2度の不正出血が心配です・・・

このQ&Aのポイント
  • 生理後、13日目の昨日から不正出血がありました。量は生理時より多くはありませんが、血が付くことがあります。
  • 8月末~9月初旬にも生理後11日目に不正出血があり、その時は心配になり婦人科に行きましたが、特に異常はありませんでした。
  • 最近の出血もストレスが関係している可能性がありますが、病院への相談や検査を考えるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

2度の不正出血が心配です・・・

生理後、13日目の昨日から不正出血がありました。 色は初め茶褐色だったのですが、2日目の今日は生理のような鮮やかな色の血が出るようになりました。 量は生理時より多くはありませんが、トイレットペーパーで拭くと結構血が付きます・・・。(下腹部が少し痛む時があります) 実は8月末~9月初旬にも生理後11日目に不正出血があり、その時は初めての事で心配になり婦人科に行ったところ、内診で子宮ガン、エコー、採血なども検査をしたところ、特に異常なしでした。(子宮筋腫などもありませんでした) その時の出血は、6日間で終わりました。 8月に耳の病気をしてしまったのですが、かなりそのことで病んでしまい、食欲もなくなり、かなり落ち込んでいたので、そのストレスからだということでした。 耳の方もだいぶ落ち着いてきたのですが、心の病もあり精神的にも今も病むことがあり食欲も耳の病気をしてからなくなってしまい、体重も8月から4kg落ち、スッキリした心の状態とは正直いえません。 そして先月(9月)はだいたい予定通り生理があり、今月はもう不正出血はないだろうと思っていましたが、昨日からまた出血してしまいました。 基礎体温は付けていない状態です・・・。 今月(今)の不正出血もまたストレスが関係していると思いますが、様子を見た方がいいのか、また病院へ行った方がいいのか、どうしたらいいのかまた心配になってきて悩んでいます。 来月はわかりませんが、このように毎月毎月、不正出血が続くようであれば病院へ行った方がいいですよね・・・。 アドバイス、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も不正出血で一ヶ月ぐらい出血が止まらない事が過去に何度かありました。その度にホルモンバランスの薬を処方されて、出血が止まるといった感じです。 どれもストレスからの不正出血でした。 病院に行かないと「どうなんだろう・・・」と、また悩みストレスになってしまうと思います。 面倒かもしれませんが、もう一度病院に行き、相談された方が良いと思いますよ。

minayon81
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございましたm(__)m 今日で3日目ですが、8月末~9月初旬の初めての不正出血の時より、量が多いんですよね・・・。 今日は婦人科が午前中診療のみで終わってしまい、どうしても行けなかったので、明日にでも行ってこようと思います。 アドバイスいただいたように、「どうなんだろう・・・」という考えが、またストレスになりますからね。

関連するQ&A

  • 不正出血が続いてます。

    不正出血が1年半くらい続いています。 生理が終わって3日~5日目くらいから不正出血が始まり 生理痛のような痛みもあります。 血はサラサラしていて鮮血の時もあれば薄い時もあり 生理の血のような時もありますが、基本鮮血です。 期間はだいたい5日間くらいと、生理と同じくらいです。 生理痛はひどい方でもあり、立つのも辛く 横になっていても辛いというのもあり 2つの婦人科で見てもらいましたが 特に異常はなく、ストレスではないかということ。 しかし、片方の子宮があまり機能してないので 普通膜がだいたい厚くなってきたら生理 という感じらしいのですが 私の片方の子宮は、異常なほど膜が厚いらしいです。 なので片方の子宮は機能してない為 勝手に血が流れてくるという感じで 遅れて生理が来ていると思って下さいと言われました。 それでもあまりにも不正出血が続くので不安になり 子宮頸がんの検査もしましたが陰性。 同じ診断を受けた方や詳しい方いましたら 気にせず治るのを待っていた方がいいのでしょうか? ちなみに私は二十歳です。 生理、不正出血は驚くほど周期がしっかりしてます。 性行為は中学2年生が初めてでした。 やはり大きい病院でしっかり調べてもらった方が良いのでしょうか?

  • 不正出血について

    不正出血について悩んでいるので ご回答お願いします!! 三ヶ月前くらいから毎月 生理の二週間前頃に不正出血が 一週間くらい続くものがでます。 おりものに血が混じったようなものです。 私は生理不順です。 以前から何回か不正出血を体験してて 病院に行ったのですが ホルモンの乱れじゃない? 子宮の状態は前よりよくなっているし がん検診は前にやっているから 心配ないと思うよ と言われてホルモンの薬をもらって 帰らされました。 産婦人科には 半年前の不正出血のときと 三ヶ月前の不正出血でみてもらいました。 しかし、また不正出血が 三ヶ月続いています。 私は妊娠願望が強く、 将来妊娠できるのかすごく不安です。 ちなみに前回の生理は12月11日から 16日でした。 おりものに血が混じりだしたのは 今月の4日からで今も少量の血が 混じっています。 前回の生理が終わってから 胸の張りも落ち着かずに すぐまた張りだして今も続いているのも 気になります。 病院に行こうと思うのですが ちゃんと悩みに対応してくれる 病院に変えたほうが いいのでしょうか。 この不正出血は なにかの病気でしょうか。 それともやっぱりホルモンの乱れで 排卵がうまくいってなかったり 安定していないということなのでしょうか。 似たような体験をされた方や 何か分かることがあれば ぜひ教えてください!!

  • 不正出血について

    不正出血について 現在28歳で、生理周期は安定しています。(遅れても2.3日ほど) 今月11月4日から生理が始まり1週間弱で終わりました。 生理が始まってから2週間後の11月19日に出血がありました。トイレ済ましたあと、ティッシュに赤い血が付いていました。 その後出血が無く20日にいつも排卵日に出るゼリー上のおりものが出ました。そして23日におりものに赤と茶色の間くらいの血が混ざったおりものが、でました。 また腰痛、子宮のチクチクもあります。 こちらもいつも排卵期にありますが、今回は長いです。 不正出血はほとんど初めてで、20歳の頃一度だけありました。 不安になり昨日産婦人科に行きました。内診と癌検査、超音波検査をしました。 出血も止まってるし、子宮も晴れていない、卵巣もどちらも問題はないと言われました。 てことはこの不正出血は癌なのでしょうか? 癌の検査結果来るまであと2週間あり、とても不安です。 もし癌だとしても転移とかははしてないですか?!とお聞きしたら子宮の腫れもないからねと言われました。 早期だといいんですけど、 出血が出たちょうど1週間前にかなりのストレスがありました。家族にもこんな私見たことないと言われるほどストレスがありました。 それも関係しているのでしょうか 検査結果がくるまで、とても不安です。 なんの可能性があるか分かる方いましたらコメントお願いします。

  • 不正出血でしょうか?

    こんにちは。 17歳で現在高2女子です。 今日不正出血?らしきものがありました。 2日くらい前からおりものが増えてきて 今日見たらわずか少量ですが、 血の混じったおりものが出ました。 しかし、それは一時的なもので 少ししたら普通のおりものになりました。 これって生理ではないですよね? 不正出血なのでしょうか? (不正出血=病気(子宮筋腫など)の疑いがある と PCで調べたら出たんで、凄く不安です) ちなみに、 先月の22日くらいに生理が来るはずだったんですが 先月はなぜか来ませんでした。 (先々月までは毎月周期にほぼ正確にきていました) あと、性行為はしたことがないです。

  • 不正出血が続いているので心配です。今年の4月に出産したばかりなのですが

    不正出血が続いているので心配です。今年の4月に出産したばかりなのですが、不正出血が続いています。5/31~6/13少量の出血が続き、 9/15また赤い血が出ました。7/1~6生理、7/26~31生理、8/3少量の出血、8/29~9/2生理 9/7(多めの出血)~11出血、9/19~26生理?(26日には血が黒くなり血が止まりかけているようでした。)そして昨日(28日)また鮮血が出始め、今日は生理2日目ぐらいの量のかなり多い出血があります。このような状態で子宮体がんの可能性はありますでしょうか?いずれもごく軽い下腹部痛はあります。(出産前は生理痛がひどかったので、それに比べると痛みがないに等しいのですが。。)7/23子宮頚がんの検査を受けたのですが、異常なしでした。もしがんの可能性がなければ他にどのような病気の可能性が考えられますか?ただのホルモンバランスの崩れだけならば良いのですが・・・。先月個人病院へ行った時は、ホルモンバランスの崩れだと思うと言われたのですが(内診はしませんでした)、それからまた何回も不正出血があり不安なので宜しくお願いいたします。

  • 不正出血が続いてます

    今月の18日あたりから生理予定日ではないのに出血するようになりました。 最初はおりものに血がまざっていたんですが、だんだんと出血するようになり(生理の時よりは少量です)お腹も張ってます。 心配になったので婦人科に行き、子宮がんの検診をし、エコー?で調べてもらいましたが、ホルモンバランスの崩れとのことで続くようならピルの服用をと勧められました。 最後の生理は7/29から一週間程です。 こんなに不正出血が続いたのは初めてでとても不安なんですが、同じような症状の経験がある方はいらっしゃいますか? 不正出血だったとして、次の生理は遅れてしまうんでしょうか?

  • 不正出血?

    5月の生理から2週間…生理のような茶色の血がティッシュにつくようになりました。 5月の生理は10日から一週間程。 不正出血は28日頃から始まりました。 某サイトでの排卵予定日は28日。 6月の生理予定日は12日です。 最近、仕事や恋愛のコトで少し悩んだり、気が重くなったりして、ストレスが原因かなと少しは思ってます。 1月に婦人科に検診に行った時は何も問題ありませんでした。 ただ子宮筋腫がありまして、それは指摘されました。 着床出血の可能性はありますか? 量はかなり少なく、ティッシュにつく程度です。 する時はもちろん正しく避妊具をつけ行っています。 ストレスや筋腫によって引き起こされる不正出血もあると聞くので、原因がそれであるとイイのですが…。 婦人科に行くのが一番だとは思いますが、行く前の心構えをしたいので、ご意見お伺いできればと思います。 宜しくお願い致します。

  • 不正出血について。

    不正出血について。 21歳の女です。6月まではきちんと決まった日に生理が来ていたのですが、 7月は早めの生理、終わり頃に4日程度の不正出血 8月の8日くらいから不正出血(もしかしたら生理?)が今でも続いてます。 血の量は生理より少量で、色は茶色に近くサラサラ?しています。 性交渉は経験無で妊娠の気配もありません。 心配になったので一昨日に婦人科に行って診てもらったのですが (細胞をとったり、子宮や卵巣もきちんと見てもらいました) 特に異常がなく、内膜が少し薄いというだけでした。 大きな病気の心配はないといわれ、基礎体温をつけてみて2週間後に 基礎体温表も持ってまた来てみて下さいといわれ終わりました。 大きな病気ではないということなのですが、このまま不正出血が 止まらなかったり、生理が来ないで不正出血が続いたりと思うと 次の受診日まで不安です。 7月の生理は生理痛がなかったのですがきちんと排卵もできてるのでしょうか…? インターネットで見てみると、癌という意見も多いので 少し怖くなってしまいました。。大丈夫なのか不安です。大丈夫でしょうか…?

  • 不正出血!?

    私の生理周期は多少ズレはあるものの平均34日です。 ★前回の生理開始日→3/7 ★次回の生理予定日→4/10 ★今月にHをした日→3/16・20・23 ※避妊はしていません。 ★不正出血のあった日→3/27・28・29 ※今日は止まってます。 ★基礎体温は今月計っていません。 おりものに血みたいのが混ざっていて,下着に付くほどではないのですがトイレに行った時にトイレットペーパーに血だったり茶色っぽいのが付くといった感じです。 時に下腹部痛などはありませんでした。 この不正出血は排卵出血・着床出血なのでしょうか? それとも何か卵巣の病気なのでしょうか?

  • 不正出血について教えてください

    前回の生理が7月始めでした。今月 遅れていると思ったら11日から16日まで血の混じったオリモノが出て17日から20日(今日)までの間 排便後に 紙に べったりと血がつきます。排便以外では 2時間おき位に 小量の血がネバっとついてる感じでナプキンには付きません。最初のうちはカスのようなものが混じった血でしたが今日は粘液っぽいドロっとした感じです。排卵出血にしては量が多いし長すぎるし生理にしては量が少なくダラダラした感じで。今日 受診して超音波でみてもらって 子宮卵巣に特別 なにか問題は見えなかったらしいですが左の卵巣が はっきりと見えないと言われたので 不安です。膣内もみてもらいましたが 私が苦手なため1番小さい器具でみてもらったので 奥まで みてもらえたのか わかりません。とりあえず1週間 基礎体温つけて1週間後に来てくださいといわれましたが・・1週間の間 不安です。ホルモンのせいかも・・?と言われたのですが・・1週間 基礎体温つけると これが生理なのか ホルモンのせいか わかるのでしょうか? 不正出血って初めてなので すごく怖いのですが 不正出血って よくあることなのでしょうか?それとも 大変なことなのでしょうか? ここ3ヶ月 かなりのストレスがあったので もし そのせいだとしたら ストレスをなくさないと 出血とまらなかったり するのでしょうか?

専門家に質問してみよう