• ベストアンサー

猫に触れられてかゆくなります

estrellasの回答

• estrellas
回答No.1

首下から胸の上って皮膚が敏感な部分なのじゃないですか? ちょっと赤くはれたり(ぷくって感じで)、ぶつぶつってなったりしませんか? アレルギーとまでは言えないかもしれないですが。 多分、人それぞれと思いますが、私は同じ部分と腕とほっぺたが弱くて、すぐにアレルギー反応がでます。 犬を飼ってますが、唾液・毛にかぶれます。 だっこしたあとは、すぐに洗うか拭き取る方法なので、同じですね。

nonchan1120
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アレルギーですかねー。こまめに洗うかふき取るようにします。