• ベストアンサー

Macに変えようと思ってるんですが・・・・

sima-mの回答

  • sima-m
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.11

自宅ではずっとMac、職場ではWinを使っています。 使いやすさについては昔ならともかく、近頃の ウィンドウズは随分と使いやすいと感じています。 ただ、Macを使っている人から見れば使いずらい 感じはしますけど。 パソコンでなにをしたいかによりますが、Mac で市販のゲームソフトはほぼ無いに等しいです。 フリーウェアなどは一通りの物はありますが ウィンドウズに比べると圧倒的に少ないです。 ネットをする上では、たしかにMac非対応 のサイトもあります。ネットワークゲームや ビデオチャット、ボイスチャットなどです。 Macを使っていて、トラブルというのはあまり ありませんが、周りにユーザーがいなくても もし分からない事があればネットで質問を すればいいと思います。 個人的にはパソコンでゲームもしないし Mac全体の操作性やデザインが好きなので やっぱりMacが好きです。 なにに使いたいか考えて、決めてみてくださいね

関連するQ&A

  • Macに戻らない…

    Macのパソコン(ノート)にWindowsのソフトが使えるソフトを入れたのですが、Windowsの状態になったまま、Macに戻りません。どうすれば、Macにもどるでしょうか?

  • Macを購入したいのですが、Winしか使ったことがありません。

    いままでWindowsしか使ったことが無いのですが、単純に「見た目が可愛いから」と言う理由で(汗)自宅用にMacのパソコンを購入してみたいと思っています。 ですが、マウスのボタンが1つしかない、ということくらいしかMacの事を知らないので実際に使用されたことのある方、ぜひ教えてください。 WindowsとMacではハード的にもソフト的にもいろんな違いがあると思いますが、Winを使い慣れていると、Macは多少使い難いですか? 具体的に、MacとWindowsとではどういったところが違いますか? 実際に使ってみて、それぞれの良い点、悪い点などありますか? また、初心者ならこのタイプがおすすめ!っという機種などはありますか? 質問だらけですが、いろいろと教えていただけると大変ありがたいです(u_u)よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MAC......apple

    現在はWindowsを使用してますが、現在使用のものは子供にあげてしますので、 2台目のパソコン(デスクトップ)としてマックのパソコンを検討してます。 インテリア的にもおしゃれですし、雰囲気が好きなだけの理由で2台目は マックと、、。 その場合、windowsに慣れている私はマックにしたことにより、何か不具合なことやソフト関係で困ることはありますか? マックのOS全くわかりませんし、無知です。 マックは簡単だとお聞きしたこともあるのですが、現在使用されている方、 ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Macで

    おとといSH903iを購入しました。パソコンがMacで音楽転送したいんですか付属のソフトがすべてWindows対応だったのでなにもかもインストールできません。非公式のソフトでもいいんで知っていたら教えてください。MacはMacOSX10.4.8です。教えてください。マイクロSDの1GBを買ってしまったので・・・

  • macについての質問です

    私はmacを使っています。 大学生でレジュメやレポート作成ではopenofficeを使っていたのですが、大学にあるパソコンでwordを使ってみたら嘘みたいに使いやすくてビックリしました。 macにもそういうソフトがあるのでしょうか。 残念ながらmacに買い替えるお金はないのでwordを使うことはできませんが、macで似たようなソフトがあるのなら使いたくて質問させていただきました。 探した限りでは一年いくらみたいな形式だったのですが、購入するというタイプのものはないのでしょうか。 知識はほぼ皆無なので、そのことについても是非教えてください。 一応何故初めからwindowsを買わなかったのかと思う方のために事情を説明させていただきますと、これまたお金がなかったからなのです。 中古品のwindowsを買うよりも信用できる人から譲り受けたパソコンの方が私は良かったので今手元にはmacがあるというわけです。 長々とすいません。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 自作Macってあります?

     僕は、最初にちゃんと触れたパソコンが、当時在籍していた大学にあったMac(LC630)でした。シンセで打ち込みをやっていて、雑誌などでMacを使って打ち込みが出来るというのを見ていたので、「将来はMacで音楽やるぞ!」と、パソコンを買うならMac!ぐらいの気持ちでいました。  その後二年ほどパソコンとはほど遠い生活になり、去年から仕事で自作のWindowsパソコンを扱うようになりました。MacとDOS/V、スペックの数字を見て性能を比べることは出来ないですよね。それで、自由度の高いDOS/Vを選んだのですが、やっぱり「Macは音楽に強い」などの評判や、独特のデザイン、音楽系の対応ソフトの充実など、魅力は尽きません。  ただ、引っかかるのは『拡張性』。仕事柄、DOS/Vパソコンのパーツや拡張に携わっているので、時間の経ったパソコンでも、随時最速の速さを保てることが自作パソコンの醍醐味ですが、DOS/V側から見ると、どうしてもMacの拡張性が乏しいと感じてしまいます。自作Macというよりも、Macの拡張の仕方、HDやメモリの増設、果てはCPU交換やマザー交換など、どのような方法があるのか教えていただきたいです。 また、実際に自作Macを持っている、知っている方がいましたら、そちらの情報を教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Macについて教えて下さい。

    今、MacのノートパソコンとWindowsのディスクトップを使っています。PCには詳しくないので、自分が使い機能は必要最低限使える程度です。ディスクトップをもう8年ほど使っていて、もうそろそろ買い替えようと思っていますが、ディスクトップもMacにしようか悩んでいます。今、Windowsのディスクトップで、Photoshopを使っています。ディスクトップもMacにしたら、MacでMac用のPhotoshopを使うことになりますが、MacでPhotoshopを使うのって、使いにくいですか?MacとWindowsで、Photoshopを使ったことのある方がいらっしゃいましたら、回答をお願い致します。

  • MacかWindowsで悩んでいます。

    パソコン購入で悩んでいます。 最近まで家族共有で使っていたWindowsが壊れてしまったので、この際自分のパソコンを買おうと思っているのですが、MacかWindowsで悩んでいます。 写真が趣味なので、いずれはMacがいいとも思うのですが、まだPhotoshopなど手を出す勇気がないので、いずれと考えていました。 今までは、GIMPと、photoscapeというフリーソフトを使っていました。 調べたところ、photoscapeの方はWindows様しかなく、Macだと使えません。 私的にかなり使いやすかったソフトなだけにそこは結構捨て難く感じています。 ですが、Windowsにする理由はそこ以外他はなく、欲しいのはMacの方です。 MacでWindows様のフリーソフトを使う方法はなにかありますか? 皆様でしたら、MacとWindows、どちらを選びますか? あまりパソコンに詳しくないので、それぞれの特徴やメリットデメリットなどもあれば教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • Mac

    iPhone4S予約に長蛇の列ができてましたね。 iPod、iPad、iPhone、 こういうの使ってる人たち、 パソコンはどうしてWindowsなんですか。 Macのパソコンの方が安いし、 同程度のスペックだったら絶対Macの方がコストパフォーマンスに優れていると、 僕の数少ないパソコン仲間の人が言っていました。 同一メーカーで何でもそろえる人、結構いるじゃないですか。 Macの場合は当てはまらないんですかね。

  • WindowsとMac

    今度、新しいパソコンを買うつもりです WindowsとMacの長所と短所を教えて下さい。 ゲームがしたい、デザインがしたいなどの用途についてはまだ未定なので色々な視点から意見を頂けると嬉しいです。