• 締切済み

頻繁に熱をだしてしまいます・・・

私は22歳のOLです。 今年の5月頃から体調を崩し始めました。 月に1回位はかぜ(?)をひき高熱が出ます。 もともと扁桃腺がはれるほうですが・・・ 今年に入ってから毎月熱が出るので困っています。 39度5分位は必ず出ます。それが2~3日続くので当然会社も 休んでしまいます。周りに迷惑がかかってしまうのもとても嫌です。 実は6月の終わり頃に流産をしてしまいました。 これも関係あるのかな・・・なんて思います。 私のように頻繁に熱出す人っているのでしょうか? 体が弱いと思われるのも嫌です・・・ 本当は年に1.2度熱を出す位だったのに・・・ お医者さんにも原因は分からないそうです。 考えられるのは 1.扁桃腺 2.冷房病(会社でエアコンの真下にいるので) 3.ホルモンのバランスが崩れている(流産の為) だそうです。 何か健康になる良い方法はないでしょうか・・・? アドバイスお願いします。

• 病気

みんなの回答

• ebisu50
回答No.1

ringohimeさんこんにちは。 流産されてからまだ4ヶ月ですから 体力の回復に時間がかかっているのではないでしょうか。 流産をきっかけに免疫力が落ちたりすることはあると思います。 気長に食事を中心に免疫力を上げると、もとの丈夫な体になると思います。 特に扁桃腺が大きい場合風邪を引きやすいですから 水分やビタミンの補給に注意してみたらいいと思います。 私も扁桃腺が大きく風邪を引きやすかったのですが、 にんにくを努めて料理に使うようにし、ねぎやたまねぎ、 にらなどを食べるようにしております。 お風呂上りの水分補給は絶対必要です。できればスポーツ飲料を。 それからストレスも良くないですよ。 なるべくハーブ湯などでリラックスするようにしてください。

ringohime
質問者

お礼

ありがとうございます。 ストレスですかぁ・・・ 流産をきっかけに4年近く付き合っていた彼と別れ色々環境が変わりました。 今はステキな人に会えて幸せですが・・・ 仕事面でも常にストレスを感じています。 これからはなるべくリラックスするように心がけたいと思います。 やはり流産してから体が弱っているのかもしれませんね・・・ アドバイスありがとうございました。