• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

自分に呆れ、情けないのですが。。。  本当に困っています・・・

ある理由により、あと1週間ほどで彼女と1年半ほど離れなくてはなりません。理由を書いてしまうと、周りの人に見られた場合察しられてしまう恐れがあるので、恐縮ではありますが省略させていただきます。 題名にあるとおり、今自分自身が情けなくてたまりません。。 今付き合って7ヶ月の彼女が居ます。 しかし離れるときが近づいている今、僕は自分の気持ちが分からなくなってしまいました。。 僕は彼女を待たせる立場なのです。。 一年半の間、会うことは絶対にできません。。 電話もできないでしょう。。 メールも毎日はできないと思います。。 しかしながら彼女は僕を頑張って待ってくれると言います。本当に好きだから、と。 それに対して僕は、彼女が僕のことを好きだ好きだと頻繁に言ってくれたりするのに対し、自分の気持ちが劣っているのを感じ、自信を少しなくしてしまったりしました。。 また、一年半彼女を待たせ切ったとして、その後上手くいかなかった場合などを考え恐れたりしているうち、自分の気持ちが分からなくなってきてしまいました。。 今までの恋愛の中で最も長く、順調にいっています。そして最も愛され、とても幸せです。。 だからこそ今の自分の状態が情けなく、許せません。 彼女のことは、好きです。しかし、今現在に限って今までより少し冷め気味なのか落ち着いてきたのか、それさえも分かりません・・・ しかし絶頂期よりは劣っていますね・・・ これが倦怠期というものなのか・・・経験も無くこんな時なので分かりません。。 自分の『逃げ』の感情に負けているのか・・・ こんなことさえも考えてしまいます。。 様々なことで頭が混乱し、冷静になれずにいます・・・ 彼女を待たせることが怖くもあり、別れることが怖くもあります・・・ 別れたとしても一年半後再会し、高確率でまた付き合うと思います。それを良い事に別れて、彼女を悲しませてゆくのも僕にはしかねます。。 まぁどちらにしろ悲しませてしまうのは事実ですが・・ つくづく自分の弱さに呆れ、情けなく思います・・・ しかし時が迫っている今、できる限り速やかに的確な判断をしなくてはなりません、、 あなたならどうするか 僕に対する意見・質問 何でも構いません。 少しでも力を貸していただきたいです。お願いします。。 私事ではありますが、都合により10日、11日はPCを触れない状況になると思いますので回答に対して何もできません、12日の深夜にはなんとかできると思います。ご了承下さい。。 乱文失礼致しました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数53
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

彼女さんの気持ちに劣っていると言うわけではないと思います。 ただ、質問者さんの方が先を見据えて冷静だからこそ「好き」だけではこの1年半乗り切れないと心のどこかで思っているのかもしれません。 又は他の事で頭がいっぱいで彼女に対する気持ちが「好き」なんだけれど、そこまで全力になりきれないのかもしれませんね。 仕事をしてたりすると特にそうです。 仕事が忙しいと、好きだから一緒にいたい!構いたい!と思っていても上手く愛情表現できなかったりとか良くあります。 だから劣っているなんていわないで下さい!文面から彼女さんが本当に好きなんだと第三者でも分かるくらい滲み出てますよ。 個人的な意見ですと、1年半の間は別れる事をオススメします。 ちょっと状況は違いますが、7年前に別れて4年ちょっと東京から北海道間で離れていた元彼と復縁しました。 4年は長くてその間に私もお付き合いした人もいましたが(もちろん向こうもいました)向こうにいる間付き合ってなくて本当に良かったと思います。 心配ですもん、やっぱり。 置いていく方も辛いし、置いていかれる方も辛い。 だったら「きっと帰って来てからまた付き合うと思う。今だけ別れよう」と言ってみて下さい。 もちろん誤解のないようにきちんと「待たせるのが申し訳ないし、会えないとつまらない嫉妬を自分がしてしまいそうだから」と言えばよいかと思います。 弱くも情けなくもないですよ、ただ色々な事でいっぱいいっぱいなんでしょう。 きっとそこまで好き合ってるお二人なので帰ってきたら仲良く出来ると思います。 うまくいくよう祈っております!頑張ってください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

申し訳ありませんが、この質問に対して回答を下さった皆様に一括してお礼を申し上げたいと思います。日が迫り、忙しい身となっているため、ご理解ください。 待たせればいい、一旦別れればいい、 両論ありましたが、結論として、別れず待ってもらうことにしました。 一度は、 『一旦友達に戻ろう』 と彼女に告げましたが、 『○○(彼女の名前且つ一人称)は一年待つって約束して付き合ってるんだよ?○○は△△(僕)が好きなの。△△が○○を嫌いにもなってないのに別れるなんて絶対嫌よ。それに待つんじゃない、一旦離れるだけ。頑張るよ?一年間彼氏作らないくらい平気だよ?○○がこんなこと言うなんて珍しいんだからね!地元の子に聞いてみや!とにかく別れはナシ!! 以上終了! で、次何する~♪♪♪』 とまぁ、帰り際に言われた事も一括してセリフの中に入れてしまいましたが、大差ありません。これをみて、プッと吹き出してしまう回答者様もいるかもしれませんね(笑) しかし、真面目な話が嫌いな彼女を考えれば、充分すぎる内容だと思います。帰り際にも同じようなことを言われ、情けないですが彼女の言葉に少し泣かされてしまいました^^; 『逃げる事を考えていたら待たせるより申し訳ない。こんなにも好きでいてくれている。この子を大切にしたい、大切にしなくては。。。』 と、改めて実感させられました。 質問者様方のおかげで、様々な角度から冷静に考える事ができました。決め手は彼女の言葉・態度ではありますが、とても助かりました。 力を貸してくださった全ての回答者様に感謝し、一括ではありますが、お礼の文とさせていただきます。

質問者からの補足

他の回答者の皆さん申し訳ありません、、 携帯からの捕捉質問となりますので、一番僕が目を引かれた回答者さんに捕捉質問させてください。お礼は後々書かせていただきますのでご理解を。。 さて本題に入らせてください。 kaineさんの言う通り、僕の気持ちは劣っているわけではないような気がします。。 次に、もし一時別れてきっとまた戻ろうと言い、嫌だ と言われてしまったらkaineさんならどうしますか・・・? 高確率で彼女はそういうだろうと思います。。 僕がその道を取ることも、彼女が言う言葉も決まり切っているわけではありませんが、意見を聞かせていただきたいです。。

関連するQ&A

  • 自分の気持ちがわかりません。

    今1年5ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 いつまでたってもラブラブだねとよく言われます。 ですが最近、なぜか彼といるとモヤモヤします。会いたいとか思わないです。 彼は私に会いたいと言ってくるのですが、気分が乗らなくて断ってしまったりしました。自分でもなぜこんな気持ちになっているのかがよくわかりません。倦怠期なのでしょうか?冷めたのかなとも思いましたが、もし別れたらって事を考えるととても辛くなります。倦怠期ってなんですか?これは倦怠期っていうのでしょうか。 このことがあって心が重くて何をしててもため息しかでなくてとても辛いです。

  • 復縁 自分を磨くということ

    初めてこちらに質問をさせていただきます。 22歳♂です。 半年前に、2年間付き合っていた彼女にふられました。 理由は好きではなくなったから。 倦怠期であったためか自分自身の気持ちも よくわかっていなかったのですが、 最近、やはり好きだと思うようになりました。 復縁したいと考えているのですが、 まずは自分を磨くことが先決だと考えています。 そこで質問なのですが、 『自分を磨く』ということは 具体的にはどのようなことなのでしょうか? よろしければご回答をお願いします。

  • これは倦怠期なのでしょうか?

    これは倦怠期なのでしょうか? こんにちは 彼女のことについて悩んでいます。 付き合って半年になる彼女がいます。しかし、最近彼女の方から「自分の気持ちが分からなくなってきた」といわれました。その原因として、言われたのが以下の内容でした。 (1)友達と話している方が楽しい 笑いのツボがあまり合わない。 特に下ネタが好きなのですが、僕と下ネタを話すと嫉妬のせいかイラッとくるみたいです (2)毎週出かけるのがどことなく億劫 自分と彼女の暮らしているとこは電車で1時間半ほどですが、元々インドア派のためか彼女の方からこっちにくるのが疲れるそうです。しかし、友達に遊びに誘われたときは出かけたいと思うみたいです。 彼女曰く「本当に好きなら、こんな気持ちにはならないと思うから、好きって気持ちに自信がもてないし僕のことを考えるのがつらい」そうです。 そこでこの間「そんなにつらいなら別れた方がいい」と切り出してみたところ泣かれてしまいました。 これは彼女が「倦怠期」なのでしょうか?それとも単に僕に飽きてきたのでしょうか? もし倦怠期なら、どう乗り越えていけばいいのでしょうか? ちなみに彼女の方から告白してきており、彼女も僕も供に十代の大学生です。 彼女自身もあまり恋愛経験が無いため困っているみたいです 皆様、宜しくお願い致します。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

今まで幸せだった分、これからおこる辛い事を現実的に考えすぎではないでしょうか? もっと身近の小さい幸せとか感じる用に、自分をコントロールする事を 目標にしてみてはいかがですか? 彼女と出会ってから今まで、いろんな幸せがあったと思いますよ。 その時は気付かなかったけど、こんな幸せってあったんだ~って思うものがあれば一年半なんてすぐですよきっと。 一年半で色々振り返って、一年半後会った時、きっともっと彼女のことを好きになれると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • blazin
  • ベストアンサー率49% (18133/36432)

そこまで言い切れる現状があるなら仕方が無いよ。 切り替えなきゃ。その一年半。貴方なりに大切に積み上げる。 そして再会の時に貴方なりの変化を持って相対する。 悩んでいても仕方が無い。時は止まってくれないからね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • usaty
  • ベストアンサー率41% (248/604)

質問者さんが1年半ほど彼女と離れなければならない理由を 公表できないとの事ですので、それによって答えも違ってくると思います。 1年半は短くも長くもあります。 最初は待っているつもりでも、寂しくなって新しい彼ができる可能性も大きいです。 質問者さんは、気持ちが混乱してわからなくなったと書いておられますが、 現実として1年半は離れるわけですから、それは仕方のない事。 その時の正直な気持ちで、彼女に伝えれば良いと思います。 へんな思いやりから、好きな彼女なのに別れを言う事もないと思います。 1年半後に再開して、その時にお互いに好きなままなら また付き合えば良いと思います。 先の事は、決めた通りになればいいけど、どうなるかなんて 誰にもわかりません。 お付き合いしてまだ7ヶ月なら、お互いにまだまだお互いの事を知っていく段階です。 先の事を、良くも悪くも決めつけずに、大きな気持ちで行かれたらどうでしょう? 質問者さんが戻ってこられた時に、彼女が待っていてくれたなら、その時の正直な気持ちに従えば良いです。 もし、待っていてくれなかったら、その時はあきらめて新しい恋をさがしてください。 どちらにせよマイナスには考えず、新しい1歩を踏み出してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

待たせる立場での責任を感じているのはわかります 彼女が待つと言うのであれば待たせましょう もちろん長い期間ですから期待せずに1年半過ごします 期待してなければ結構嬉しかったりするものです しかし、自分が彼女とは違う子を好きになる場合もありますよね なので、離れる日に一旦別れを告げておいて 会える日までは一応友達に戻っておこう 何があっても俺は攻めたりしないからなんて添えて そんな約束であればプレッシャーも軽くなるのでは? 倦怠期は確かにありますが別だと思われますよ 横に居るのがうっとおしくなりますから!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 倦怠期について教えてください。

    今私には、付き合って一年の彼がいます。 年は三つ上、社会人三年目の彼氏です。私は大学四年生で、春から院に進学します。 彼は本当に優しくて、私との将来も考えてくれているようで、彼の実家に一緒に連れて行ってくれたり、私の家族に早く挨拶に行きたいと言ってくれています。私が極度の心配性なのを理解してくれて、仕事で疲れていても毎晩電話してくれたり、私を不安にさせないようにしてくれました。忙しくても頑張って会う時間を作ってくれました。付き合ってから今まで、一年間も変わらずに大切にしてくれたことに本当に感謝しています。 私も彼の事が大好きで、いつかは結婚もしたいと考えていました。でも、ずっと暇だった私の生活が変わり、春からの進学の準備で、勉強を始めないといけない時期になりました。時間があればいつでも喜んで彼に会いに行っていたのに、彼に会うのが億劫になってしまったんです。時間をつくるのが面倒になり、時間があったら休みたいし、アルバイトでお金を稼ぎたいと思うようになりました。彼が今までしてくれたことを考えると、申し訳ない気持ちにはなりますが、彼への気持ちが薄れてきました。 原因とか、なぜ急にこんな気持ちになってしまったのかは自分でもわかりません。世界一格好いいと思っていた彼が、急に冴えないダサい人に見えてしまったんです。会ってもイライラしてしまうんです。来週のバレンタインに、彼が食べたいケーキをリクエストしてくれたのに、作るのが面倒なんです。 嫌いになったわけではなく、一年付き合っていて情はあります。彼以上に大切にしてくれる人はいないかもしれません。でも、今は一緒に居たくないんです。離れたいんです。でも、あんないい人と別れてしまったら、後で後悔するのかもしれません。 これっていわゆる、倦怠期ですか?? 一人の人と一年以上続いたことがないのでわからなくて。 倦怠期を経験した方がいたら教えていただきたいです。 今の私の気持ちは倦怠期からくる「飽き」なのでしょうか。 倦怠期を経験された方は別れてしまいましたか?それとも乗り越えましたか?? 教えてください。

  • 倦怠期を乗り越える方法ってありますか?

    付き合ってどれくらいで、いわゆる「倦怠期」になりましたか? 「倦怠期」の時ってどういう状態でしたか? 自分が先に、または相手が先にさめてしまった?ときの気持ちを聞かせてください。 最近、会うだけでただ楽しかった昔を振り返ることがあります。付き合うって何だろうって考えているというか・・・。 倦怠期を乗り越える方法ってどういうことでしょうか。 みなさんの話をきかせてください。 お願いします。

  • 復縁出来るでしょうか?

    私はつい最近、1年数ヶ月付き合っていた彼女と別れました。 理由は、倦怠期が悪化して、 気持ちが冷めた。 これ以上続けても好きになれるかわからない。 友達に戻りたい。 ということでした。 私は別れたくなかったので、気持ちを伝えたのですがダメでした。 実はこうなる前に色々あり 別れる1週間ほど前に「一度気持ちを考えさせて」と言われたのですが、必死に粘り最終的には「やっぱりあなたしかいない」と言ってもらえるようになりました。 しかし、しばらくしたあと口喧嘩になりこういう結果になってしまいました。 彼女は不満とかを伝えるのが得意ではなく我慢するタイプで、さらにわりと頑固なほうなので、復縁は厳しいのかなと思ったりします。 が、彼女は自分から好きになって付き合ったのが私が初めてで、今までは好きじゃないけど付き合ってフラれるタイプだった上、私と付き合っていた時期が1番長いそうです。 彼女はおそらく今まで倦怠期を体験したことがなく、倦怠期=冷めた、好きじゃないって発想になったのではないか、また倦怠期になってから彼女のスケジュールが非常に忙しく冷静な判断が出来なくなったのではとも思い、それならば復縁のチャンスがあるのではないかと思っていたりもします。 1ヶ月前まで「結婚したい」などを言ってくるほどだったうえ、1年数ヶ月も付き合ってていきなり冷めてしまうものなのでしょうか。 私たちは復縁することが出来るのでしょうか? また、その為にはどのような行動をしたら良いのでしょうか。

  • 付き合ってもくじき3年になる彼女と倦怠期?

    読みにくい分だと思いますが宜しくお願いします。私には付き合って3年になら彼女がいるのですが、半同棲もしてて彼女と付き合ってからはほぼ毎日ずっと居ますし休みもほとんど彼女といます。そんな彼女とのことなのですが、1ヶ月前から些細なことで彼女への気持ちがわからなくなってしまいました。喧嘩はしないので喧嘩ではないのですが。それを彼女に打ち明けると聞いてると倦怠期やと思うよ。自分にもあったから分かるとか言われて乗り越えようとなって半同棲をやめ家に帰ってもらって、休みの日だけ会うようにしてました。そうするとだんだん気持ちが戻ってきていたのですが、倦怠期に入る前からディズニーに行く予定があり、倦怠期に入って3週間後にディズニーに行ったのですが体調が悪くて無理矢理行ったのですがその結果全然楽しくなくて、体調のせいもあるし元々ディズニーが全然好きでもないせいもあるのですが楽しくなくて、そのせいで彼女と居ても楽しくないと思ってしまって、戻ってきた気持ちが一気に前より分からなくてなってしまって、一緒に居るのが辛くなってしまいました。それで今1週間ぶりに彼女と会いご飯を食べて、エッチをしたのですが初めてエッチが辛くなってしまいました。これはもうダメなのでしょうか?倦怠期入りたての時は一回だけエッチしたのですがとても集中してできたのですが今回は会ってからずっとモヤモヤして一緒に居るのが辛いっていうのもあるのですがエッチしてても辛くなってしまって。自分はエッチして自分の気持ちを確かめたかったのですが余計辛くなってしまったのですが、これはもう倦怠期というより冷めきっているのでしょうか?倦怠期というものが来たこともなくて本当に分からないのですがどうですか?ご意見宜しくお願いします。

  • 倦怠期

    彼と付き合って3年が経つのですが、一緒に過ごしていてもつまらないというか、心の底から楽しめなくて正直会っても苦痛なくらいになってきています。 付き合って3年間彼に好きになってほしいと思って、一生懸命努力してきました。 そのかいあって、彼は付き合っていくうちにどんどん私のことを好きになってくれました。 そして、彼の性格も丸くなってきて、付き合い始めよりも良くなったし、優しくなったし、たぶん周りから見たら申し分ない良い彼氏だと思います。 それなのにもかかわらず、私は付き合っていくにつれどんどん冷めてきてしまって、イライラしたりとか、彼に対して言葉づかいが悪くなったりとかしてます。 なんだか、自分との気持ちの温度差がありすぎて、気持ち悪いくらいに見えてしまうときもあって・・・・ 彼の好きなところをあげてみたり、感謝の気持ちはいつも忘れないようにしているし、 彼が自分を好きでいてくれるように、私ももっと好きになりたいと思う気持ちはとても強いです。 でも、現実では彼への気持ちが遠ざかってきてしまってます。 今まで何度も倦怠期は来たことはあるのですが、なんとか乗り越えてきました。 でも、今回の倦怠期はなかなかなおる見込みがなくて・・・ どうしたら良いのでしょうか。 みなさんどうやって倦怠期を乗り越えていますか? 教えてください。

  • 5日前に1年5ヶ月付き合っていた彼女と別れました。

    5日前に1年5ヶ月付き合っていた彼女と別れました。 彼女がずっと冷たい態度をとっていて僕が耐え切れなくなって¢俺に冷めたの?£と聞いたところ、なにも言いませんでした。 どうするかと話し合いをしていたところ ¢これからこの先このまま付き合っていても私の態度は変わらないと思うし最初の頃のような気持ちには戻らないと思う£と言われました。 彼女はやっぱり僕に気持ちは冷めていっていました。原因は多分彼女が倦怠期の時で一人で考えたい時にも俺が会いたがってしまったり、昔はこうだったのに!など過去の彼女を言いすぎてしまったり、向こうの考え方が大人(バイトの先輩などの影響で)になっていったのに対してそこで互いの気持ちにギャップみたいのができてしまったのが原因だと思われます。 彼女が好きすぎて追いかけすぎてしまったのもあります。 別れるほんとにちょっと前までは今度〇〇行こうや好きな人じゃないとHはできない(Hはしてました)など言っていました。 彼女は友達には距離を置きたいや別れた方がいいのかなどは言っていたそうです。 でも自分から振ることはしたくなかったみたい… 彼女は僕のことは嫌いでは絶対ありません。 僕はまだ彼女が好きで戻りたいです。 少しでも彼女が僕のこと好きなら僕のやり直したいという気持ち次第で戻れますか? 来週の月曜日にでも言おうと考えています。

  • 読みにくい文だと思いますが宜しくお願いします。私に

    読みにくい文だと思いますが宜しくお願いします。私には付き合って3年になら彼女がいるのですが、半同棲もしてて彼女と付き合ってからはほぼ毎日ずっと居ますし休みもほとんど彼女といます。元々彼女とは付き合う前からよく泊まったりして、友達未満恋人以下のような関係で、あっちは途中から自分のことを好きで居てくれました。そんな時に自分の体が悪くなって、家族も悪くなって悪いことが重なってしまってて、色々な事を考えなければいけない時期でした。そんな時に失って嫌な人、大事な人を考えた時に思った人が彼女でした。でも恋愛感情というよりもこの人とおれば幸せになれる、結婚したら幸せになれる、結婚の理想像な人やなと思い付き合いました。そんな彼女とのことなのですが、1ヶ月前から些細なことで彼女への気持ちがわからなくなってしまいました。喧嘩はしないので喧嘩ではないのですが。それを彼女に打ち明けると聞いてると倦怠期やと思うよ。自分にもあったから分かるとか言われて乗り越えようとなって半同棲をやめ家に帰ってもらって、休みの日だけ会うようにしてました。そうするとだんだん気持ちが戻ってきていたのですが、倦怠期に入る前からディズニーに行く予定があり、倦怠期に入って3週間後にディズニーに行ったのですが体調が悪くて無理矢理行ったのですがその結果全然楽しくなくて、体調のせいもあるし元々ディズニーが全然好きでもないせいもあるのですが楽しくなくて、そのせいで彼女と居ても楽しくないと思ってしまって、戻ってきた気持ちが一気に前より分からなくてなってしまって、一緒に居るのが辛くなってしまいました。それで今1週間ぶりに彼女と会いご飯を食べて、エッチをしたのですが初めてエッチが辛くなってしまいました。これはもうダメなのでしょうか?倦怠期入りたての時は一回だけエッチしたのですがとても集中してできたのですが今回は会ってからずっとモヤモヤして一緒に居るのが辛いっていうのもあるのですがエッチしてても辛くなってしまって。自分はエッチして自分の気持ちを確かめたかったのですが余計辛くなってしまったのですが、これはもう倦怠期というより冷めきっているのでしょうか?倦怠期というものが来たこともなくて本当に分からないのですがどうですか?情だけで付き合っているのかそれすらもわからなくなっています。それに失ったら失ったで物凄く後悔するんだろうなとは思うのに気持ちが辛いままで矛盾した状態が続いています。ご意見宜しくお願いします。

  • 読みにくい文だと思いますが宜しくお願いします。私に

    読みにくい文だと思いますが宜しくお願いします。私には付き合って3年になら彼女がいるのですが、半同棲もしてて彼女と付き合ってからはほぼ毎日ずっと居ますし休みもほとんど彼女といます。元々彼女とは付き合う前からよく泊まったりして、友達未満恋人以下のような関係で、あっちは途中から自分のことを好きで居てくれました。そんな時に自分の体が悪くなって、家族も悪くなって悪いことが重なってしまってて、色々な事を考えなければいけない時期でした。そんな時に失って嫌な人、大事な人を考えた時に思った人が彼女でした。でも恋愛感情というよりもこの人とおれば幸せになれる、結婚したら幸せになれる、結婚の理想像な人やなと思い付き合いました。そんな彼女とのことなのですが、1ヶ月前から些細なことで彼女への気持ちがわからなくなってしまいました。喧嘩はしないので喧嘩ではないのですが。それを彼女に打ち明けると聞いてると倦怠期やと思うよ。自分にもあったから分かるとか言われて乗り越えようとなって半同棲をやめ家に帰ってもらって、休みの日だけ会うようにしてました。そうするとだんだん気持ちが戻ってきていたのですが、倦怠期に入る前からディズニーに行く予定があり、倦怠期に入って3週間後にディズニーに行ったのですが体調が悪くて無理矢理行ったのですがその結果全然楽しくなくて、体調のせいもあるし元々ディズニーが全然好きでもないせいもあるのですが楽しくなくて、そのせいで彼女と居ても楽しくないと思ってしまって、戻ってきた気持ちが一気に前より分からなくてなってしまって、一緒に居るのが辛くなってしまいました。それで今1週間ぶりに彼女と会いご飯を食べて、エッチをしたのですが初めてエッチが辛くなってしまいました。これはもうダメなのでしょうか?倦怠期入りたての時は一回だけエッチしたのですがとても集中してできたのですが今回は会ってからずっとモヤモヤして一緒に居るのが辛いっていうのもあるのですがエッチしてても辛くなってしまって。自分はエッチして自分の気持ちを確かめたかったのですが余計辛くなってしまったのですが、これはもう倦怠期というより冷めきっているのでしょうか?倦怠期というものが来たこともなくて本当に分からないのですがどうですか?情だけで付き合っているのかそれすらもわからなくなっています。それに失ったら失ったで物凄く後悔するんだろうなとは思うのに気持ちが辛いままで矛盾した状態が続いています。ご意見宜しくお願いします

  • また彼女として見られたい

    閲覧ありがとうございます。 28歳の女です。 一年付き合っている彼氏(同い年)に、 「彼女として好きなのか、友達として好きなのか、わからなくなってきた」 「会いたいと思うし、一緒にいて楽しいけど、それだけ」 「倦怠期として一時的なものなのか、そうじゃないかはまだわからない」 と言われました… 原因は、詳しくは教えて貰えませんでしたが、外見ではなく内面的なこと(彼氏と話す内容が友達みたい、ということ?)だそうです。 難しいかと思いますが、私としては彼のことがまだ好きなので、また彼に「彼女として好き」になってほしいです。 そこで質問です。 ・彼女に対して冷めた気持ちは、また戻ることはありますか? ・戻った!と言う方は、なにがきっかけで戻ったのでしょうか? ・同じ経験のある女性の方、あなたの場合はどうなりましたか? ・倦怠期だとしたら、乗り越え方にはどういうものがありますか? いろんな方の意見が聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • こんな気持ちになるのは自分だけでしょうか・・・

    既婚子供もいます。夫婦との生活もうまくいっています。一時期倦怠期があったり、仕事上精神的退廃した時期を経て、ようやく平穏さを取り戻したような気がします。 ところが、最近、自分の中で、他の女性と単純に体だけの付き合いをしたいという気持ちが心の中にあることに気付きました。誰という特定の人はいないのですが、出会いがあれば…という感じです。 でもこれって「不倫」の一歩手前だよなって自分でもわかっていますが、ふとそのことを考えるときが多くなってきました。 こんな気持ちになるのは自分だけでしょうか…?