• 締切済み

チャットレディーの同時ログイン、チャットについて

私は複数の会社にチャットレディーとして登録しているのですが、同時ログインや同時チャットをしていることがあります。 そこで質問なのですが、「同時ログイン・待機・チャットは固くご遠慮頂いてます」と書いてあるのですが この場合、バレてしまったらクビになるのでしょうか?その場合、報酬は頂けるのでしょうか? バレてしまうことってありますか? また、私と同じように同時チャット、ログインしているチャットレディーのかたはいますか? そのような方の意見も参考にしたいとおもっています。 それでは宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

チャット経験者です。 まだ意見募集しているか、わかりませんが 私が登録してるところは大手ノンアダルトですが、 先日同時待機がばれ、 即刻クビ、サイトにログインも出来ない状態になりました。 そこは待機保障もあったんですが 一文も払ってもらえませんでした 同時待機はお客さんからしても 良くないイメージみたいなので 気をつけた方が良いみたいです^^;

• sarudesu
回答No.3

知人(女の子)がやっております。まず同時ログインに関しては大目にみているところが多いようです。問題は同時チャット、これは見つかれば事務局から警告が来るようです。どうしてバレルのかというとまず第一にお客さんからの通報(お客さんからみれば同時チャットなんてバレバレですからね。)第二にチャットレ同士のつぶし合い(チャットレは他の子が気になります。他の番組を色々見ているので同時待機自体がすでにばれてて、同時にチャットでもしようものなら直ぐに通報が行きます。これはノンアダルトサイトでアダルト行為をやっていても同じです。)首になるかとのことですが、これは番組管理者によるものと思われます。知人はブログにアダルト的なことを書いていてノンアダルトサイトのプロフに貼り付けていましたが、他のチャットレさんに通報され即解雇(○reanalive=ここは特に厳しいらしい。だけどそれまでの報酬はきちんと支払っていただけたようです。)辞めるとき、または解雇されるときに報酬をもらえるかというのは・・。中堅どころは要注意です。実際自己都合できちんと辞めても支払ってもらえないところも(f-○ive,GRA○ESなど特に前者は納得行かなくて再度問い合わせをすると怖いメールが届くようです。)いろいろ書きましたが要は登録する際にわからないこと不安なことは全て聞いておいたほうが良いということです。楽しいばかりの仕事ではないので、ただ働きにならないように。では。

• ele_ele
回答No.2

>「同時ログイン・待機・チャットは固く~ はじめに、正確な回答は登録先の規約が分からないので 答えられないことをご了承下さい。 違反の名目が「書いてある」という話なので、細かい規約が それとは別にありませんか?違反・罰則に関する項がたぶん あると思います。 >バレた場合 考え方によるのですが、働いた時間分の給与を出さない というのは、色々と面倒が起きるので普通やりません。 ただし、ここに規約での例外が出ます。 給与は、約束通り仕事をした場合の対価ですので、過去を さかのぼって、例えば1ヶ月前からずっと違反行為をして いたことがバレるとします。 そうした場合、会社は規約と事実関係に基づいて、違反を した人に、違反期間の給与は支払わないという可能性が あります。 万が一規約が無いだとか、探しても分からない場合ですが、 そういう所は最後までの給与を支払ってクビが可能性として 高いと思います。 問い合わせても規約が無いとか、見せてくれない何ていう 所だった場合は、給与不払いでクビもあるとは思います。 その際に抗議したり労基所に行って解決するかは、これは わかりません。 減給ですが、評判第一の業界において不評の立った人に 対して、減給してまで仕事をさせないと思います。 可能性としてはありますが、これはやる気も無くしますし バイトなら保証がそもそも無いと思うので、やはりクビに するという判断の方が多いのではないでしょうか。 バレないで上手くやってる人はどこにもいると思いますが、 その分見つかってる人もいるので、違反行為である以上は 都合の良い結果は無いのだと割り切らないと、続けるのは 大変だと思います。 その辺りよくお考えを頂いて、頑張って下さい。

回答No.1

私もチャットレディのアルバイトをやっているので、参考になればと思い回答させていただきます。 wnekowさんがチャットしていらっしゃる会社にも寄ると思いますが、もしばれてしまった場合、少なくとも報酬が減給されたりすることはあると思います。 ばれる時、といっても色々な理由でばれると思うのですが、大体の場合、同時チャット・待機をしていると、見た目で解るそうです。(例えば、笑うような会話をしていないのに、無関係な所で笑っていたりとか、キーボードを打つタイミングが全然違ったりとか ) それを見た男性側から、サイト運営者にブーイングが送られて、チャットレディの同時ログインがばれるのが多いとか。 私はかなり不器用で、一つのサイトに待機しているのが精一杯なため、同時ログインなどはしたことがないのですが、 やはり、同時ログインをしているチャットレディさんを見るのは、男性側としても気分が良く無いそうですよ・・・。 効率よくお金を稼げる方法だとは思いますが、私はしない方が良いんじゃないかな、と思います。

wnekow
質問者

お礼

規約などに書かれていなくても減給ってあるのですかね?確かに男性の方からするといい気はしないですよね 肩から上しか映してないのでタイピングはばれないと思いますが、笑顔はちょっと気をつけないとダメかもしれませんね ありがとうございました