• ベストアンサー

Macに変えようと思ってるんですが・・・・

sima-mの回答

• sima-m
回答No.11

自宅ではずっとMac、職場ではWinを使っています。 使いやすさについては昔ならともかく、近頃の ウィンドウズは随分と使いやすいと感じています。 ただ、Macを使っている人から見れば使いずらい 感じはしますけど。 パソコンでなにをしたいかによりますが、Mac で市販のゲームソフトはほぼ無いに等しいです。 フリーウェアなどは一通りの物はありますが ウィンドウズに比べると圧倒的に少ないです。 ネットをする上では、たしかにMac非対応 のサイトもあります。ネットワークゲームや ビデオチャット、ボイスチャットなどです。 Macを使っていて、トラブルというのはあまり ありませんが、周りにユーザーがいなくても もし分からない事があればネットで質問を すればいいと思います。 個人的にはパソコンでゲームもしないし Mac全体の操作性やデザインが好きなので やっぱりMacが好きです。 なにに使いたいか考えて、決めてみてくださいね