• ベストアンサー

気になる彼との微妙な時期での悩み…贅沢??教えて下さい。

hayayouの回答

  • hayayou
  • ベストアンサー率0% (0/18)
回答No.6

私は今凄く好きな人がいます。 生まれて初めて外見ではなく、内面から好きになりました。 彼の嫌な面、クセのある面が見えてきたとの事ですが…。 好きなら全てを含めて、彼の全てが好きになるんじゃないでしょうか。嫌な所も許せてしまうんじゃないでしょうか? 今の私はそうですよ。他の人なら幻滅してしまうような事も、彼ならなぜか許せてしまうんです。今までお付き合いした人達にはやはり嫌な部分もあり、結局それが我慢できないから別れた経験が何度かありました。 もう少しお互いの事を知ってみるのがいいんじゃないでしょうか?

kotarou1024
質問者

お礼

全て許せるような恋愛をしているhayayouさんが 羨ましいです。 残念ながら私はストレスを感じてしまいます。 お互いのことがもう少し分かり合えるといいのですが … ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 疑わないと気がすまないの?

    気になる男性がいるとき、その人と他の女性が仲よさげだと、どうしても二人の仲を疑わなければ落ち着かない自分がいます。 私が見張っていないと、今は付き合っていないけどいつか本当に付き合うのではないかという心理からだと思います。 過去に、職場で社内結婚した男女がいたのですが、発表されるまで気が付きませんでした。私はそういう面で鈍感だと思います。 その経験から「油断すると男性を他の女性に持っていかれるかもしれないよ」という気持ちが起きるんです。 でも、気になっている人の女性関係を疑うのって、精神衛生上良くないし、もしかしたら本当にお互い別の恋人がいるかもしれないんですよね。 この癖ってどうしたら直ると思いますか?

  • 『気がついたら付き合っていた』ってどういう事ですか??

    昨日好きな人の家に遊びに行きました。 DVDに夢中で終電を逃してしまったので彼の家に泊まらせてもらう事に・・・。 まぁ今までもお互い好意的なのはわかっていて、何度も二人で出かけていたしいい雰囲気でした。 でも手を繋ぐとかそういう事は一切なかったんです。 その夜は朝まで起きているつもりでしたが、やっぱり眠くなって二人でベッドに横になりました。 くっついて寝ていたら突然キスされました。 私は彼の事好きなので正直嬉しかったのでそのまま朝までイチャイチャしました(Hはしてない)。 そして翌朝駅まで送ってもらう時に初めて手を繋ぎました。 でも「付き合おう」みたいなハッキリとした言葉はありませんでした。 私としてはもう付き合い始めた気持ちなんですがでも彼はどう思っているのかよくわかりません・・・。 女はきちんと言葉でも聞きたいもので・・・。 男性はこれだけ恋人みたいなことをしてても実はそんな気なかった・・・っていう事ありますか?? 嬉しい反面、今すごく不安なんです。

  • セックスなんて贅沢なんじゃないか

    女性と同棲していたこともありますが、今は一人です。 考えてみますと、「セックス」というのは生活の上に浮いた贅沢品なんじゃないかという気もします。なくてもどうってことないです。 男女が同棲しあるいは婚姻し性行為をする関係を続けるというのは、どうもただ贅沢な遊びの余地があるというだけのような気がするのですがどうですか。あたかもお互い2人でするスポーツを趣味でするように、気晴らしがしたいだけのことじゃないですか。 子孫を残すという問題でもないです。そう思ってセックスする人は希少でしょうから。

  • わがままな悩みなのかな?

    私が片思いしている人は、とてもほんわかした雰囲気(伝わりますかね?^^;)で 声を聞くだけで、姿を見るだけでこちらが癒されるような人でした。 ・・・なぜ過去形になってるかというと・・・最近そのイメージが 少しずつですが薄れてきているからです。これが今回の悩みです。 バレンタインや誕生日にチョコをあげたり、担当してもらって時間が経ち (相手は最近担当になった鍼灸師さんなので)だいぶフランクに話しては くれるので、嬉しいといえば嬉しいんです。でも以前のように 優しく優しく・・・といった雰囲気から離れてきた気がして複雑でもあるのです。 患者として治療は丁寧にしてもらってはいると思いますが・・・。 好きだという気持ちはもちろんありますが、嬉しい反面寂しいというか・・・ 私のわがままだとは思うのですが、この複雑な思いはどうやって消せばいいのでしょうか?

  • タイミング、時期って重要?

    知り合って2ヶ月、付き合って二週間程の彼がいます。 付き合うと決まった日に体の関係を迫られました。私自身、彼が初めてなので、お互い触れ合う程度で終わりましたが、彼は早く一つになりたいと言っています。私は、展開が早いだけに心配になり、でも彼は信頼出来る人なので、今の気持ちとしては、時期が早くても自分が後悔しなければ、してもいいと思っています。 しかし、周りの友達に相談すると、もったいないとか、絶対後悔するよとか、一ヶ月は待ってもらいな、という意見が返ってきます。確かに、今までの彼女もすぐに彼は求めたのかな?と思うと不安になります。 信頼出来るし、彼に我慢はさせたくない、でも友達の意見も気になる・・・。無理にしようと思っている感じはないし、触れ合う程度はいいと思うので、本番を少し待って貰おうと思っています。 皆さんは、お互いの身体に触れ合うのも待って貰いますか?それとも、触れ合うのはOKで、本番を待って貰うのでしょうか?友達にそこまで聞かなかったので、自分の考え方が一般的に見てどうなのか、よく分かりません。 男女共にアドバイスお待ちしています。ちなみに私21歳、彼もうすぐ26歳です。宜しくお願いします。

  • ふと気になったんですけど全然違う性格の人同士と恋人

    ふと気になったんですけど全然違う性格の人同士と恋人関係や友達関係(男女問わず)になっても続かない事が多いですか。(私は続かないような気がします。何となく居心地が悪くなる気がするので。)

  • 気を使わせてる?

    この間、前に誘っていただいた食事の件で好きな人とメールをしていたのですが、メール内容に「年上だから遠慮してる?」や「ホントは一緒にご飯食べに行くのが嫌?」「嫌なら嫌と言ってね」というものが入っていました。 私は彼とご飯を食べに行くのが楽しいし、遠慮も特にしてないのでそう伝えましたが、そのようなメールが送られてきてびっくりしました。 実際、そのメール後にご飯食べにいき、お互いに会話を楽しめたと思うのですが、向かい合わせで会話をしている時に彼が時々上の空なことがあったので、逆に私が彼に色々と気を使わせてるんじゃないか、遠慮してるのではないかと思ってしまいました。 彼の心理が分かりません。 私は機会があったらまた彼とご飯を食べに行きたいし、出来ればもっと仲良くなりたいのですが…、私は彼にどのように接すればいいのでしょうか?

  • 好きなのに、メールを自ら切ってしまいました

    お世話になります。 私は社会人で、知り合って2ヶ月くらいの男性(30歳)に恋をしています。 彼とは数回2人で会っています。最後に会ったあとにメールをしていて、お互い誘いたいけど遠慮がちになって誘えないような感じが何通か続きました。 ただ結構私の事を褒めてくれたりしてたので、嬉しい反面どうしたらいいかわからなくなり、いきなりメールの最後に ではまた機会があったら。身体に気を付けて下さいー。 と送ってしまいました。 こういう内容のメールは、やはり返信しにくいでしょうか? もしくは、俺嫌われた?とか誤解されかねない内容でしょうか。 ちなみに彼は結構考える慎重派タイプです。 送ってから後悔してます…。

  • 毛深い悩み

    31歳の女ですが、生まれつき毛深いので 除毛に悩んでいます。 小学校の頃から脇毛とか、足とか濃い為にプールを休みがちになったり。積極的にそのコンプレックスから人付き合いが下手に・・・。 今でも、ちゃんとしたノースリーブを着た事がありません。 エステに行ってる知人は200万掛けてたなど、お金の面も納得いかないのです。いい除毛クリームがインターネットの通販にあっても 体質に合うのか気になるし・・・。どうしたらいいでしょうか?

  • 女としての悩みです

    今年26歳になる女です。 周りの友達は次々と結婚、出産、婚約とラッシュが続いています。 友達として嬉しい反面、自分の現状を考えると寂しくなってきます。 私は今まで1人の人しか付き合 ったことがなく、別れ方も自然消滅のような感じだったので、5年も引きずってます。 昨年末に出会いがあり、付き合う寸前までいった人がいました。 でも、なんだか素直になれないというか、この人でいいのか?相手の方はなんで私なんだろう、私でいいのかな? と余計なことばかり考えてしまい、うまくいきませんでした。 そのくせ強がってしまうし、わたしはプライドが高いんだと思います。 自分を守る癖がついてしまっている気がします。 また、最近まで学生をしていて、やっと正社員として働きだしたばかりなので、このことがコンプレックスでもあります。 皆さんは過去の事を引きずったり、私と同じような悩みがあった時があったらどのように解決しましたか? 解決策でなくても、同じような悩みがあるかたや、お叱り、皆さんの意見などなどお待ちしています! よろしくお願いします!