• 締切済み

大学の・・・

競技ダンス部ってどれくらい忙しいのですか?旅行とか行ってる余裕はありますか? 学連に入っていると相当大変だとききましたが… 教えてください!OBまたは現役の方特にお願いします。

みんなの回答

• ku-ychan
回答No.1

大学競技ダンス部ははっきりいってかなり大変です 大学によりますが 強い大学は週に強制練習会3回、自主練習会(自主とはいえほぼ強制)2回、日曜日は大会強制参加、飲み会、合宿などの行事にも強制参加等、束縛度が高いところが多いです お金もかなりかかるため相当お金に余裕がないかぎりには他の趣味をもつことはおろか、服装に気を使うことも出来ないと思います 趣味としてやりたいのでしたら、青年競技ダンスサークルに参加するのがよいと思いますよ お住まいがわからないのでなんともいえませんが、インターネットで検索すれば出てくると思います

aswellas
質問者

お礼

待ってました!回答ありがとうございます。うーん…大変そうですね。うちの大学はどうなんだろ…私はダンス大好きなんで練習が多いのはかまわないのですが束縛されるのはちょっと…失礼ですが関東の方ですか?差し支えなければお答えください。