• 締切済み

SAJ会員登録とSAJ・FIS競技者登録について

今年の4月に大学生になりましたが、大学が学連登録されていないので、登録方法について教えて下さい。 私は昨年度(高校)までSAJ・FISの競技者登録をしておりました。 SAJ会員登録とFIS競技者登録はクラブで受付して頂いておりましたが、SAJの競技者登録は高体連の先生が手続きをしてくれていました。 今年も登録のシーズンになりましたが、大学では学連登録する方向で動いています。 そこで質問です。 (1)SAJ会員登録、(2)SAJ競技者登録、(3)FIS競技者登録はどこに提出するのか全く分かりません。 学連に問い合わせても『学連に登録されていない大学は競技者登録出来ません』との返答ですが、そんなことは分かります。どこに登録依頼するのか知りたいのです。県連に聞いても返事が来ないので、誰か教えて頂けないでしょうか。 (1)は今まで通りクラブに依頼して、(2)(3)は大学の学連登録時に個人も一緒に登録するのでしょうか? 

みんなの回答

回答No.1

大学の部活が学連登録されていない、ということですよね。 だとすると所属の大学の部活で県連に登録、 そこからSAJ会員/競技者登録、FIS競技者登録することになります。 申請書類はSAJのサイトの「SAJ競技データバンク」にあります。 このサイトはFirefoxでは見られませんのでご注意ください (InternetExplorer、Safari空は大丈夫です)。 個人(選手)の申込書 → 所属団体(クラブ) → 加盟団体(県連) → 全日本スキー連盟 こういう流れで9月10日が締め切りらしいので、 学連登録が間に合わない場合には県連をせっついた方が良さそうです。 申込書を持って事務局を訪問し、事情を説明した方がいいでしょう。