• ベストアンサー

婦人病に詳しい方

c-kumameの回答

• ベストアンサー
  • c-kumame
回答No.4

生理痛がひどいようで心配ですね。 若いから婦人科に行きづらいでしょうけど、でも行きましょう!! 早めに行った方が、そこから先の事が見えてくるので精神的にも いいと思います。 レバー状のものが生理の時に出ますか? そんなに痛いのなら、子宮内膜症の中の腺筋腫とうい可能性があると思います。 これは、子宮筋腫よりかなり痛むと聞いています。 なかなか見つけづらいものらしいです。 1つのお医者さんだけでなく、心配なら2つ目のお医者さんにも 診ていただいたらいいと思います。 今は調べれば女医さんも たくさんいらっしゃるから安心ですよ。 子宮腺筋腫にしても内膜症にしても子宮筋腫にしても、 何が何でも開腹手術なんてことにはならないと思いますよ。 もちろん、そうしなければならない事もあるかもしれませんが 我慢はすべきじゃないですよ。 とにかく勇気を出して行ってみて下さいね。