• ベストアンサー

酸っぱい物を食べたがるように

このカテゴリかどうかよくわかりませんが・・・ 20代女です。 数ヶ月前から、酸っぱい物(特にキムチやポン酢モノ)を、しょっちゅう欲するようになりました。不思議でたまりません。 これは、体か精神のどこかに異常があるのでしょうか??? ちなみに妊娠の可能性は「0」なので、それ以外で考えられる理由がありましたら、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sego
  • ベストアンサー率29% (371/1269)
回答No.4

#1です。 酸っぱいものを欲するのは、筋肉を使う場合や緊張を迫られる場合などに大量に必要になります。同様の理由で妊娠でも大量に必要になります。夏場に多く不足する方が多いですが。(熱ストレスによる緊張等) 冬場でも筋肉を使ったり、緊張したりのストレスで体が疲労する場合がありそのときにその酸っぱい成分が大量に必要になりますのでクエン酸を多く含む食物で十分補ってください。 ▼クエン酸サイクル

参考URL:
http://www.asahi-fh.com/hc/topic_nutrie/

その他の回答 (3)

  • san_myaku
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.3

疲れやストレスに身体が反応しているのではないでしょうか? 私も疲れるとすっぱいものが食べたくなったりします。 文面からでは分かりませんが、頻繁に―日常生活に支障を来たすほどに―摂取しているというのであれば病院に行ってみてはどうでしょう? 内科あたりで教えてもらえるのではないでしょうか?

回答No.2

想像妊娠ってことはないのですか? また、味覚が大人になったとか。

kunchan723
質問者

お礼

ありがとうございます。 想像妊娠・・・それはないと思います。(つわり・お腹の張りも無いし) 味覚が大人になった・・・なるほど・・・20代後半ですが、こんな時期にそんな事ってあるのでしょうか??根拠があれば是非教えていただきたかったです。

  • sego
  • ベストアンサー率29% (371/1269)
回答No.1

暑さや汗でクエン酸を消費している為、クエン酸の豊富な酸っぱいものを好むようになったのでしょう。別に害はありませんので好きなだけたべてください。 クエン酸は疲れに効果があります。黒酢、香酢、レモン・グレープフルーツ・プラムなど酸っぱいもの+ミネラルが多いもので他の栄養も多くとってください。

参考URL:
http://www.pokka.co.jp/quen/
kunchan723
質問者

お礼

ありがとうございます。暑さももちろん関係していると思いますが、暑くなる前からなので、やはりそれだけではない気がします。

関連するQ&A

  • フェイスゾーンの吹き出物

    吹き出物に悩んでいます。 20代前半に子宮内膜症UITU3でIUOY治療をしました。(それまで肌トラブルは全然ありませんでした。むしろ羨ましがられてました。)途中から余り結果が出なかったので男性IUOYによる治療が始まり、7ヶ月間偽妊娠状態で生理を止めました。その時の副作用として体重増加(10・U増)、体がつる、毛深くなる、喉仏がでる、筋肉質になる、声が低くなる と、言われましたが全て激しく副作用が出てしまい8ヶ月目に入る時に止めました。副作用は徐々に落ち着いていき、無くなりましたがA・ETは未だに治りません。1番酷い時は頭皮から胸、背中まで50個以上できていました。(瞼と耳以外) 今、40代ですが、20年以上365日できます。体の中から治さなければと、皮膚科も行きましたし、色々吹き出物用のサプリ、漢方、お茶などを試しましたが効果はなく今もフェイスゾーンに赤く大きなニキビ(吹き出物)ができます。前日には前兆は全く無く、起きるとITo ̄と出来るんです。ニキビ跡も酷いです。 どうすれば治りますか? 何かアドバイスを頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 挿入中に出てくる分泌物

    こんにちは。20代前半女性です。 生々しい話ですみません。 この2~3週間程、彼とのエッチの際、私のアソコから出てくる分泌物に変化があり、戸惑っています(--;) 挿入中、しばらくすると、私から白っぽい分泌物がたくさん出てきます。 昨日、エッチが終わった後に見てみると、その白い分泌物で、彼のモノの根元部分や陰毛がビッショリでした。 1週間以内に、分泌物が白い塊になったようなものが彼に付いていたこともありました。 ちなみに、挿入前や挿入直後は、粘度の高い普通の愛液しか出ていません。 この分泌物が出る前までは、前戯・挿入の際に毎回潮が出ていましたが、挿入中にこの白い分泌物が出るときには、いつものサラサラとした潮は出ません。 ちなみに、分泌物は白いけど、においはなく、潮ほどサラサラしているものでもありません。 毎回きちんとゴムを着けているので、彼の精子である可能性もないです。 この白い分泌物は何でしょうか?経験された方はいらっしゃいますか? 最近、彼が手で潮を吹かせる前戯を行わず、挿入することが多いんですが、それも関係しているのでしょうか? 何か異常があったらどうしようと、とても心配です(><) カテゴリー違いかもしれませんが、病気と断定していいのか分からないので、このカテゴリーに投稿させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 物にあたってしまいます。

    真剣に悩んでいます。カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。 私は25歳の女です。 怒りが収まらないときに物にあたってしまいます。 いつもというわけではなく、完全に自分が悪かったときは罪悪感が湧きずっと泣きます。 ただ、相手にも少しくらい非があったりして、それを認めてもらえないとカッとなって物にあたってしまいます。 自分の物ならばまだしも、そうでないときもあります。 まだ壊したことはないですが、恋人とケンカしたときにもあったりして、本当に治さなくてはと思っています。 少し質問を調べてみたら「子どもが駄々をこねた状態」と言ってらっしゃる方がいて、 自分でもまさにそんな感じです。 そんな子どもっぽい私でも、仲直りすると「いいんだよ」と許してくれる彼・・・とても申し訳なく思っています。 彼も「自分だって物に当たりたい。でもそれをしたら君が怖がるから」と言っていますが、私にはそんな考えが出てくるよりも物に当たってしまって、本当に申し訳ないです。 そういう怖さを味わえば直ったりすることはあるのかなと思ったりもしているのですが、 実は私の父が同じような感じなのです。夫婦喧嘩となると、必ず物に当たります。 自分があぁなってしまうかもと思うととても怖いです・・・。 当たってるのは人ではないですが、暴力は暴力だなと感じていて、どうしても直したいのです。 今の彼とは結婚も考えているので尚更・・・。付き合っている状態なら離れているときは迷惑かけないとはいえ、一緒になったらそうはいきません。 こういうのってカウンセリングが必要なのでしょうか?精神が幼いからなのかなとか考えてもいますが、どうしたらいいのかわかりません。 精神が幼いから、生活の中で我慢が少ないことは感じるので我慢することに慣れていないから あたりが自分の中で思い当たる節です。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。 時間がかかってもいいので、直る方法があったら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 頻繁に物を落としたり、うまく掴めない症状

    20代後半女です。 数年前からなのですが、手元が狂ってよく物を落としたり、一発で掴めなかったりします。 食器を扱っているとき絶対取った感覚があるのに取れていなくて落として割る 掴もうと思って手を伸ばすと全く違うところを掴む 一度取ってもふと手からこぼれて落とす(力が抜けている感覚はないのにいつのまにか落としてしまう) 細かい作業や手を止めながらする作業で手が震える 手以外にも、よく足をぶつけて、すねや膝に内出血が絶えません‥ 毎日こんな感じで自分でもなんでこんなに手元が狂ってるのか分からずイライラするときもあります。 気を付けて落ち着いて動作するようにしても、頻繁に起きます。 一度病院で診てもらいたいのですが(何も異常がなかったらなかったで良かった、と安心したいので)こういう症状の場合何科を受診したら良いのでしょうか。

  • 夫のオナラに耐えれません。対策法はありますか?

    夫のオナラが臭すぎます。臭いは下痢を強力にしたような卵の腐ったような臭いです。今は連休で家にいるので家中臭いです。 夫はほぼ私と一緒にいるので私と同じものしか食べていません。栄養を考え野菜もたくさん取り入れているのに夫だけ異常にクサいです。夫には善玉菌を増やすとされるキムチも加えているのですが全く効果ありません。 悪玉菌は関係ないのでしょうか? また、不思議なのですが夫は私といるときだけ異常に臭くなるそうです。(会社でこんな臭いのおならをしたら恐らく会社から追い出されると思います) 精神的にリラックスするときにオナラが臭くなるなんてことはあるのでしょうか? こんな理由でも病院に行った方がいいのでしょうか?

  • 何で同じ物ばかり食べてるのに、何ともないんだろう?

    20の男子学生、 現在、親元を離れてアパートで暮らしています。 まあ、思ってたよりもお金まわりが乏しく、削れるところはトコトン削っています。 それで食事に関してなのですが、比較的低価格の日配系の食品がメインです。 3丁で80円前後の豆腐や、3食90くらいのうどんやそば、納豆なんかも安いので食べています。 近くのスーパーでは、水土にタマゴのLが10個入りで88円、なので100円を握りしめて、これオンリーを買いに行ってます。 もちろん、そればかりではないのですが、お金がかかるので食材を買うなんてこともなく、レトルトのカレーや袋麺がご馳走です。 そんな生活を続けて数ヶ月、食事面で「自分のカラダは大丈夫なのかな?」って不安になるワケです。 実家に住んでた頃から、とりわけ栄養面を気にして食べたこともなく、油っこいものや肉関係の物が多かったような・・・それで、お腹いっぱい食べてました。 今は、お腹いっぱい食べることもなく、便の頻度も毎日から3日に一度まで延びました。 食事も毎日3食+αから、1、2食まで減っています。 最初の頃に比べれば、もう8キロも体重が落ちたのですが、カラダに目立った異常とかは無いです。 逆にそれが不安になります。 カラダの体組織が一通り生まれ変わるにはおよそ1年くらいだと聞きます。 なのに、毎日のように穀物類しか摂取出来てないし、野菜や魚なんて食べない生活です。 そんな状態で、何で何ともないのか不思議で不思議で・・・・・・ そういえば、昔の農民の人とかもアワとかばかりで大丈夫だったのかな?って、最近思います。 長くなりました。 いろいろ頭に思い浮かぶのですが、上手くまとまらず、話が右往左往しています。 自分的に、もっと野菜や魚、肉、その他を万遍なく取り入れる必要を感じるのですが、そうじゃなくても大丈夫なのでしょうか? ちょっとした疑問で、難しい質問ですが、ご回答お願いします。

  • 私は可笑しい? 異常なの?

    付き合って約半年、最近Hを始めたばかりの23歳の女性です。 彼氏のモノを見ていると、とっても不思議だし、面白いなって思います。 触ったり、さすっているだけで、大きくなるのが、女の私にはとっても不思議です。 さらに、フェラしてあげると、手でするより、もっと大きく硬くなるような気がするし、 あんなにこちこちになって反ってしまったら辛くないのかしらって思います。 「男の人のモノは、なぜこんなに大きく、太く、硬くのかしら」なんて 思うと、とっても愛おしいし、可愛くなって、 もっと激しくさすってあげたり、フェラしてあげたくなります。 それに、大きく硬くなったものを見て、 これが私の中に入ってくるって思うと 胸が痛くなるくらい嬉しいです。 私ってどこか可笑しいんでしょうか。異常なんでしょうか。 なんてときどき思っちゃいますが。 でも 彼は挿入して1時間以上も優しく愛撫してくれるし、 出し終わった後も余韻を大事にしてくれるので、 女である私は、本当に嬉しいし、幸せに思えます。 女でよかったなって、思います。

  • 物が二重に見えた

    20代後半です。 今朝、通勤中に1、2分ほど周りのものがだぶって見えました。 物が二つ見えるというより、物の輪郭がちょっとぼやけたような感じでした。 すぐにもとに戻り、今はちゃんと見えてます。 2か月まえから頭がボヤ~っとした感じが続いており、2週間後に病院に行く予定です。 コンタクトの調子が悪かっただけなのか、脳梗塞の前兆なのか、不安です。 10か月ほどまえにMRIを撮る機会がありましたが、異常ありませんでした。 脳梗塞ってそんなに早く、進行するものなのでしょうか。 ちなみに低血圧です。 不安でいっぱいです。

  • 脂が出続ける吹き出物?

    あごの下に吹き出物ができてまる4ヶ月。痛くもかゆくもないのですが、押し出すと白っぽい脂のようなものが出てきて、小さくなり、またしばらくすると脂がたまって大きくなってくる、という感じ。1週間ほど抗生物質を飲んでいましたが治りませんでした。脂が出てくる穴が大きくなり、噴火口のよう。それ以外にはできていません。どうしたら治すことができるでしょうか?40代女性です。

  • 引出物、「カタログ」と「カタログじゃない」

    25歳女です。4月に挙式予定で、今引出物選びをしていますが、彼ともめています(正確にはもめそう…)彼のほうはカタログがいいと言っていて、私はカタログはいやと言っているのです。私がカタログがいやな理由は、 ・カタログは選ぶのが面倒 ・カタログは心がこもっていない気がする です。でも彼のカタログがいい理由として、 ・カタログじゃないと荷物になる ・カタログだと好きなものを選べる なのです。経験者のみなさんにお聞きしたいです。「カタログ」と「カタログじゃない」どちらにしましたか?またその理由を教えてください。 来週モノを見に行きます。昨日の会話では、俺が折れるしかなさそうだね…とは言われました…。はぁ。なんだかそれも気持ち悪い…。

専門家に質問してみよう