• ベストアンサー

脳脊髄液減少症について

知り合いが原因不明の眉間部痛に悩まされております。 いろいろ検査を行いましたが原因不明です。 テレビでやっていた脳脊髄液減少症の症状と似ているところもあります。 しかし,治療を専門に行っている病院を調べることができません。 東北地区,できれば岩手で専門に治療している病院を教えていただければうれしいです。 何とか教えてください。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

眉間部痛だけだと脳脊髄液減少症の可能性は低いと思いますが、ほかにはどんな症状をお持ちですか? 一応、参考URLに病院のリストが載ったページを 入れておきました。ここには岩手は載っていないようですが仙台にはあるようです。 検査は、造影剤を使った脳MRI、MRミエロ、RIシンチグラフィなどを行う場合が多いと思います。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Beautycare/9918/newpage1.htm
kokugojakuten
質問者

お礼

ありがとうございます 早速診察されるよう伝えます

その他の回答 (1)

• gogosmart
回答No.1

直接の回答ではありませんが、大学病院あるいは大きな総合病院の脳神経外科であれば、相談にのって貰えると思います。