• 締切済み

ツーリング後の頭髪

okame_samの回答

• okame_sam
回答No.8

やっぱりみなさん経験してるんですね。 私は女性ライダーです。 胸下までのロングなのですが…メット脱いだ時の髪型は笑えるくらいヒドイです。 私はネコっ毛なので、ツーリングなど長い時間のると雨に打たれた貞子のようにペッタリ7:3&メットから外の毛は見事に外ハネです。 とりあえず結んだりも考えましたが、メットに覆われてた部分はペタペタでヒドイので結んだりも出来ず。 NO.1さんと同じくキャップを常に持ち歩いてメットを脱いだらすかさずキャップをかぶってます。 いつもツーリングに行く男性陣は短髪のせいか?さほど愉快(?)な髪型にはなってなかったと思いますが。 さほど…ですけど。

GPXIM
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 雨に打たれた貞子とは大変ですね。 拝見したい等と言ったら失礼でしょうか? でもそれでもオートバイに乗っているのは同じライダーとして嬉しい事です。