夫のオナラに耐えれません。対策法はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 夫のオナラが臭すぎます。臭いは下痢を強力にしたような卵の腐ったような臭いです。今は連休で家にいるので家中臭いです。
  • 夫はほぼ私と一緒にいるので私と同じものしか食べていません。栄養を考え野菜もたくさん取り入れているのに夫だけ異常にクサいです。夫には善玉菌を増やすとされるキムチも加えているのですが全く効果ありません。
  • 精神的にリラックスするときにオナラが臭くなるなんてことはあるのでしょうか?こんな理由でも病院に行った方がいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

夫のオナラに耐えれません。対策法はありますか?

夫のオナラが臭すぎます。臭いは下痢を強力にしたような卵の腐ったような臭いです。今は連休で家にいるので家中臭いです。 夫はほぼ私と一緒にいるので私と同じものしか食べていません。栄養を考え野菜もたくさん取り入れているのに夫だけ異常にクサいです。夫には善玉菌を増やすとされるキムチも加えているのですが全く効果ありません。 悪玉菌は関係ないのでしょうか? また、不思議なのですが夫は私といるときだけ異常に臭くなるそうです。(会社でこんな臭いのおならをしたら恐らく会社から追い出されると思います) 精神的にリラックスするときにオナラが臭くなるなんてことはあるのでしょうか? こんな理由でも病院に行った方がいいのでしょうか?

  • 病気
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.2

やはり昼食に鍵があるような気がしてなりません。 とはいえ、会社でそこらじゅうでおならするわけじゃないでしょう? 基本的には我慢するわけですから 溜まりに溜まったものが放出されて一層臭い、という可能性もありますけどね。 臭い、卵の腐ったような、ってことは お腹のなかで消化しきれないタンパク質などが 腐敗してるからじゃないでしょうか。 肉などタンパク質が多いとか よく噛まずに食べてるとか 量が多すぎるとか。 仕事中のランチなら全部揃ってそうですが…。 とりあえず昼間臭くない、というのは家と同じようにしないから 目立たないだけの可能性もありますよ 連休の休日の昼間は臭いんですかね。 あんまり異常だと思うぐらい臭いとか 昔に比べたら明らかに臭い状態が続いてるなら 一度病院に行ってみてもいいのではと思います

individual8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近病院に連れて行きミヤBMという薬を処方してもらったところ改善してきました。ホッとしました。

その他の回答 (4)

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.5

毎朝ヨーグルトを飲めば一発で治ります。 ヨーグルト菌をもらって牛乳に入れるだけで翌朝立派なヨーグルトになっています。毎回注ぎ足していけば毎朝ヨーグルトが飲めます。 ヨーグルトを飲めばおならが全然匂わなくなります。まあ三日でもいいですからやってみればわかります。 ご主人だってそんなに臭いおならであれば職場で困るでしょう。ご主人も貴方もハッピーになれます。やってみてください。おならだけでなく便そのものが臭くなくなります。すぐ後にトイレに入っても大丈夫です。

individual8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夫はヨーグルトがあまり好きではないらしくなかなか食べてくれないんです。。。 最近病院に連れて行きミヤBMという薬を処方してもらったところ改善してきました。ホッとしました

回答No.4

アナルプラグを入れて貰ってはいかがでしょうか?

回答No.3

毎年の、春秋の健康診断では ノープロブレムでしょうか。 内臓関係の疾患がないとすれば、 トータルで食事内容を見直してみませんか。 キムチとか中国料理などは 腸内での、 ガス製造に直接的に効果がありますので、 止めませんか。 千日回峰の堂入りで用いられる 死臭を消す効果がある お香を炊くなど環境保全を 考えるのも1つの対策ではないでしょうか。 (死臭ほどの臭気ではないのであれば、 アロマなどで対策してください) 下痢と便秘を交互に繰り返している ようなことはありませんね。 あるとすれば大腸癌の検査をしましょう。

individual8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 健康診断では全く問題なく食事も問題ないかとおもいます。むしろやせ形なのでもっと食べるようにとよく言われます。 最近病院に連れて行きミヤBMという薬を処方してもらったところ改善してきました。ホッとしました

noname#159937
noname#159937
回答No.1

仕事中にオナラは…出ないですねぇ。 私は死んでもするわけにはいきません!授業中ですから(°o°;; 出ないのは恐らく緊張感からですけど、恐らく奥様の用意した食事のお蔭って事もあるのではないでしょうか。 家に帰ってから出るオナラって昼の食事が元になってる気がします。 確か、肉ばっか食べてると臭いんじゃなかったっけ? 焼き芋みたいな食物繊維は逆にお腹にいいって聞いた事があります。肉が食べ足らないと外でがっつりやっちゃいますね。ラーメン餃子なんてたまりませんな(笑) あとは、ベルトきつく締めて我慢してると腸に良くない気がしますね。緩めたら解放されちゃいますよね。

individual8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昼の食事・・ん~何を食べているんでしょうか(^^;) まめに聞いていこうと思います。

関連するQ&A

  • 【医学】おならが臭いと悪玉菌が腸内に多く、おならが

    【医学】おならが臭いと悪玉菌が腸内に多く、おならが無臭だと善玉菌が腸内に多いって本当ですか? 納豆、キムチ、ヨーグルトの善玉菌を大量に食べたあとに、ゆで卵を2個食べた後のおならは硫黄の臭いがする臭いおならが出ます。 これってゆで卵2個のせいで、納豆、キムチ、ヨーグルトの善玉菌が全滅したってことですか? そんなゆで卵に善玉菌を殺すような殺傷能力があるように思えません。 善玉菌を増やしたはずの腸内にゆで卵を投入ぢたら悪臭のおならが出るのは腸内はどういう状況でしょうか?

  • ヨーグルト食べるとオナラが臭くなるんですね

    腸の調子を整えたいと思って毎日ヨーグルトを食べるようになりました。 500g以上食べてますが、そしたらオナラがとても臭く回数も多くなりました。 善玉菌はさほど増殖せずに、乳脂肪などの成分によりかえって悪玉菌が増えたりするのでしょうか。 まだ始めて3日目くらいです。 ヨーグルトで善玉菌を増やすことは期待しないほうがよいでしょうか。 予定通りにもう少し続けたほうがよいでしょうか。 ブルガリアヨーグルトです。あまりにもオナラがひどいのでもう止めようかと思っています。 牛乳を飲んでもすぐ下痢、オナラが出る乳糖不耐性です。

  • 【医学】おなら。悪玉菌が出す腐敗ガスと書かれていた

    【医学】おなら。悪玉菌が出す腐敗ガスと書かれていたのですが、善玉菌の場合は腐敗ガスは出ないのですか?

  • 臭いおなら

    最近おならが頻繁に出ます。 こちらのサイトでも同じような悩みが沢山投稿されているので参考にしましたが、どうも自分の場合と同じかわからないのでお尋ねします。 一般にタンパク質がおならの臭さの原因と言われているみたいですが、私は肉、魚は少量しか食べません。でも納豆や枝豆、キムチ、ヨーグルト等乳製品をほぼ毎食などと、意識してるわけではないですが、腸に良いと言われるような発酵食品などを大量にとっています。(牛乳などに弱いので取ると緩くなったりしますが、基本的に快便な方だと思います。)こういうものって善玉菌をつくるからおならは臭くならないと聞いたような気がするんですけど・・。私のおならはひどく臭いです。でもこれらの食べ物が大好きなので我慢するのは辛い・・。臭くないおならなら多少出てもいいか!?と思うのですが。この臭いの原因は何なのでしょう?

  • おならが多い

    今20歳です。 中学の頃から頻繁におならがでるようになりました。 1日30~40回くらいでるときもあります。 臭いはあるときとないときがあります。 私の場合はお腹に便がたまってくると同時におならもでるようになります。 でも便をだしたあとでも少しでもお腹に便が残ってるとおならもでます。 ヨーグルトを食べたり牛乳を飲んだりして善玉菌を増やそうと思ったんですが、もともと快便なのであまりとりすぎると逆にお腹がゆるくなってしまいます。 おならを減らすにはどうしたらいいんでしょうか…???

  • 悪玉菌について詳しい方

    おならについて調査中です。質問させていただきます。 ・悪玉菌が増えるとおならが臭くなるそうですが、量も増えますか? ・ヤクルトのように善玉菌を直接取ることができますが、悪玉菌を直接取ってしまうことはあるのでしょうか?あるとしたらどんな場合でしょうか? ・歯垢に悪玉菌が付いてるらしいですが、腸に悪影響を与える悪玉菌ですか? よろしくお願いします。

  • おならが止まりません

    20代前半男です。 おならが頻繁に出るので、この1ヶ月ほどは規則正しい生活、ストレスを溜め込まない、よく咀嚼してほぼ決まった時間に食事を摂るなど様々な努力をしてきました。 少しは効果があったのか、午前中はほとんどおならが出なくなりましたが、昼食をとって30分くらいすると必ず頻繁におならがしたくなります。それも一時的なものではなく、家に帰って翌朝起きるくらいまで続きます。出すに出せない状況が多いので、苦しくて夕方にはもう他のことは考えられなくなってしまいます。 ヨーグルトも毎朝食べているためか、においはほとんどないです(仮に腸内で悪玉菌が優勢になっている場合、やはりにおいがきつくなるものでしょうか?)。ただ便通は時々不規則になることがあります。 原因が思い当たらなくて、本当に手の施しようがなく困ってます。これさえなければもっと前向きになれるのに、と思うととても辛いです。 何か思い当たることがあればなんでもいいので教えてください。

  • 夫のおならの臭いがひどいです

     今年結婚し夫と生活するようになったのですが、、。驚いたのは夫のオナラです。ありえないくらい臭いんです。しかも回数も多いような気がします。食事は私と同じのを取っているので回数はまだしも臭いが臭いのは食べ物が原因とは思えません。何か病気では?と思ったのですが健康診断でも何も異常はなかったようです。夫は実は昔から臭いがひどいことが多かったと言っています。隠れた病気でもあるのでしょうか?

  • おならの臭いが・・・

    おならの臭いが・・・ 恥ずかしい話ですが、最近オナラが異常に臭いです。よく聞く話では、自分のオナラの臭いは耐えられる、ということですが、尋常じゃなく臭いです。元々胃腸は強くないほうで、よく下痢を起こしています。最近は意識してヨーグルトを毎日食べるようにはしているのですが、一向に良くなりません・・・ほかに何かいい方法ないでしょうか?

  • 臭いおなら、動物性タンパク、乳酸菌、ヨーグルト

    腸内環境を整えるために動物性たんぱく質のヨーグルトを摂って大丈夫? 筋トレをするようになって、たんぱく質を意識して取るようになりました。 すぐに非常に刺激臭の強いおならがたくさん出るようになりました。1日50回以上です。 お腹も張っている感じがします。 調べたところ、これは動物性タンパク質の摂り過ぎによるものかな?と思いました。 そこで、 1,植物性たんぱく質になるべく比重を移す(豆腐、納豆等) 2,食物繊維をなるべく摂るようにする(野菜系と、ネバネバ系) 3,腸内環境を整える(悪玉菌を減らして善玉菌を増やす。特に乳酸菌を取る) ことを心がけと思いました。 ここで3について質問なのですが、乳酸菌を摂って善玉菌を増やすのは分かるのですが、 そのためにヨーグルトという乳製品=動物性タンパク質を取っても大丈夫なのでしょうか? その他、何かオススメの対処法はないでしょうか?この臭いおならをどうにかしたいし、 同時に筋トレのための食事にも真剣に取り組みたいのです。

専門家に質問してみよう