気で考えています。私は27歳で(彼氏は30オーバーです。)付き合う人は結婚してもいい人として選んでおり、近い未来ではなくてもいいですがいつかは彼氏と結婚して、家庭を持ちたいと考えていました。 しかし、彼氏は一人暮らしで住むためのマンションを購入すべく動いています。 私はどんどん不安がつのり、彼氏に結婚するつもりはないのかと聞いたところ、結婚するつもりはない、メリットを感じられないから、とあっさり言われました。私はかなりショックでした。薄々そんな気はしていたものの、いざはっきり言われると何も反応できませんでした。 一度きちんと聞かなきゃ、辛い思いをするのは私だと、意を決して聞いたものの、想像以上に傷つきました。 お互い好きな気持ちがあるのは確かだと思いますが、それではこの先結婚してくれない相手と付き合っていく覚悟があるのか、別れてきれいさっぱり次を探そうと思えるか、どっちにしても辛いことは想像できます。どっちに転んでも辛いなら一度話す機会を設けて、プロポーズしようか、とも思います。 せっかくこの人!と思う人と出会え、付き合うことができたのになんでうまくいかないのだろうと、こんな重たい私ならいっそいなくなってしまいたい気持ちになります。 私はどうしたらいいのでしょうか。文章が稚拙ですみません。

  • 彼氏が結婚してくれそうにない…

    私は40代独身女性です。付き合って半年の彼氏がいます。彼氏はバツイチで6年前に離婚したそうで、子供は元奥さんが育てています。私は今まで正社員で働いていた会社を近々転職する予定です。それまでは“苗字を○○の名前に変える?”とか冗談で言ってきて結婚も意識して幸せだったのに…。前日冗談っぽく結婚の話をしたら、突然、“お金がない、責任が重いと言い出して、しばらくそっとしといて”と言われました。軽く言っただけなので、その反応にびっくりしました。結構名前の知れた会社で働いているのですが。養育費を払っているからでしょうか? 私は、何ヵ月か前から、将来が凄く不安で親の知り合いと結婚させられる恐怖に襲われ病気かなと思う位です。彼氏には、家は今までと同じく別々でもいいし、お金は自分の分は自分で稼ぐし、ただ籍だけ入れられたらいいと伝えました。 彼が好きなのですが、たまに将来の不安に襲われ、結婚してくれる人を探すべきかと思ったりします。私の精神状態が良くないのも原因です。どうすればいいでしょうか?

  • 彼氏にハグされて怖いです

    中3女子です。彼氏とは付き合って4ヶ月ですか。 この前普通に彼氏と学校の特別棟(あまり人は来ません)で放課後話していたのですがそこから、教室に戻ろうとしたときにいきなり後ろからハグされました。普通なら嬉しくなったりするものなのかもしれませんが、何故かとても怖かったし嫌でした。 彼氏の方から告白されて付き合っているのですが、付き合う前からも少し気になっていた人でした。 彼氏のことが怖いというのは嫌いということなのでしょうか? 最近周りの人からも冷やかされることも多くなって結構付き合うということに疲れてしまっています。 でもこんなこと言うのもおかしいですが、彼氏は私とラブラブ状態だと思っているので別れるのは彼にとったらいきなりですし正直かなり悩んでいます。 高校進学しておそらく学校でも変わるのでそうなったらきっと別れると思うのですが今の中途半端な状態は私にとっても彼にとっても良くないと思っています。 つたない文章になってしまいましたが本当に悩んでいるので助けてほしいです… 助けて下さい。

  • 26歳の彼氏に結婚について聞いても良いのでしょうか

    【私と結婚を見据えて付き合っているのか、  彼氏にちゃんと聞いても良いと思いますか?】 アドバイスをお願いします。 彼氏26歳、 私24歳です。 付き合って2年経ち、(出逢って6年) お互い社会人3年目になりました。 今は週末同棲というような感じです。 私は27歳ぐらいで結婚できたらいいなと考えているので、 凄く焦ってはいませんが、そんなに余裕があるわけでもありません。 (やっぱり30前に一人目を産みたいです。) 彼氏はというと、 30歳ぐらいで、誰かと結婚するつもりはあり、子供も欲しいと言います。 ただ、その相手は「私」と言ってはくれません。 「私と結婚する可能性がないわけではない。」というような言い方をします。 つまり、私との将来を見据えて付き合っているわけではないのです。。。 私は彼氏と結婚したいと思って付き合っていますし、 結婚を考えられない相手とお付き合いしている時間は正直ありません。 (こういう言い方はあれですが‥) 彼氏には 「もし、私とは絶対に結婚することはない」と思っているなら、 付き合えないからちゃんと言ってね。と伝えてあります。 まだ数年は結婚しない。という友だちカップルは何組もありますが、 みんな、すぐにはしないけど将来的には結婚するつもりでお互い付き合っている。 という状況です。 結婚しようね。とか言ってるわけではなくても、お互いそのつもりでいるな ってわかると思います。 だから、「結婚はー?まだしないの?」とか聞いても「んーまだかなー」という答えになります。 彼氏の場合は、別に私と将来結婚するつもりで付き合っている んじゃないので、 友だちに「結婚しないの?」と聞かれると、「私と結婚しようとか考えてないと思う‥」 という答えになってしまいます。 彼氏と、結婚や出産の話はたまにしますが、あくまでも“それぞれの”話です。 例えば 「子供産んでも、パパ・ママじゃなくて名前で呼び合いたいけどやっぱ難しいのかな~」 とは言いますが、 「子供産んでも、名前で呼び合いたいね」 などと、私たちが結婚する前提の言い方は出来ません。 また、「ずっと一緒にいようねorいたいね」ではなく 私は「ずっと一緒にいたいな」という言い方をします。 彼氏は、私とずっと一緒にいたいとは思ってないだろう という気持ちからです。 まだ社会人3年目で、仕事も毎日遅くまで本当に忙しいので、 結婚なんて考えられないのはわかります。 同学年の男の子も、「30歳ぐらいでいいかな~」と言っている人が多いので、 26歳で将来のことなんて、考えてないんだとは思います。 でも、社会人として2年付き合ってきて、将来のことを考える私のこともわかってほしいです。 冒頭にも書きましたが、 私と結婚を見据えて付き合っているのか、ちゃんと聞いても良いと思いますか? やっぱり『重い』となってしまうんでしょうか。 ただ、25歳の女性なら、このような気持ちになる人が多いとは思うのですが。。。 また、見据えているようなことを言ってくれない のは、私と結婚する気はない からなのでしょうか。。。 「何年後になるかまだわからないけど、結婚する気があって付き合ってるよ」 というような言葉が聞けたら、凄く嬉しいし、このまま付き合っていけます。 「結婚するかもしれないし、しないかもしれない」というような感じだったら、 このまま付き合っていくのは、リスクが大きいと思ってしまいます。 私は彼氏が本当に大好きなので、別れたくはないですが、 もし27歳ぐらいでポイってされたら‥と思うと、考えなゃいけないと思っています。 もちろん、今は結婚する気でいても、この先何が起こるかはわかりません。 でも、「(何もなければ)結婚しようね」という状態と、「結婚する可能性がないわけじゃない」 は、全然違うと思います。 長文・乱文読んで下さりありがとうございました。 男性からのご意見や、女性からのアドバイスなど コメントいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と早く結婚したい。

    私(26)は彼(26)と付き合って1年半になります。 1年経ったあたりで「そろそろ結婚したい」と話をしましたが、 「まだ仕事が安定していないから。30までに結婚できればいいかな」 と言われました。 彼は就職して5年目、様子を見る限り不安定でもなさそうです。 貯金もあるようです。 結婚願望は一応あり、子供も嫌いじゃないと言っていました。 それから、何度か結婚に関する話題を出してみるも、スルーされたりしています。 彼も、私が結婚したいアピールをしているのはわかっているので これ以上、迫るような話をしたら逃げられる気がして、最近はもう何も言えません。 彼の周りで結婚している人がいないのもあるかもしれませんが、 私の周りばかりが結婚ラッシュでつらいです。 友人の結婚も素直に喜べなくて、小さな子供を見ると悲しくなります。 彼が結婚したいのは「私と」なのかもわからず、 毎日不安でいっぱいです。 この気持ちを彼に話していいのか、 それとも彼をじっと待って、保障もない付き合いを続けたらいいのか。 アドバイスをお願いいたします。