• 締切済み

熱がさがりません

7月4日位から喉が痛くて熱がさがりません。9日ごろまでは夜に高熱が出ていたんですが今はずっと微熱が続く状態で喉が痛いです。病院に行った所腺か性化膿性扁桃炎??みたいな感じでいわれました。薬ももらったんですがあまりききめがないみたいで。。。これはなんかの病気なんでしょうか? 同じような体験した方や専門家のかたご意見お願いします。

• 病気

みんなの回答

• _nanako_
回答No.1

私も一週間前から喉の痛みに始まり、微熱がずーっと続いたままでした。特に夕方になると高熱になる傾向がありました。 病院では「ウイルス性」とは言われたものの、特に病名を断定せずに、抗生物質を処方してもらい、3日間ほど寝込んでいましたら、治りました。 専門家ではないので、参考までに私の処方されたお薬を書いておきますね。処方箋を書いてもらう上でドクターに相談なさってみてください。 ・PL顆粒(鼻づまり、鼻水、痛み止め、解熱作用) ・トランサミン錠(腫れ) ・フロモックス錠(細菌の感染防止の抗生物質) ・ムコスタ錠(胃の粘膜保護) ・ロキソニン錠(38度以上の熱の時の解熱剤)