• ベストアンサー

無線LANで他人に進入される??

N1K2の回答

• N1K2
回答No.6

無線LANは、暗号化をしておかないと第三者に侵入されます。 パソコンのデータを盗まれたり、あなたに成りすましてネットを利用されたります。 それらを防止するために、WEP(暗号化)キーは必ず設定してください。 ESSIDは無線親機を特定するための名前です。 他の方と重複しないようにユニークな値を設定してください。 無線親機のMACアドレスか製造番号などがいいでしょう。 他の方のESSIDは気にする必要はありません。 ご近所に無線LANを使っている方がおられるのでしょう。 決してそちらへは接続しないようにしてください。 あなたが侵入者になってしまいます。

bonbonas
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。一応暗号化はしてあります。他のPCのコンタクトを拒否する設定にしてみます。