• 締切済み

ウイルスセキュリティをインストールするとインターネットに接続できません

EO光でインターネット接続してますが、ウイルスセキュリティーをインストールすると、"Tapを読み込めません"というメッセージが出て接続できませんどうすればよいでしょうか?

みんなの回答

noname#40123
回答No.3

それでしたら、それぞれのサポートの内容を確認したのですが、「プロコイルドライバ(Protocol Driver)」に設定してください。 他の接続ツールでは、そのように設定するようになっています。

kkkconcerto
質問者

お礼

ありがとうございました。何とか接続できました。

回答No.2

ソースネクストサポートの次の情報を確認してください。(後者の方です) Q. 「フレッツ」「DION」「TEPCOひかり」などの接続ツールを使用すると接続できなくなる。 http://sec.sourcenext.info/support/qa/040618_18.html

kkkconcerto
質問者

お礼

ありがとうございます。結局URL参照しましたが、ケイオプティコムの対処法は、記載されていませんでした。

kkkconcerto
質問者

補足

http://sec.sourcenext.info/support/qa/040618_18.html を参照しましたが、eo光(ケイオプティコム)の場合の対処法が記載されていませんでした。

• o24hi
回答No.1

こんばんは。  私もそうなりました。  わたしの場合、やけくそで、荒業で乗り切りました。  ADSLなんですが、モデムのコンセントを外してリセットしたら、接続できるようになりました。  偶然かもしれませんから、あまりお勧めは出来ませんが。

kkkconcerto
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと荒療治過ぎて無理です・・・