• 締切済み

バイトのやめ方

017363の回答

• 017363
回答No.3

アルバイト・パートとはいえ、社会的なマナーとして最低でも1ヶ月前にはどういう理由で退職したいという旨を、店長に伝えるべきです。辞めたいという人を無理やり続けさせても、身にならないことは会社でも理解しているので辞めさせないようなことは有り得ないです。(但し、もう少し続けて欲しいというお願い、等はあるかもしれません) 世の中なんて広いようで狭いですし、今後またどこでその会社、または店長とお付き合いがあるやも知れません。「たつ鳥跡を濁さず」ではございませんが、後に残ったスタッフ、または会社が困らないような退職をしてあげてください。