• ベストアンサー

どのようなメールが??(女性の方よろしくおねがいします)

xxxmeruxxxの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

高1女子です☆ 年下です、拙い回答ですみませんm(*- ・*)m 私もひょんなことから知り合って、ちょっと前から、質問者さんからするとひとつ年上の人(男です)と よくメールするようになりました^^ だからその相手の方と状況としてはよく似ていると思います。 そして私も、はじめ質問者さんと同じように一度も話したことない人で、「どんなメールしたらいいんだろー?」とか色々悩みましたが、結構ネタがありましたよ*笑* ベタなんですが、好きなCDとか、本とか…。 でも、ちょっとでも年の差があればやっぱり趣味はかなり食い違ってしまうから、そこは年の差のギャップをあえて楽しんで、お互いの趣味を交換して楽しんでますよ☆ あと、言われて嬉しい…と言えば、タメ口解禁☆ですね!何だか一気に打ち解けられた気になりますー(私だけ?)!!

関連するQ&A

  • 好きな女性とメール

     こんばんは。よければ相談に乗ってください。当方24の男です。  最近、職場関係で知り合った女性のメールアドレスを教えてもらいました。少し強引に聞きました。後で自分のアド送っても、返信こないだろなと思ってました。 そしたら返信が来てホッとしました。 その後の数日間はメールのやり取りがあり、向うからきた日もあったのですが、もう今日とかは最初に自分が送ったメールに対し一回返信が来て以降はこっちが送ったきり何もきません。ちなみに自分からは、お互い仕事が終わってる夜にいつも送ってます。  今までの恋でメールでガツガツしすぎて失敗したこともあり、今日は我慢してそのままです。 でもこのままだと完全スルーされそうで怖いです。  こういう場合は、一度向うから来るまではしばらく送らないべきですかね?それとも、あさって位に普通にメール送ってもいいんですかね? 電話番号はしりません。  今、苦しくて食欲がないです。 長文ごめんなさい。  

  • 女性と気軽にメールって・・・?

    もうすぐ20の男です。私とアドレスを交換した女性がいます。この世でただ一人です。 女性に「気軽にメールして」と書かれたメールをもらったのですが、「来年会う機会があれば話そう」と送ったら、「それもいいけどメールしよう」と返信が来たので、少なくとも文面ではメールしたい意志があるそうです・・。 しかし、私はメールなど、連絡か、質問くらいしかしたことがないです。 気軽にメールってどういうことですか? 「今日風邪引いたよ~T皿T」とかですか? そんなのいちいち送るものなのですか? 皆様の意見をお待ちしています。 このカテゴリーは「恋の悩み・人間関係」ですが、人間関係の悩みということでお願いします。

  • 好きな人へのメール(女性の方へ)

    早速ですが、今好きな人がいます。 僕は浪人生で、好きな子も浪人生で同じ予備校に通ってます。クラスは違うものの、たまたま会ったときに一目惚れでした。高校は男子校で恋という恋をしたことがなかったので、恋に関しては右も左も分かりません。 それでたまたま同じ授業があることに気づき、つい最近その子と帰りが一緒だったので、勇気を出して僕から話しかけて顔見知りに。またしばらくしてからメアドを交換することができたのですが・・・。 その子はあんまりケータイを触らない(メールをしない)みたいで、向こうからメールが来ることはもちろんありませんし、自分から送っても ○→△→○ こんな感じで、すぐに終わってしまってます。今までは「はじめましてメール」を含め自分からは2回しか送ってません。あんまり送ると嫌われそうだし、お互い浪人生なので・・・。最後にメールしてから1週間以上(話したのも1週間以上・・・)たってます。 そこで質問なのですが、こういう場合ってメールはあんまり送らないで直接会って話したほうがいいんでしょうか?ちなみに、相手の子はあんまり友達とかと話したりしません。 以上です。長くなって申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いします

  • メール苦手な女性とのコミュニケーション

    ただ今気になってる子がメール苦手(もしくは嫌い)な人のようです。 その人とは最近初めて遊びに行ったことがあってその時にはシラフで合意の上でセックスまでしました。帰り際にまた会いたいと行ってくれました。それくらいの関係です。 でもメールが向こうから送られてくることが今のところ一度もないです。 こちらが送ると100%返してくれますし、そんな嫌そうな感じはしないです。夜遅くまで返してくれます。 どうもメールで用事以外の話をするのが面倒に感じる人のようです。 そういう人とはメール以外のコミュニケーションをとっていくしかないんでしょうか? なかなか会う機会ないのでしゃべれる時間に限りがあります。 かといって自分からメールし続けるのも気が引けます。 いつもせめて一日は空けてメールしてます。 でもそれもやめようと思ってます。 どうやって彼女と関係を縮めていけばいいのでしょうか? 今までメールが苦手な人と付き合ったことがないのでイマイチどうすればいいのかわかりません。

  • 女性の方、お願いします

    20代前半の男性です。経験が少ないのでアドバイスお願いします。 (1)ある女性で、性格は明るい人で、職場の皆には好かれていて、誰とでも仲良くしてて、誰にでも愚痴や昔のことを話す人がいます。 (2)以前アプローチ?されて遠まわしに断った事があります。 (3)その後、以前のように、愚痴や昔の事は話さなくなりました。 (4)自分は料理を作るのが好きで、結婚しても自分で料理をすることに対して抵抗はないです。彼女は苦手です。 この状況を踏まえてご意見を欲しいのですが、先日、職場で料理の話や結婚感についての話になり、突然、私を貰ってと冗談?で言われました。好きとかではなくて楽だからと言われました。付き合ってわけでもないので、断りましたが・・・周りの皆は笑ってましたが・・ その後、メールアドレスを聞かれたりしました。 からかわれてるのだと感じているのですが、どう感じますか? ただ、昼食を一緒にたべたり、雑談をしたりは普通にしてました。

  • 教えてください。特に女性の方

    最近、疑問に思ってたことがあるのですが、会社である女性(同期)が自分の近くに寄ってきたり、私に急に話しかけてきたのですがこれはどういう心情なのでしょうか。 その方とは同期ですが、一度も喋ったことありませんでした。 というのも私その女性もおとなしいほうで自分から話しかける方でなかったのです。 ところが、会社を辞めるということを直接聞きました。そして相手がメールして下さいねーといったので私はその方のアドレスを知らなかったし別れ際の軽い挨拶だと思い、私が黙ったら、「アドレスしらなかったでしたっけ」と言ったので、「はい」と答え話を終わらせました。 もうやめてしまったので、特にどうしようということもないですが、彼女がとっていた行動がきになり質問致します。 ちなみに彼女とは敬語で話す中です。

  • 気になる人からメールが届きました。

    ですが、私が返信しても返信が帰ってきません 何時間かは経ったかと思います 最初はパソコンのアドレスしか知らなかったのですが 成り行きで携帯のアドレスを教えてもらいました 携帯にメールが送られてきたときに携帯電話番号も書いてありました だけど私から送っても返ってこなかったりして 通話は一度もしたことがありません。 今日なぜかメールが届いたのですが 質問系のメールでした それに返したら返信が来ません その人の中ではそこで話は終わったのでしょうか その人はあまり人としゃべるのが苦手そうです。 いわゆるシャイな男性というのでしょうか 私は今までしゃべることもままならなかったので ここまで頑張っただけでも自分ではすごいと思います。 このような場合、相手は何を考えているのでしょうか

  • 2週間に1回メールしている女性がいます。

    別に恋心はありませんし自分にたいしてメールが1回もなく、疑問や自分自身の話を投げかけません。それでもその人にメールを送るのは高校時代に自分が恋した女性に似ているからです。残念ながらその時はアドレスを聞ける勇気がありませんでした。昔の憂さ晴らしみたいな感じですがこれからもメールしてもいいでしょうか?

  • 女心がわかりません(特に女性の方お願いします)

    以前こちらに質問させて頂いたhades-0001です。前回の質問のその後の悩み、質問なんですが(前回の質問の内容はライフ・恋の悩み・人間関係のカテゴリーからhades-0001で検索すれば出ます一回しか質問したこと無いのですぐわかります。お手数掛けますが確認の上回答よろしくお願いします)あのあと貴重な回答をいただいて勇気を出してまたメールをしました。メールしなくなって6ヶ月経っていたのでアドレスさえ変わっているだろうとダメもとだったんですが、返信が来ました。内容は 「俺のこと覚えてますか?あれから何度も君の事あきらめようと頑張ったけど無理でした気になる人いても構わないあきらめられない」←自分 「覚えてますよー気になる人いるって言ってから学校来てなかったですよね?あたしの方こそごめんなさい。」←相手 というような感じであとは世間話です。 もうかなりうれしかったんですが、次の日また1通だけメールを送ったんですが返信がありませんでした。またマズイことでも言ったのか?(自分の考えすぎだと思ってるんですが)とか忙しいのだろうと思い、また明日送ろうと思いその日はそれ以上送信しませんでした。次の日またメールしてみると返信があったのでやはり忙しかっただけかと思い普通にメールしてて気がついたんですが、なんかメールしてても嫌そうではないんですが、つい二日前までのメールのやりとりと雰囲気が違うと言うかいきなり素っ気無くなってるような気がします。そこでまた混乱してきました。やはりからかわれてるのか?面白がられてるのか?、それともなんか試されてるのか?嫌なら嫌と言ってくれればすっきりするんですがそれは言われません。女心がわかりません。相手がなに考えてるのかわかりません。みなさんはどう思いますか(とくに女性の方)では回答よろしくお願いします。

  • メールが苦手な女性の接し方

    今気になっている女友達がいるんですが、女性にしてはめずらしくメールが凄く苦手みたいなんです。一度メールが苦手なの?って聞いたんですが彼女は性格的に不器用なんでと言っていました。 そんなに難しく考えることなのかなと思いましたがとりあえず納得しました。 今まで付き合ってきた女性や女友達はみんなメール好きだったんでこういう女性もいるんだな~ってちょっと驚きました。 私はどちらかというとマメなほうなんでメールが来たらすぐに返事を書くタイプなんですがその彼女はこちらからメールを出しても返事が翌日とかさらに翌日とかなんで意思疎通がぎくしゃくしてしまって正直ストレスが溜まります。 最近ではこれも相性なのかなって思うようになってきて相手を思う気持ちが少し薄れてきました。 私に興味がないなら返事を出さないと思うんですが忘れた頃に返事がくるんでこちらも期待を持ってしまうんです。 正直にもっとメールがしたいとハッキリ言おうかと思うのですが本当に性格的にメールが苦手な場合こういう事言われたたらちょっと引いてしまうでしょうか? そろそろケジメをつけたいと思ってるんですが。 ぜひアドバイス宜しくお願いします。