• ベストアンサー

迎えにきてといわれます

バイト先の後輩(女)が同じ時間にバイトに入るとき毎回一緒に連れてってくださいといわれます。 私は車で通っています。 自分ではいいように使われているのかなと感じながらも少し期待してしまいます。 バイト帰りに食事して帰ることもあるのですが、これはやはりうまく使われているだけでしょうか? 後、最近、彼氏と別れたと言ってました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m31552
  • ベストアンサー率21% (18/84)
回答No.2

この内容からは都合のいいように使われてるかは判断できません! 友人の話→ 友人もバイト先の人(男性)と週に数回車で通ってました。 楽だからさぁ~なんて言ってました。帰りにご飯も食べて帰る時もあったらしいですが。。。(友人は足にしてました) でもだんだん気になるようになったみたいです。バイト以外でも会うようになって(居酒屋、カラオケなど行ったりして)・・・ 私も友人はきっとあの人の事好きなんだぁっと思って聞いたところ、好きだけどLOVEじゃなくてLikeって言ってました。 半年位そのようなことしてましたが発展なしでした。 悪い例ですいませんm(__)m ☆ もう少し詳しく書く方が良いと思います!

takeyuuya
質問者

補足

回答ありがとうございます。 初めに迎えにきてくれと言われたのはメールで一緒に行きましょうという感じでした。 その次の日にこっちからかるいメールを送ったときは、返信がありませんでした。 そして、またバイトがある日にはメールが来ました。 聞いたのですが、雨の日とかにトモダチにメールを送って、連れてってもらおうとしていたこともあるそうです。 そして、バイトに遅れそうなときには元彼に送ってもらっていたこともありました。 一応初めて送ったときには気をつかってか、ジュースを買っててくれていました。 徹底的に悪い子ではないと思いますが、微妙なところです。 どういうつもりなのか同じバイト先の人にそれとなく聞いてみてもらおうとしています。 それの結果次第でメールを無視るかどうか決めようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • goo264
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.5

僕も同じようなシチュエーションになった事があります。 何度も… そう言う時に使う手は、ある日、いきなりホテルに車で突っ込むんです。 そして、女の子が強力に嫌がったら、逆切れ。 「セックスしないんならここで降りて電車で帰れ!」と言い放ちます。 そういう風にすると、単なるアッシーなら、翌日から気まずくはなるけれども、屈辱的なアッシー状態は無くなります。 また、ホテルに入ったらそのまま着いてくる子もいます。 それならそのままベッドインすればいいんです。 そのまま付き合えば良いし。 いずれにしても、早めに強引な手段に出る事です。 あまりだらだら続けていると、アッシー状態が固定化され、あなたも何もアクション出来なくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12377
noname#12377
回答No.4

バイトの時のみの付き合いなら、都合よく使われているかもしれませんね。 でも、彼女にしたら悪気は無いと思います。 通り道だし、楽だし、いい人そうだし頼んでみよって感じでしょうか。あなたも悪い気はしていないのでしょ? でも、女同士だと、こういう時わりと気まずくなってしまうんですよね。ガソリン代は割り勘にして欲しいとか、私ばかり損だとか心の中で思ってしまって。 でも、彼女は相手が男だと、まあ大丈夫だろうって簡単に考えてるんだと思います。 それは決していいことではありませんよね。 バイトの時にしかメールしてこないのは、少しおかしいですね。たまには「ちょっと行くところがあって、悪いけど迎えに行けない。」とメールしましょう。3回に1度くらい断ったほうがいいですよ。 >バイト帰りに食事して帰ることもあるのですが、これはやはりうまく使われているだけでしょうか? まさかおごって上げたりしてます? だめですよ~。上司と部下ならともかく、2人ともバイトでしょ?車で送迎、しかも食事付きとなると、やはりうまく使われているかもしれません。 私には10歳の息子がいます。もしも、10年後に息子がバイト先で女の子の送迎やご飯を奢っていたら、ちょっと悲しいかな・・・?親ばかですが。 後輩の女の子に親切にするのはとてもいいことですが、それは仕事上くらいにして、あなたの大切な時間やお金に関わる事まで付き合わないほうがいいと思います。 あなたが彼女が好きなら別ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67354
noname#67354
回答No.3

好意を持つ異性を、アッシー代わりにしようとする人はいるでしょうか… つい最近彼氏と別れた、というのは、とても便利な、異性の気を引くor近づく口実ですね。 と思うのは、うがち過ぎでしょうか。 もし、わざわざ迎えに行き送って帰るのが面倒でないくらいに、あなたが後輩に対して好意を持っていれば、行けばいいんじゃないですか? 逆に、なんでかなと思えるのであれば、やめとけば。 彼氏と別れてすぐ、別の男性の車で送迎してほしいなんて。しかも自分から迎えに来て。送って。そういう女性は…使われているだけのような気がとてもします。

takeyuuya
質問者

補足

回答ありがとうございます。 顔は自分の好みで、性格も嫌いではありません。 相手がどう思っているか次第という感じです。 バイトの後輩なので下手に手をだしてきまずくなったりするのは嫌かなとは思います。 幸い、特にはまってはいないのでせつなくて苦しいとかではありません 笑 使われているだけなのかどうかの判断をきちんとして、頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jyamamoto
  • ベストアンサー率39% (1723/4318)
回答No.1

>これはやはりうまく使われているだけでしょうか? そうかも知れませんね・・・? また、そうでもないかも知れませんね。 本当のところは本人に聞くしかないですね。でも本人に聞くと、そうでない場合は傷つけて破局ですね・・・。 わからないままにしておくしかないですね。 となれば、何も自ら「悩み」を作り出す必要はありません。「私は後輩に慕われているのだ」と信じ切ってしまえばいいことです。 人生を楽しく過ごすが、悩みながら過ごすかは、殆ど「あなたの心」が決めていることです・・・。

takeyuuya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。楽しく過ごしたほうがいいに決まってますよね。 「後輩に慕われている」と考えられるようにしていきたいと思います。 面倒くさくなったら本人に聞こうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 僕は今バイト先に好きな人がいます。相手は18歳で専門学校に行ってます。

    僕は今バイト先に好きな人がいます。相手は18歳で専門学校に行ってます。自分は17歳です。5ヶ月ぐらい前には彼氏はいないといっていたのですがそれ以来意識し始めて、彼氏がいるかも、アドレスも聞けません。勇気が出ません。土日は夕方からですが、毎週入ってます。GWも夕方からですが全部入ってました。バイト帰りのちょっとした時間ですが、携帯をいじってるのを見るだけで彼氏いるのかな?と思ってしまいます。僕のバイト先は他の店と繋がっているんですが、相手は繋がってる店のほうに結構友達がいます。たぶん中学からの友達だと思います。二人きりで喋ってるのではないのですが、女の人を含めて2、3でバイト帰りに外でたって喋ってるだけで2、3人で喋ってる中にいる男の人と付き合ってるのではないかと思ってしまいます。平日に関しては他のバイトをしているみたいです。そのバイト先でも気になる人ができないかと心配です。これまで好きな人に関する不安要素を書いてきましたが、一応少しは気があるんじゃないかという行動もあります。7ヶ月ぐらい前からたまに一緒に帰る様になりました。前は違う道で帰っていたのですが、好きな人が「こっちから帰ったほうが近いよ。」って一緒に帰ったのが最初でした。最近も一緒に帰るのですが、前より一緒に帰る回数が減りました。一緒に帰るときもほとんど自分からは話し掛けられず、ほとんど相手から話し掛けられて一緒に帰る感じです。相手から話かけてもらえず、時間が一緒になってしまう時は、二人とも無言のまま分かれ道まで少し距離を空けて付いていく感じです。話しかけようとするんですが、相手から話し掛けてくれないときは音楽を聴いていて結構話しかけにくいです。でも話し掛ければ音楽を止めてくれるので、話かけられても嫌ではないと思います。他の「脈があるんではないか?」という行動は、たまに自分の仕事内容がキツイ時があるんですが、相手が仕事内容がキツくないときは「大丈夫?代わりにやってあげようか?」って言ってくれます。他には、たまに目が合います。でもこれは、自分が見てるからかもしれません。前はバイト中でもよく話し掛けてきてくれたのですが、最近は前より話掛けてきてくれません。でもこっちから話せば笑顔で話を聞いてくれます。たぶんですが、こっちから話し掛ければ、相手も話しかけてきてくれるんだと思います。 ここまで好きな人の周辺情報やちょっとは気があるんじゃないか的な行動を書いてきました。そこで質問なのですが、 第一に、彼氏はいるのか?第二に、相手は僕のことをどう思ってるのか?第三に、今はまだバイトをしてますが、いつ辞めてしまうかわからないので、これからどうすればいいのか? 全部の質問も自分で聞くのが一番いいとわかっているのですが、意識しすぎて聞けません。本当に情けないですが、回答お願いします。

  • 恋愛初心者にアドバイスを・・・・。(長文です)

    こんばんわ。今まで付き合った経験が無い、専門に通ってる19歳の男です。 去年の秋から始めたバイト先で気になる子がいます。その子は自分より2個上で、初めて知ったのはバイト帰りにたまたま乗った指定席特急電車で横になった時でした。それからは、帰りが一緒になった時は同じ電車で帰ったり休みの日で車通勤したときは家の近くまで送ったりしてます。 この間どうしてもバイトを休みたい日が出来て、その子にお願いをして換わってもらいました。そしてそのお礼を込めて先週、生まれて初めて女の人を食事に誘いました。ただ、どこへ行ったらいいものかよくわからずとりあえず自分が好きなラーメン屋に行ってきました。車で片道1時間半くらいの所です。なにぶん自分は口下手であんまり会話がはずまなかったのが・・・・なんとなく気になります。つまらない思いをさせてしまったかもしれません。 「また今度、食事に誘ってもいい?」と聞いたら、あまり乗る気ではないような返事でした。 「しばらくは予定が合わないかも」って言われましたが、落ち着いてからでもいいからと今思えばちょっとしつこかったかもしれません。 次にバイトで会う時はどうせっすればいいのかわからず困っています。こんな俺にアドバイスを下さい。よろしくお願いします。 だらだらと長文になってしまいました。ごめんなさい。

  • 彼氏がいる人が好きなのですが。

    20代前半の男です。 今、好きな人がいるのですが、その人には彼氏がいます。 その人は年下で、バイト先が一緒の人です。 本人から直接、彼氏がいるとは聞いてないのですが(彼氏いるの?と聞いてないからですが)、バイトの後輩が彼氏の知り合いみたいで、教えてもらいました。 今でも普段からバイト以外でも連絡はしてます。こっちから連絡するのがほとんどですが必ず返事は返ってきます。 もともと、好きになったのは3ヶ月くらい前で、彼氏がいないときからアプローチはしていて(そのころは彼氏がいるか、聞いたことがあったんです)、ひまなときに一緒に遊びに行こうよとか誘って、OKをもらっていたのですが、大学祭とかの都合でお互い忙しく、結局遊びに行ったりすることはありませんでした。その後、僕が病気で倒れてしまいバイトを休んでいたのでバイト先で会えませんでした。それに、あまりにもひどかったのでその間連絡もできませんでした。そして、バイトに復帰後、バイトの後輩から、休んでいる間に彼氏ができたと聞かされました。(一ヶ月くらい前の話です) それまで、いい感じだったと思っていたので結構ショックでした。 そこで、今、彼氏から取ろうと思っています。やっぱり好きなので。ただ、たまにそういうことはやめようかと思ったりもします。 できれば、そういうことはできればやめておいたほうがいいことはわかっているからなのですが。 やめておいたほうがいいと思いますか? それとも、略奪ですが、がんばったほうがいいと思いますか?また、がんばったほうがいいならどうすればいいでしょう? 悩んでるので、変な日本語になってたり、意味がわからなくなってたりしてたらすいません(^^;

  • 彼氏へのお礼

    彼氏に渡すお礼が思い浮かばない 最近学校の近くで私がストーカーされた怖い思いをしたことがあり、 私がバイトも学校近くのため心配した彼氏が夜一緒に帰るため22時頃にバイト先まで迎えに来てくれます。 かれこれ1ヶ月は続けてくれてて、寒いのに本当にありがたいです。 バイトでてすぐ合流なので、何か買う時間もなく、ホットドリンクとかもバイト前に買うと冷めちゃいます。 何か事前に買うしかないと思うんですが、何かありがとうの意味で渡すもの、何がいいと思いますか? バイト帰りすぐ渡すでも大丈夫だし、全然別の日にいつもありがとうと渡すでも大丈夫です。 アイデアお願いします。

  • アドレス聞きたいのに勇気無くて聞けないです…

    バイト始めて1ヶ月経ちました。 バイト先の人とは馴染めて、楽しいです。 しかし、バイト始めて1ヶ月経ったのに、 まだバイト先の誰からも携帯のアドレスを聞けてません。 聞き方やわからなく、聞く勇気がないチキンなので・・・聞けてません。 それも異性ならともかく、同性にも聞けてません。 休憩時間や帰りが一緒になることもあるし、 その時は話をできるのですが(でもこのときは女の子と一緒になることが多いです)、アドレスだけは聞けてません。 今までたまたまシフト変更などをお願いすることなどがなかったのですが、 これから学校とか忙しくなるとやむおえずシフトを代わってもらうこともあるかもしれませんし、 なのでアドレスを聞いておきたいですが、 今まで何度も聞けるチャンスがあったのに聞けなかったことや、 過去に自分からアドレスなど聞いたことがあまりないなどもあって、 今更になって聞き方がわかりません。 どうやって聞けばよいでしょうか? 毎回バイトの度に悩んでいます。アドレスってどうやって聞けばいいのでしょうか?? (聞くときのタイミングや切り出し方など)教えてください。

  • バイト先の先輩が好きです

    バイト先の女子の先輩が好きになってしまいました。 自分は、高3で先輩は20歳です。 バイトは、高1からやっており2年ちょっとになります。 先輩とは、自分が高1からずっと一緒で バイト中でも、結構喋る方で最近LINEを自分から言って交換しました。 その日から5日間LINEが続きました。 バイト先の社員の愚痴やプライベートのことも連絡してました。 先輩が愚痴会でもやろうと言ってきたんで、「自分が食事でもいきますかーw 」って言ったら喜んでOKしてくれました。 自分はてっきり二人で食事するもんだと思ってたんですが、バイトで一緒になった時に 「他の女子の先輩も来るけどそれでもいい?」言われました 男1に対して女3何でその時は、「自分は行かないかもれないですねーw」って答えました。 また、違う日にバイトが一緒になった時も「○○日、本当に行かないいの?」ってまた言ってきたんで、行くことにしました。 やっぱりみんなで食事行くんで、恋愛対象とは見られていないでしょうか? 次は二人で食事をできるようなアドバイスも教えてください!

  • 好きな人が。(長文です

    今まで彼氏ができたことはないのですが、 最近バイトを始めてそこの先輩を好きになってしまいました。 私は今高校3年でバイト先の先輩は大学2年生らしいです。 バイトを始めてからわからないことを細かく教えてくれたりそれでもわからないところはバイトの時間が終わってからも残って教えてくれたりしました。 いつも髪型とかは結構ぼさぼさだったりバイトに来るときはジーパンにシャツだけ着てきたりするのですが この前学校の帰りにそのまま来たときは違う人かと思うくらいビシッ!と決めててさらに好きになってしまいました。 バイトの時間も結構暇な時が多いのでなんとかしゃべろうとがんばるのですが、うまく自分の聞きたい事などを聞けません。。。 向こうからは話しかけてくれるのでその返事はちゃんとしてるのですが、どうしても私がはずかしくて話しを終わらせる感じの返事をしてしまいます。 先輩に彼女がいるのかもわからないのですが、 どうしたらいいかわかりません。。 やはり率直に彼女がいるのか聞いたらおかしいですか? 見たい映画があると言ってたので勇気をふりしぼって 一緒に行きませんか?と言ったらやはり変な奴と思われてしまいすか? なんでもいいので何かアドバイスください。。。

  • 気になる女性との距離を縮めたい

    昨日、自分(大学2年)のバイト先に研修として初めて来た女性(大学1年)がすごく気になっています。 その日は自分が彼女にずっと付いて教えていたのですが、共通点も多く、話をしている時もすごく楽しいので、気になるようになってしまいました。 帰りの電車も方向が一緒であったため、そこでアドレスを交換し、自分の駅に着くまでの時間も色々話すことができました。 しかし、彼女がうちの店舗に研修としてくるのもあと数回しかなく、自分と彼女のシフトがかぶっている日はあと1日しかないので、このままだとあと1回しか会えません。 自分としては好きになりかけているので、あと1日のバイトで楽しく過ごして終わりにしたくないので、次回のバイトの帰りに食事の約束をしたいなと考えています。 そこで質問なのですが、出会って2回目食事の誘いは相手にとって迷惑でしょうか? また、このままだとあと1日しか会えない相手との距離を縮めるためにはどうすれば良いでしょうか? 中学高校と男子校であったためか、まだこのようなことがよくわかりません。 ちなみに、彼女も今まで彼氏ができたことはないようです(帰りの電車で聞けました。) よろしくお願いします。

  • 好きなんですけど。。

    はじめまして。 悩みに悩んだ結果、利用させていただきます。 僕はバイト先に好きな人がいます。 その娘は、バイト先の後輩です。 上がり時間が一緒の時に映画に誘った所、かなり乗り気でした。 そして、2人で映画に行き、ご飯を食べて帰りました。 その時に、探りをいれると、 「好きな人じゃないと、2人で映画やご飯なんか行かない」 「約1年6ヶ月ほど、彼氏はいない」 「私は、かなり受け身なんです」 と答が返ってきました。 そして、告白したんですが、「少しまって」って言われました。その時も、「好きじゃない人とは一緒にご飯なんて行かない」と言われ、正直期待してました。 そして、2週間まって、2人で食事に行き、もう一度聞いたんです。 答は¢好きなんです。好きなんですが、○さんが私に対して思ってくれてる気持ちと、自分の気持ちの大きさが違うんです…。。○さんはとてもいい人だし、優しいし、一緒にいて楽しいし、、、○さんが悪いんじゃないんです。だから、ぎくしゃくするのも嫌なんです。£ でした。 その時、僕は、心ここにあらへんがな!って感じだったんですが、 あきらめきれません。でも、どう動いたらいいかわからないです。 アドバイスいただけませんか?

  • 期待してもいいですか?

    期待してもいいですか? こんばんは。 質問させてください。 僕は、26歳で彼女は20歳で、バイト先、学校の後輩です以下のような関係・行動の女の子のです。 (1)二年間、バイト先の先輩・後輩(上司・部下)であり、同じ学校の後輩(僕は社会人、彼女は学生で最終学年)。 (2)よく一緒に車で登下校していた。 (3)現在彼氏はいない。 (4)今でも、よく二人で図書館やファミレスで勉強している。 彼女と遊ぶ約束をしていて場所はまだ決めていなかったのでダメ元でディズニーランドに誘ったらOKでした。ディズニーランドなんてどうでもいい男と行くものなのでしょうか?