kaokaokaokoのプロフィール

@kaokaokaoko kaokaokaoko
ありがとう数29
質問数8
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
100%

  • 登録日2005/04/16
  • 育てにくい1歳・・無理心中も考えてしまう自分

    ショッキングなタイトルで申し訳ありません。 1歳3ヵ月の息子がいます。 生まれた時から、声が大きい子で大変だな・・と予感しましたが見事予感的中しました。 具体的には、 ・離乳食食べない(小食ですぐお腹空いて泣く) ・場所見知り&人見知り(生後6ヵ月からずっと) ・他の子供より「嫌だ」と思うハードルが低く、飽きた・お腹空いた・オモチャ取られたでギャーギャー叫ぶ(声が大きいので目立つ)→買い物中、騒いで買い物できない ・歩かない(伝い歩き) ・言葉が少ない 本日、市の子供発達センターで臨床心理士の方に見てもらったところ、「運動と言葉の発達が少し遅いのと、敏感」と言われました。言葉の発達は、月齢相当だと思っていただけにショックでした。 月1で経過を見させて下さいと言われ、発達障害の気があるんだなと察しました。 希望すれば週1の親子登園もできますと言われましたが、療育を受けたら「普通」にはなれない気がして怖くて断りました。子供の為なら早期療育が大切なのに・・・・。 泣き叫ぶ息子を見てると、こんな細い首なら絞めたら簡単に死んでしまうんだろうなと思ってしまう自分がいます。あやす気力もなくなり40分ぐらい放置してしまいました。 戻ってみたら吐いて洋服が汚れていましたが、汚れて可愛そうと思うよりも家具についたら大変と思ってしまいました。 なんだか息子に対して壁ができてしまい、冷めた目で見てしまう自分がいます。 普通の子が羨ましい。 私は親になる人間ではありませんでした。 普通の子 以外育てる気力がありません。 上記の事を、保健所に相談しようと思い電話しましたが忙しいのか5分で切られました。 虐待で亡くなる子供たちも、形だけの行政サービスに殺されてるだなと痛感しました。 楽天家の主人は本日の面談で「問題ないと言われてホッとした~」と喜んでおり理解に苦しみます。

  • [out]の意味は?

    NHKラジオ英会話講座より There's lot of content out there that I don't want them to see. そこには見て欲しくないコンテンツがたくさんあるから。 (質問)この[out]にはどのような意味が込められているのでしょうか?同様の[out]を使った例文があれば教えてください。ネイティブには自然な言葉も初心者にはとても使いこなせません。何かヒントをいただければ幸いです。  以上

  • オーストラリアの語学学校について

    初めまして。 オーストラリアに留学したく、語学学校について質問です。 メルボルンにある’Melbourne Language Centre(メルボルンランゲージセンター)’に語学留学しようか考えているのですが、 ネットで調べていて選択要素としてプラス面として考えられないこと(授業内容や日本人比率など)が記載されているのを見つけてしまい、迷っています。 実際に通われた方の意見が知りたくて投稿させていただきました。授業内容、質、講師陣、学校の雰囲気など感想をお聞かせください。 実際に通われていなくても、なにかこの学校についてご存知の方でも構いませんので宜しくお願いします。 ちなみに、20代後半の者でこの学校に通うとしたら、看護教育プログラムかケンブリッジ検定準備コースを受講しようかと考えています。

  • 結婚式に誰も呼べない男(自分)の始末の悪さにお助けを・・・

    来年に結婚を考えている男30歳です。 結婚や挙式、披露宴についてはまったく無知なのですが、幸い去年に妹の結婚式に出席したのでなんとなくはわかります。 ここからが問題なのですが、私は大手企業に8年勤務しております。しかしこの会社はクリエイティブ系で平均年齢が20代後半~30代前半ということもあり、上下関係が曖昧すぎて上司と呼べる上司がいません。 また、結婚率も低くどうやっても式に呼べる人がいません。ほんとに困った状況で、結婚相手の彼女は余裕で勤め先の人を呼べるのですが、私は一人も呼べるような人がいないのです。 彼女の両親も古いかんじで一人娘の結婚式はちょっと豪勢にといきたいようなのです。 これが問題で結婚しづらく、どうすればいいのか困った状況です。この不況の中、結婚式に呼べる裕福な友人もいなく、自分の人間関係の貧弱さに情けない思いです。 最終手段は親族のみでという方法もありますが、それでは彼女に申し訳なく、何より誰も結婚式に呼べないような男が彼女に実家にご挨拶にいけるわけもなく・・・どうしたらいいでしょうか? 和式だと親族のみなのですか?彼女は和式もいいと言っています。私も和式がいいなと思っています。 こういうご経験や、なにか対策を知っている方がいればアドバイスお願いします。

  • 事故を起こしました。彼氏にお金を払ってもらうべきでしょうか?

    カテゴリ違いでしたら申し訳ございません。 私は20歳、彼氏(社会人)28歳です。 先日、私のバイク(エストレヤ)で、彼とタンデムをしていました。彼が運転し、私が後ろに乗っていたのですが、彼の前方不注意で前の車にバーンとぶつけてしまいました。幸い、ひどい怪我人は出ず、車を運転していた方もとても優しい方だったので何よりだったのですが、私のバイクはめちゃくちゃでした。それで、修理に出したところ、タンクの凹み以外は全て直りました。代金は彼が払いました。タンクは新しいものに変えると4~5万かかってしまうそうなので、とりあえず彼と話し合い保留にしたのですが、やはり3ヶ月前に購入したばかりのバイクだったので、凹みを見るだけで落ち込んでしまうため、新しいタンクに代えたいのです…。彼は28歳の社会人ですが、お金が全然なく、あまり負担をかけたくないのが本音です。困っていることに彼はそのお金を払おうとしない(?)バイクの話をしだしても直ぐに話を切り替えようとしています。なんと言えばよいのでしょうか…できればケチな女とは思われたくないのです。お願いします。