• ベストアンサー

豚肉の味噌漬のレシピを教えて下さい!

肉屋さんで売ってる豚肉の味噌漬を作りたいのですが、 検索してもなかなかHITしません(ノ◇≦。) ビェーン!! ご自慢の味噌漬け床のレシピをど~か教えて下さい♪ 宜しくお願いします m(_ _"m)ペコリ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

めちゃめちゃヒットしました笑 http://search.cookpad.com/search/?PhotoYN=&main_category=&keyword=%93%D8%81%40%96%A1%91X%92%D0%82%AF&datenomember.x=0&datenomember.y=0 中でもおいしそうなのは http://cookpad.com/michelle/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=190890&Mode=full このレシピ、試した事はないんですけど ブリの照り焼きで ゴマペーストを使うとこくが出て 味も上品になって本当においしいんですよ。 このレシピもゴマペースト使用なので 多分おいしいのではないかと… 味噌を醤油にかえたりすると バリエ増えたりして良さそうですよね♪ 私もこれ、作ってみます☆

mama_tamago
質問者

お礼

kaekae1200様 おはようございます♪ 早速、教えて頂いたURLに飛んでΣ(・ω・ノ)ノ! びっくり &(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・(情けない) *レシピを検索する時はCOOKPADにします(笑 一押しのレシピ良さそうですねっ♪ 今夜作ってみます、ありがとうございました m(_ _"m)

関連するQ&A

  • なすと豚肉・枝豆のみそ煮

    先日TVで「なすと豚肉、枝豆のみそ煮」というのをやっていたのですが、レシピを書き損ねてしまいました。 なすを手で裂くというやり方です。  どなたかレシピわかる方いらっしゃいませんか?

  • 味噌漬けの味噌床

    味噌が大量に余ってしまっているので、魚の味噌漬けを作ろうと思います。 今、テレビ(はなまる)で、味噌漬けの作り方は大体分かりましたし、 ネットでも色々検索して、割と簡単にできることも分かりました。 そこで質問なのですが、味噌漬けをした後の味噌床はどうすればいいのでしょう? 例えば、そのまま冷蔵庫で保存して、何度も味噌床として使えるのでしょうか? (それだととても経済的ですね。) もしできる場合、魚の後に豚肉、とか、食材を変えても大丈夫でしょうか? もしできない場合、一度使った味噌床は、処分してしまうしかないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 豚肉メインの今晩の献立 何か良いレシピありませんか?

    豚肉をメインにした献立を考えてます。 結構ボリュームがあってスパイシーな豚肉料理がつくりたいです。 その他、副菜を何品か考えてますがお勧めのレシピありませんか? あと、美味しい味噌汁の具も紹介してください。

  • 「おかず味噌」の作り方を教えてください。

    多分「おかず味噌」で合っていると思いますが^_^; 頂いた「おかず味噌」がとても美味しくてちょうど私も手作り味噌を作っているのでできたら美味しいおかず味噌を作りたいと思っています。 (頂いた方とは直接知り合いではないので聞けないんです・・) ●味は甘くコクがある ●じゃこ、シソ、ゴマ、しょうが、が入っているのは確認できました。多分ですがネギも入っているかなと思います。 検索していたのですが通販などはヒットするのですが おかず味噌の作り方となるとヒットしません。 (もしくは自分の欲しいレシピとは程遠い) どうぞよろしくお願い致します。

  • 豚肉のスパイシーなお料理と献立

    こんばんは。 豚肉を使ってスパイシーなお料理が作りたいのでが、 おすすめなレシピありませんか? あと、それにあうほかの献立レシピも教えてください。 和洋中なんでもオッケーですが、お味噌汁とごはんは、必ずつきます。 食べるのは、若い人です。

  • お味噌汁について

    以前、何かの雑誌で焼き味噌だれの特集をしておりました。 食べたい時にお湯をそそげばお味噌汁になる!という便利でおいしそうなレシピだったのですが…雑誌の名前を忘れ、焼き味噌ダレで検索してもあまりヒットせず…。 どなたか雑誌の名前、もしくは焼き味噌ダレのレシピが分かる方、いらっしゃいませんか? 今年の7月ぐらいに銀行に用事があり、名前を呼ばれるまでの間にちらっと読んだだけなのですが、主婦向けの雑誌だったと思います。

  • 簡単だけど美味しい味噌汁

    簡単だけど美味しい味噌汁 簡単だけど美味しい味噌汁を作りたいと思っています。 ご自慢のレシピ 是非教えてください。 ここ数ヶ月ダイエットしていることと、この暑さで、しばらくお味噌汁から遠ざかっていました。 今日も筋トレ後の夕食で、たまたま鯖をたんに味噌で煮込んで食べたのですが、 その汁がとてもおいしかったんです。 久しぶりの味噌汁だぁー、って感じでなにかほっとした気分になりました。 味噌の種類にこだわりはありませんが、強いて言えば、白はあまり食べないかな。 こういう具をこうして入れると意外と美味しい、など、 ご自慢?の組み合わせがありましたら、是非教えてください。

  • お茶うけみそ・豚みそ

    おととい、鹿児島に行ってきました。 鹿児島のスーパーマーケットで 「お茶うけみそ・豚みそ」と書いてある味噌を見つけ、 めずらしいので買ってきたのですが、どのように調理に使用したらよいかわかりません。 2種類ほどあって、1つのほうにはレシピとして、 「ラード又はサラダ油で肉(豚肉・牛肉等)を炒め、  お茶うけ味噌を入れて炒める」 とは書いてありました。 いわゆる、肉の味噌炒めですね。 その他の食べ方がありましたら、教えて下さい。 味噌汁にも使えるのでしょうか…。 まだ味見していませんのでどんな味かもわかりません。 ちなみに、奄美大島特産と書いてあるので、 鹿児島のものではないと思います。

  • モロヘイヤを使ったレシピを教えてください

    モロヘイヤを頂きました。 我が家のモロヘイヤのレシピというと、豚肉とモロヘイヤのピリカラスープか、叩いて納豆に入れるか、ツナと合わせておひたしにするかぐらいです。 もっと他に美味しい食べ方を知りたいので、みんさんの自慢のレシピを教えてください。 (ぐるなびレシピ、クックパッドは調べました)

  • お雑煮に合わせ味噌は・・・?

    お雑煮のレシピを検索していた所、色々な味のものが出てきましたが、 白味噌やすまし汁などが多かったです。 白味噌がないので合わせ味噌で作ろうかと思ったのですが、 合わせ味噌でのレシピというのは見つけられませんでした^^; いわゆる味噌汁に餅が入る・・・というものになるかと思いますが、 どうなのでしょうか? また、具はどんなものが合うでしょうか?

専門家に質問してみよう