• ベストアンサー

義母の友人の息子への祝儀

almandineの回答

• almandine
回答No.5

【回答】理不尽、に一票! **** ね、まだ間に合うなら、まずは披露宴会場に祝電を打ってはどうかしら? 宛先は、招待状の差出人へ。 親であればご夫妻名でよいかと。 子であれば本人、ね。 一般的な祝電の文例に「会場にいらっしゃる皆様とともにお二人の門出をお祝い申し上げます」とかなんとか添えて、ちょっとオリジナリティを出してもよいと思いますよ。 台紙は無料のもので十分です。 急なお仕事とはいえ伺えなくなってしまったのですもの。気持ちを表現する手段として電報はいいツールだと思います。 副産物として、葬儀とちがって祝電に関しては少なくとも名前は読み上げられますので、お義母さまの顔が少しは立つ、かも? すでにお済ませでしたら、ごめんなさい。 あとで、また書き込みさせてくださいね。

kaokaokaoko
質問者

お礼

祝電を打とうと思い立ち、式場名を聞くのに義母に今日ずっと連絡を試みているのですが、 なぜか電話に出てくれません。主人はまだ仕事だし義妹の番号も分からなく... 間に合えばよいのですが。 ご回答ありがとうございます。