• ベストアンサー

不倫経験のある男性に質問

奥さん以外の相手とお付き合いした事ある男性にお伺いしたいのですが、 相手の女性(恋人)を真剣に好きでいた事はあるのでしょうか? たとえ、自分が家庭を持つ身で彼女をこれ以上幸せにする事が 出来なくても、恋人の事を真剣に好きになることってあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

度々すいません。NO・2のクラウドです。。。 そうですか?私も「幸せにしてやる」とは言ったことがありませんでした。という より言えませんでした。唯一いえた事は「私ではない誰かに幸せにしてもらって」 でした。でも、そんなことなんかちっとも思ってませんでした。私ではない誰かが 彼女を幸せにするなんて考えたくなかったけど、こういうしかありませんでした。 質問者さまは今、不安なんですね?付き合っていた頃の言葉が全部うそだったと 感じてるんではないですか?確かに別れた後は何も考えられず気持ちが落ち込んで しまいます。でも、あの時の気持ちは本物だったと思いますよ。彼も苦しんでいる と思います。あなたのことを思って別れたのならやはり幸せにならなくては・・ そう思いませんか? 私は別れた時「生まれ変わった一緒になろうね」と約束しました。今はその言葉 だけが唯一の救いです。(ただの気休めの言葉なんですがね・・・) 今がふんばり時です!!彼のことはいい思い出としてこれからの人生を歩んで下さ い。がんばってね!!!

noname#153118
質問者

お礼

何度も有り難うございます。 本当は今でも新たなスタートを切れず、 毎日彼が飛行機を2つ乗り継いで私の住んでいる町にやってくるんじゃないかって、バカな空想まで思い描いちゃっています。 そんなわけ無いのに…。 彼と最後に会った日に「10年経ったら下の子供も高校卒業するよね? そしたらまた会おうか?」って冗談交じりで言ったんですが cloud1823さんの生まれ変わったら…と同じくらい大事な気持ちでいます。 彼の為に幸せになりたいけど、10年経っても、もしなれなかったら 本気で彼に会いに行こうなんて勝手に思っています。 だからそれまで彼の事忘れて新しいスタートを切れる様に頑張ります。

その他の回答 (4)

• rika0709
回答No.4

上記の皆様と同じ意見を持つ者です。 まさしく、かつては私も半年前まで不倫をしてましたが、 とにかく彼女を寂しがらせたくない、一緒に居たいという一心で本気に付き合ってました。 彼女も時間があれば一分一秒でも一緒に居たいと常々言ってました。 この子が幸せと思う事ならどんな事でもしよう。と心に誓いましたし、 おまえに何かあったらいつでも駆けつけてやる。って言いました。 でも、末期には一緒に住んでと言われた時に、今の妻と別れる事も本気で考えました。 しかし、それは自分が妻に幸せにしてやるという誓った事に対しての 背任行為であり、妻の人生を破壊する事を考えた時に、 自分だけ都合のいい人生を送るべきか自問自答し、 不倫の関係が終わりに確実に向かっていくのが解り、ある日、 彼女から中途半端な付合いはこれ以上愛する度にツライ。 と言われ、彼女とは断腸の思いで別れたわけですが、 その時は悲しすぎて涙も出ず、それ以来自分の心が壊れたようで、心から笑えなりなりました。 今でも彼女は最初で最後のこの上なくかけがえのない人であり、自分の人生に 確実にしっかりと、奥深くきざまれています。 また、チャンスがあれば一緒になりたいなんて都合のいいことを思う自分に 嫌悪感を抱きつつも、未だ未練アリアリです。 一般論では片付けられないケースもあると言うのが自分の意見です。

質問者

お礼

自分の我がままで他人の人生を狂わすなんて そう簡単に出来ない事ですものね? 私もただ彼と普通に付き合いたかっただけなのに…。

• tonoji
回答No.3

あくまで、私の気持ちをお話します。 全ての男性が同じではないです。 私は真剣に想っています。 だからと言って、彼女の家庭を崩壊させたいとは想っていません。 だから、彼女の家庭で大変な事があれば、会えない時期もあるし、 お家の中のことで、悩み事を聞くこともあり、その時は真摯にどうすれば良いか考えて、 アドバイスします。 彼女のご主人の仕事や健康の困っている事についても一緒に調べたりしました。 彼女が大きな手術をした時は、真剣に、代わりに自分の腕でも足でも眼でも差し出すから 彼女が助かるように祈りました。 おそらく、彼女が助からなかったら、後を追っていたでしょう。 だからと言って、自分の家庭は同でも良いと思っているわけではなく、 かけがえ無い存在と思っています。 一年や二年それ以上会えない事も有るかも知れないけれど、それでも彼女を思うことは代わらない。 私と彼女の約束事は、 「うんと長生きして、2人とも一人身になったら結婚しよう。 それまではお互いの家庭もうんと大事にしよう」 と言うものです。 まあ、一般で言う不倫とはイメージ違うかもしれませんが、 真剣に相手の女性を思っている男もいるということで。 ご参考までに。

質問者

お礼

こんばんは 私も彼の家庭を壊したいとか思ったことありません。 それは彼が自分の子供をとても愛している事を知っていたからです。 tonojiさんがうんと長生きして頑張って第2の人生を迎えられるよう 私も祈っています。

回答No.2

はじめまして!! 私は半年ほど前に不倫をしていました。先の方がおしゃっていた通り、付き合って いる時は「幸せにしてやる」とか先のことは考えない、という考えたくはなかって ですね。私の場合は好きな気持ちが大きく2人でいられる時が一番幸せだったし、 辛くもありました。それほど本気でした。離婚も考えたけど彼女の気持ち、子供 のことがあり結局別れました。別れる時は大泣きしました。生きていくことも辛い と思いました。 今でもまだ忘れられません。できればまた「友達に戻りたい」なんてむしのいいこ とを考えています。それほど好きです。だから本気になる人もいますよ。確かに 遊び人もいるとは思いますけどね・・・。

質問者

お礼

こんばんは、 確かに「俺が幸せにしてやる」とは一度足りとも言われた事が無かった と思います。 その代わり、「早く良い人見つけて…」とか「このままずっと続けても 不幸にするだけだから」って 自分が幸せにする事は出来ないから、せめて誰かの手で 普通の良い母親になって欲しいなんて良く言われました。 最近になって私に友達以上恋人未満の親しい関係を持てる男性が現れ 彼との関係を丁度1年という記念日に会う事と連絡をする事を 止める事にしました。 連絡先を着信拒否にするなんて宣言していたのに 別れた後、また彼から連絡が来るんじゃないかって 馬鹿みたいに期待している自分が嫌です。 できればまた「友達に戻りたい」なんてむしのいいこ とを考えています。 本当にそうですよね、前みたいな関係に戻りたいなんて言わないから せめて 彼と連絡だけでも取りたいと思ってしまうのです。

回答No.1

相手を幸せにできるかどうかと、好きになることは 別問題でしょうね。 たとえ自分の存在が相手を不幸にすると分かっていても、好きになる気持ちを止めることはできません。 恋愛は理屈や計算では割り切れません。 私は結婚している女性と別れて2年なるけど 彼女のことを忘れた日は一日もありません。

質問者

お礼

回答有り難うございます。 以下、彼とのメールのやり取りです。 ・別れる5日前の心境を彼にメールした後の返信です。 「○日はlunatic_slave が自分で決めたことだから、 でも理性と感情が一致しない事ってあるよ。辛いけど。」 全ての不倫している男性が愛と体は別 みたいな考えで行っているわけではないですよね? ちょっと人間不信気味になって 別れた彼の言葉すら信用できなくなってるんでこんな質問になってしまいました。 彼との交わした言葉や温もりが間違っていなかったと想いたいです。