• 締切済み

頭がクラクラする程緊張していて…本当に息が詰まる想いです。

19歳の女子です。 もうすぐ、高校2年の時にバイトが一緒だった一つ年上の男の子と1年半以上ぶりに会います。何だかもう緊張で居た堪れなくてここに投稿させていただきました(汗) 私は昔彼が好きでした。でも、彼に好かれる自信がなかったために一緒にバイトしていた8ヶ月もの間、自分の気持ちを必死で押し殺してきました。彼が高校卒業を控えてバイトを辞めてしまってからも数ヶ月は連絡を取り合っていましたが、いつの間にかそれさえも途絶え、私はアドレスも消していて存在すら忘れていたのですが、この前の日曜日に近所でばったり再会したことをきかっけにこの一週間、一回の電話と毎日メールをしていて、今日9時ごろから映画とドライブに行く事になりました。私は一週間本当に舞い上がっていました。でも時が近づくにつれて不安が出てきて、もうそわそわしてたまらないです(><) この1年以上の間、私も普通に恋人もいました。でも彼に再会してから何処からともなく沸き起こったこの胸のドキドキと、毎日どうしても舞い上がらずにはいられない自分に大変焦っています。私は彼が好きなのでしょうか…本当にドキドキして酸欠になりそうです。早く会いたくて会いたくてたまらないのです。色々期待せずにはいられない自分が怖いです…。 彼は今彼女はいないそうですが、私に会っても、本当に昔の友人としか見てくれないかもしれない…そこから進展してくれる事の方が正直考えにくいです。昔も今も変わらず、彼にとって私は恋愛対象外だったらどうしよう。舞い上がってる自分がバカみたいですよね。思い知らされるのが怖いな…と思うと、彼に会ってもうまく話せる自信すらなくなってきました。 でももしも…彼が私に何かアクションを起こしてくれたら、私の中の何処かで生きてた2年越しの想いが叶うのです。期待してもいいのかな…期待しないほうがいいのかな…誰かこんな私に言葉をかけてください!!

みんなの回答

回答No.2

あなたにとってのその人はずっと「憧れの人」のままでいいんじゃないのかな?って気もします。 今日遊べるだけでもう十分。期待はしないようにしようって、自制して(これが難しいんでしょうけど;)、緊張せずに今日楽しむことだけ考えたらどうですか?いい思いでつくろー!みたいな。

• syunmaru
回答No.1

今始まったばかりです。 これから、どちらに転んでも、とても貴重な体験になります。 勇気を出して会ってください。 素直な、tamagomanを見せる事が一番でしょうね。(^_^.) それにしましても、嬉しい悩みが羨ましいです。