• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不倫経験者の男性に質問です)

不倫経験者の男性に質問です

このQ&Aのポイント
  • 不倫経験者の男性の考え方と感情について知りたいです。
  • 不倫をしている男性の奥さんとの関係について理解できないです。
  • 不倫相手の男性がどういう気持ちで付き合っているのか相談したいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

>「家族としての行動」「君とは恋人、妻とは家族 その違いだ」 >と言いますが、私にはどうしてもカレのその感覚がどうも理解できないのです。 わかりやすく言えば、兄弟姉妹みたいな関係でしょう。たとえ仲が良かったとしても、セックスまではあまりいかないでしょう?(例外はあるでしょうが) どうも、そういう近親相姦を避けるために家族的になった相手方には性欲を持ちにくくなるという仕掛けがあるようです。セックスレスの相談でも「日ごろは仲は良いのに夜のことになると求められない/拒否される」というものはかなり多いです。 セックスレスはお互いにそれで良いという状況なら良いんですが、片側は性欲いっぱいだと、苦しみ悩み、場合によっては敵意まで抱くというところまで行ってしまうようです。特に日ごろから仲は良いとなると、イライラ度は相当なものになるでしょう。だからこそ正当な理由が無いまま性交渉がないということは「婚姻を継続しがたい重大な事由」としても認められて(拒絶した側が有責配偶者となるのかな?)いるのでしょう。 そうしたセックスレスな方(男女問わず)がいわゆる不倫によって心の安寧を取り戻したという事例もいくつも目にしました。罪悪感と、今の落ち着いて相手を優しく見ることができる日常の心の平穏のトレードのようなものですし、当然、倫理観を錦の御旗のようにふりかざして非難される方も多いですけどね。 一方、その不倫のお相手は?といえば・・・まぁ言っては悪いですが、つまるところ「都合の良い女/男」ってことになりますけどね。そこを割り切りつづけていられるなら良いと思いますが、どこかで相手の配偶者に嫉妬のような感情を持ってしまうようだと、どんどん苦しくなるんじゃないかと思いますよ。

aakkeake
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 他の方も、アドバイスありがとうございます。 ご指摘通り、楽しさより苦しさが上回ってしまったので すっぱりと別れました。 あちらはいまだに未練タラタラで連絡してきますが着信拒否してシカトです。 終わってしまえば、女性のほうが切り替えが早いので、 もう平気です。 maccha_nekoさん、ほかのかたも、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • SUIRENBOK
  • ベストアンサー率20% (13/62)
回答No.10

質問者様は、 >カレは「家族としての行動」「君とは恋人、妻とは家族 その違いだ」と言いますが、私にはどうしてもカレのその感覚がどうも理解できないのです。 といいつつ、すぐアトで >もちろん、その気持ちにウソはないと思います。 とおっしゃっておられます。 自分の立場に対する冷静な判断と、カレの奥さんへの嫉妬のせめぎあいに、いまだに苦しんでおられるように見受けられます。「その気持ちにウソはない」と思えるなら、カレ同様割り切るのがよろしいかと存じます。言うは易く、そう簡単に割り切れるものではないでしょうが、不倫関係にならない新しい恋人ができたときはすぐ終わらせるぐらいの気持ちになれば、"幸せな不倫"を楽しめるのではないでしょうか。カレの奥さんに気づかれないよう、くれぐれも注意してください。不道徳と思える表現がありましたら、お詫びいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s_kudou
  • ベストアンサー率18% (101/553)
回答No.9

絶対にセックスレスのはずがないとの回答もあるようですが、私の場合は不倫する少し前から本当に夫婦セックスレスです。しかし、一緒に仲良く暮らしています。人それぞれです。決め付けない方がいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.8

俺も不倫の経験ありますが、たしかに妻よりは不 倫相手の方が会っていて楽しいし、SEXだって妻以 上に燃えますよ。 でも、不倫相手が怪我すれば「大丈夫?」と心配は しますがうわべだけです。 妻が怪我すればそれはもう神にも仏にも祈るくらい 心配しますよ。 それが家族の絆っていうのもではないでしょうか? 確かに好きか嫌いか、愛しているか愛していないか となれば不倫相手の方が好きだし愛しています。 でも「大切」ではないんですよ。 不倫相手の方が大切となればそれはもう浮気ではな く本気でしょうから彼は妻や子供を投げ捨てでも aakkeakeさんの元に行きますよ。 それが浮気というものだと思いますが。 俺も不倫相手が旦那と同じ部屋さらにSEXまでして いると思っただけでもヤキモチやいたことありまし た。割り切っているようでなかなか割り切れない物 です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

奥さんに感じるのは長年連れ添った時間の中で作り上げた信頼感とか安心感があると思います。 いわゆる、安定感、安心感そういう単語で表現できると思います。 恋人(不倫相手)に求めるのは、トキメキ感、ワクワク感では無いでしょうか。 どちらも好きな対象ですが、感じるものが違うのです。 >「なんだかんだいって奥さんと仲良いじゃん!」 彼も言ってますが、「家族」ですから仲が良いのは当然です。 要するに嫁と不倫相手の二股状態なだけです、恋愛においては普通にある事ではないですか。 >不快感が拭えなくて。。。 そもそも不倫とは不信感をスパイスとして味わう恋愛形式でしょう? 安心感に包まれた不倫って変ですよね? 腑に落ちない=損してる感覚が強くなった時が引き際ではないですか? 男性を奪うつもりなら別ですが、その気は無い様なので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papa1978
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

不倫歴2年半です。 私が今の嫁と結婚を前提として付き合っている時に知りあった 9歳年上の既婚女性とです。 なんといいましょうか・・・ これまでに出逢ったことのない人柄 一緒にいて心地よい彼女の存在が 私には忘れられなく・・・ 肉体関係をもってからは、そういった気持ちが大きくもなりました。 彼女には家庭があり、私も彼女との付き合いを続けながら結婚し、今は子供もいます。 自分と嫁の親、親戚のことなどもあって 今は普通に生活してはいますが 自分の嫁、子供も可愛い、大切と思いながらも 私の心に住み着いてくれている彼女のことは 違う意味でとっても大切です。 私のこれからの人生に 絶対に必要な人だから。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sue36
  • ベストアンサー率9% (5/55)
回答No.5

家庭という安定した基盤があり、遊んでいるだけです。 家族との関係は、不倫を悟られないために以前と変わらないように自然な態度を維持します。 女房とは普通に仲良しのフリ(演技)をしています。 不倫相手との関係は大切に思っていますが、一番ではないです。 逢っているときは、とても幸せです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

<「なんだかんだいって奥さんと仲良いじゃん!」という不快感が拭えなくて。。。 不倫と承知で長くお付き合いするつもりなら、そういう感情は捨てることですね。 自身を持って言いますが、絶対セックスレスはありえません。 奥さんとは違うものをあなたに求めているわけですから、せいぜい自分を磨いて 忘れられないオンナになりましょう。 疲れた女は嫁だけで十分でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • binomati
  • ベストアンサー率16% (10/61)
回答No.3

前回答者の言うとおりですね、45年間不倫をつずけていますが、不倫はあくまで不倫 です 彼の考えは? そうですね 毎日そばを食べていると、時々中華も食べたくなるでしょう? そんな気分でしょうか、 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s_kudou
  • ベストアンサー率18% (101/553)
回答No.2

私は、以下のような考え、気持ち、感覚でいます。 奥さんとは、一緒にいて楽だから行動を共にすることが多いです。しかし、恋愛対象にはならないし、性欲も湧きません。奥さんに対しては、それほど好きではない妹といった感覚です。 不倫に罪悪感を持って苦しんでいるものの、自然に込み上げる恋愛感情を抑えられません。 不倫相手のことを愛しているし結婚もしたけれど、離婚の大変さを考えると、今の状態がギリギリバランスが取れています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

都合よく貴女の体を利用しているだけです.本当は奥さんを愛しています.ただ,摘み食いをしているだけです. セックスレス状態だ何て云うのはうそ臭いです.当然貴女にはそういいます.わかりっこないですもの. 貴女を引き止めておく手です. いずれ飽きればポイです. 家庭というものはそうそう捨てられるもんではないです.やはり長年馴れ住んできた家族というものはいいもんです.なんというかホットする安心感があるんです.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • W不倫 既婚男性の気持ち教えてください。

    W不倫 既婚男性の気持ち教えてください。 家族、とりわけお子様をとても大事にしていて、奥さん言うことを何でも聞いて、休日は家族サービスして、自分1人の時間がないほど家族べったり、仕事でも家庭でも休む暇のない既婚男性の方。そんな男性でも浮気、不倫はしますか。そのときの気持ちはどういうものなのでしょうか。 相手の女性を本気で好きになりますか。好きは好きなのでしょうが、どう自分の中で割り切っているのでしょうか。家族も大事だけど、彼女も大事・・・という中で辛くないですか。 W不倫中ですが、家族も大事、君も大事、妻とはセックスレスという彼の言葉をどうしても信じられず、不満をぶつけ、終わりにしようと言っては、ずるずる来ています。かなり重たい女になっていて、不倫に向いていません。もし私を大事だと思えば、辛い気持ち、悲しい気持ちにさせないと思うのですが・・・。そう約束はしてくれるのですが、行動が伴わないのです。こんな彼、どう思いますか。 前回、下記のような質問をさせていただきました。断ち切らなければならないと思っていても、彼からの連絡を待ってしまうし、連絡をしてしまいそうです。まだ心が揺れていてこちらも引き続き、回答受付中です。よろしくお願いします。 http://okwave.jp/qa/q6125580.html

  • 既婚者男性で不倫経験のある方、お願いします。

    独身だと偽り、真剣交際を考えている独身女性と付き合う男性の心情がわかりません。既婚者の間ではこういうのよくあることなんですか? 彼が既婚者であることが発覚してから、彼からの謝罪のメールがくるも、その時点で連絡を遮断し会うことをやめました。 相手が既婚であることを承知で交際する女性もたくさんいる中で、あえて将来を考えたお付き合いを求めている独身女性を騙し続け、長期にわたって付き合える感覚が理解できません。人としてありえなくないですか?相手の女性や家族がどれだけ傷つくかを考えないのですか?ただ自分の欲求を満たしたいだけなのですか? こういう状況で突然別れたとき、既婚者相手はどんな心境なのでしょうか?それが知りたくてここで質問しています。訴えるとか慰謝料とか興味ないです。少しでも自分のしたことに後悔や不倫相手に申し訳ないという気持ちがあるなら、私も気持ち的には多少救われ前に進む努力ができるかもしれません。何も感じず、新たな不倫相手を探しているなら、それはそれで最低な奴だったと割り切ってとことん忘れる努力ができるかもしれないです。私と付き合ったあとに、家族を大切にしようと改めて思ったのならそれはそれで仕方ないと思えるようになるかもです(奥さんにはバレていないようです)。 これを読んでくださっている方のほとんどは、理由がなんであれもうさっさと忘れて前に進みなさいと思っておられるかもしれません。でも、最後にちゃんと話しをしておくべきだったと後悔しています。理由がはっきりとわからず未だに彼のことを毎日考えています。もう1ヶ月以上たちますが。1ヶ月をすぎたころ、メールをしてみましたが、即既読になるも返信はありませんでした。返信はともかく、なぜ即既読になるかも微妙です。これが未読のままだったら、私のことは彼の中にもういないんだとあきらめがつきそうだし。事実が発覚した後に私から一切連絡をしなかったのは、感情的に何も言いたくなかったし、彼に騙されたことに対するショックだけでなく、大好きだった彼が自分の生活から突然いなくなる現実に向き合わなければならなかったからです。 妻子がいることを隠してまで不倫している人たちの正直なところはどうなんですか?

  • 既婚男性で不倫経験のある方に質問です

    既婚男性で不倫経験のある方に質問なんですが飽きて捨てた女とまた寄りを戻したいと思ったことありますか? 又は奥さんに愛情感じて不倫相手と別れた後,又別の女性と不倫される方居られますか?

  • 「良い不倫」ってどんな不倫ですか?

    既婚男性にとって「良い不倫」ってどんな不倫ですか? 奥さんや子供にばれず、家族の事は何よりも大切に思い不倫相手と楽しく過ごせて、 不倫相手に彼氏や結婚相手が出来ても 異性としてではなく人間として支えあっていけるような関係なら、「良い不倫」と言えますか?

  • 不倫?経験のある男性にお聞きしたいのですが。

    知人から相談されましたが、男の気持ちは分からないのでここで質問させていただきます。 不倫というか、既婚で適度に女性と遊んでいる男性にお尋ねします。 あなたは結婚しています。奥様と子供さんが1人。家庭は円満、特に不満はない。 でも女性と遊ぶことはやめられない。 あるとき、ネットで知り合った女性(既婚)と仲良くなった。 相手は自分に夢中になった。自分もそこそこ気に入っているが、遊びは遊び。 電話もしないし、メールは会社のPCからのみ。 そんなとき、奥さんの妊娠発覚。 さて、あなたはどうしますか? 別れますか?遊びを続けますか? 回答よろしくお願いします。

  • できれば不倫経験ある既婚男性に質問です

    不倫してる男性は、奥さんといるときに不倫相手から電話やメールが来たら困るから、奥さんといるときはほぼだいたい携帯の電源を切っていると思いますか?

  • 不倫経験者の男性へ・・・

    彼には奥さんと彼女がいました・・・を質問している者です。 みなさんのアドバイス通りだと思っていますが、考えても理解できない事が多く、経験者の方へ質問させて頂きます。 私は今「自分は不倫をしているとは全くしらなかった。奥さんがいた。他にも彼女がいた。」という事実を知りました。 それでも、彼が私と付き合って行きたいと思うのは何故でしょう? 普通、事実を知ったら逆に開き直り話すものではないのかと・・・。 実際、私が全てを知っている事を彼は知らないので、この場を収めて今までのように付き合うつもりのようですが、私は以前のような気持ちでいられないのは誰でも感じ取れますよね? しかも奥さんにばれないか心配はしないのですか? 男性はそこまでして女性を傍に置いておきたいのですか? 私と彼は14歳差で彼は40歳半ば位です。 男性の気持ちが理解できなくて、回答お願い致します。

  • 不倫経験のある男性に質問です

    長文です。 現在不倫をしています。 未婚・37歳女性です。 相手が既婚32歳です。 2ヶ月前に出会い、2度体の関係をもちました。 2~3日に1~2度、メールのやり取りがあります。 体の関係を持った日とは別で、仕事帰りに会いたいと言われ、3日、30分~3時間ほど車の中で話をした日があります。 車で話をしているときに、今まで何回浮気をしたとか、奥さんとの状態はどうだとかという話題になりました。 そのときに「○(私)さんに対して今すごく失礼なことをしていると考える」と言われました。 どういうことかと聞くと、『もしも奥さんに浮気がばれたときに、一方的に別れを言わなければならない、自分の都合で会ってもらってるのに申し訳ないから』と、いうようなことでした。 それを聞いたとき、はぁそうですか、という気持ちだったので、「じゃあ、もう、会うのやめる?」と聞いたところ、それは嫌だと言われました。 これは、ただ単純に、 (1)ばれたときに一方的に切るが、恨まないでほしい という意味にとればよいのでしょうか? それとも、 (2)自分からはもう会わないと言いたくないから、言ってほしい という気持ちなのでしょうか? おそらく、金のかからない適当に遊べる都合のいい女だと思っているだろうから、(1)のほうだとは思うのですが、(2)であれば、次に会うときに「会うのやめる?」と聞くのではなく、「もう会わない」と、はっきり言おうかと思っています。 不倫経験のある男性の方、どのような感情か教えてください。

  • 不倫経験の有る男性にお聞きします。

    友人が今、W不倫で色々と悩みを抱えているのですが話の中でふと、疑問に思った事を一つ伺いたいです。 その友人と彼は私もよく知ってるいる2人なのですが本当に心から愛し合っているのが、私にもよく伝わってくる程好き同社です。 二人とも「出会うのが遅かった」と言っていましたがお互いに家庭も今更、不幸には出来ないと割り切りながらも本当に深く愛し合っているんだな… と羨ましくなる位の仲です。 お互いに譲り合ったり、また子供が大きくなったら一緒になりたいけど現実的に「夢の話かなあ…お互いに年を取って死んだらあの世で一緒になれるといいね」って言ってました。 そこで質問ですが、これだけ愛し合っている2人を見てて既婚男性で奥さんより本当に愛する彼女が出来た時って 家庭に帰って奥さんとも セックス出来るものなのでしょうか? 私は個人的に男性の心理としては、出来るのだろうと勝手に思っています。 でも友人の彼は友人と出会って今まで深く人を愛するまでの経験は初めてだと言っています。 「愛する」ってこんなにも苦しい事なんて思ってなかったよ。 と私に言っていました。 そこまで愛しているから嫁とは、長い間セックスレスだと… 私にしたら「本当かなぁ?」と思ってしまって 家でも奥さんとセックスしてるんじゃないかと疑ってしまいます。 いくら奥さんより愛する人が居てるとは言え そうゆう欲情が、かられた時に一つ屋根の下で奥さんが眠ってたらセックスしちゃうのが男性としての心理じゃないかと思うんです。 ちなみに友人は信じているようですが… 女性は気持ちがない人とは中々、出来ないので友人は旦那さんとは何年も彼と付き合い出してからセックスしてないそうです。 これは本当のようです。 その彼は仕事上、不規則なので奥さんと部屋は別みたいです。 男性も好きの度合いにもよると思いますが 愛する人とセックスして 家に帰って奥さんともセックスしているのでしょうか? 世の中には風俗も有る位です。 この彼のように本当にあいする人以外、そうゆう気持ちになれないって心理、男性から見て理解出来ますか? ずっと疑問に思っていたので、ここで質問させて頂きました。 お願いします。

  • 不倫経験者、不倫を長く続けてる方、色々教えてください。

    不倫経験者、不倫を長く続けてる方、色々教えてください。 W不倫数ヶ月です。何度かこちらで質問させて頂き、ネットでも色々調べたりして、不倫とは?彼の気持ちは?などと答えを探していましたが、混乱してきましたので、アドバイスお願いしたいです。 男はセックスだけ、所詮、愛は奥様にあるというご意見多数頂戴いたしました。それはそうなんでしょうね。セックスレスだというのは常套句だとの事ですが、私たちの場合、彼が不倫に走ったのはそこに原因があるように思うのです。 不倫男性は愛はないとのご意見頂きましたが、少なくとも好きだとは感じられます。ただ、家族を大事にして愛しているのがよくわかりますので、とても辛いです。そして、私、やはり心も求めてしまって、愛されたいなと辛いです。彼はセックスを私に求め、私は愛を求めてしまう。愛を求めてしまう時点で終了ではないかと・・・。だって、彼の愛すべきものは私ではないからです。そして、私自身、それは夫との問題になるわけで、彼に求めるのはいかがなものかと思い始めました。正直、家族に対する愛なんてあるのかどうかもわからなくなってきました。彼にこんな話したところで、どうなんでしょう。重たいですよね。面倒ですよね。彼とは精神的な深い話、なぜ不倫をしてるかって話したことないです。時間がないので、まだまだお互いをあまり知りません。なぜ、お互い求め合うのか、話し合ってみたいのですが。彼がセックスレスで不倫に走ったのであれば、私もセックスレスでしたので、その部分だけをお互い補い合っていきたいとも思います。しかし、彼が奥様とセックスするのであれば、彼はセックスレスの問題解決ですので、どうぞ奥様とセックスしてくださいって感じです。 W不倫で長く続けていらっしゃる方って、どういう気持ちなのでしょうか。やはり色んな話を正直に語り合い、精神的にもつながっていらっしゃるのでしょうか。皆様、不倫ってセックスだけと仰られますが、セックスだけでそう長く続くものとも思えないのです。セックスだけで家族を裏切り、危ない橋を渡り続けるのでしょうか。女性の方なんて、愛情がどんどん大きくなっていくと思うのですが、気持ちをどう処理されているのでしょうか。 頭の中がごちゃごちゃで、何を質問しているのか支離滅裂ですが、アドバイスお願いします。私が彼が好きです。いつまでも一緒にいたい。でも彼には大事な家族がいる。私が一番ではない。私はセックスだけの相手だろう。家でもセックスしてるのであれば、セックスレスで彼を求めてる私は悲しい。心も通じ合いたい。よろしくお願いします。